あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    伊豆の踊り子菓子舗 間瀬 網代駅前店の茶寮でまったり・・・

    [和菓子店] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
    網代に町おこしB級グルメのイカメンチを食べた帰りに間瀬茶寮でコーヒーぜんざい食べましたよ。

    網代駅前の喫茶ことりでイカメンチとカレーを食べて大満足。
    少し駅前を歩いてみると・・・
    網代駅前に1件だけ目立つ モダンな建物があるんです。
    しかもその店だけ お客の出入りが多いのも気になるポイント
    なんだろうと思ったら・・・

    間瀬茶寮
     なんと和菓子屋、しかも「伊豆の踊り子」というお菓子で内閣総理大臣賞受賞
    したという有名なお店だったみたいです。

    間瀬茶寮 看板
     店の置くには甘味と軽食の喫茶室があったので
    コーヒーぜんざいに目を惹かれて入ってみました。

    間瀬茶寮 飾り
     もちろんお正月ですから お正月ディスプレイですが
    ちょっとモダンに演出してみましたって感じですね。

    間瀬茶寮 コーヒーぜんざい
     コーヒーぜんざいは、コーヒーゼリーのぜんざいで 小豆と白玉が入り
    アイスとミルクのトッピングです。
    甘さもくどくなく控えめで、コーヒーのビターさも控えめ
    全体的に食べやすく 特出した部分は無いけど
    デザートとして美味しくいただきましたよ。

    内閣総理大臣賞受賞「伊豆の踊り子」というお菓子についてはまた後のお話・・・
    伊豆の踊り子菓子舗 間瀬の詳細とクチコミは食べログにもありますよ。

    以上、コーヒーぜんざいの甘さに疲れを癒しながらHearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    今日も遊びに来てくれてありがとう~

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング   

       
    スポンサーサイト

    | 【伊豆】喫茶店・カフェ系 | 09:38 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    秘密さんへの書簡

    こんにちは。
    コーヒーぜんざい、の再現を楽しみにしています~
    きっと すごいおいしそうなコーヒーぜんざいが
    出来るんだろうなぁ~

    すべて了解いたしました。
    楽しみにしておりますので
    頑張ってくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/01/09 08:09 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/157-8c319b7e

    TRACKBACK

    菓子舗間瀬。~ 熱海が誇る和菓子の老舗 ~

    熱海に帰省する事を職場の仲間に伝えると、「間瀬の和菓子」を是非とも買ってきて欲しいとリクエストされました。何でも明治5年創業の老舗で...

    | 熱海散策。~ 熱海を私的にガイドします ~ | 2009/04/20 20:07 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT