あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    喜満家 本日の特価ランチはいつも麻婆豆腐?

    あなたのかわりに・・・
     レストランの味で食堂価格の喜満家でK泉君とランチしてきましたよ。

    喜満家 本日の特価ランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチ定食←喜満家ではこう呼ぶ をK泉君と食べに寄りました。
    いつものレバーとホルモンの辛味しょうゆ風味にしようと思っていたんだけど
    更に100円安い 本日の特価ランチ 590円が気になっていたので本日の特価ランチを注文!
    でもなぜか、いつも見るたびに本日の特価ランチって 麻婆豆腐なんだよな・・・・

    喜満家 本日の特価ランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さすがに安いのでラーメンなどは付きません。
    主菜の麻婆豆腐と大根サラダのようなものにご飯とスープ?
    と、いたってシンプルな取り合わせです。

     喜満家の麻婆豆腐を食べてみると・・・
    甘く~~~くて 辛い! これは本場四川風とは違う味付けで
    ベースが甘いのか とにかく甘さが強いんだけどその後に唐辛子の辛さの来る道徳な味。
    食べ進むと結構美味しく感じて食べきっちゃいます。

    喜満家 本日の特価ランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ちょっと変わった味のスープだな! と思いながら飲んでると
    実はスープではなく 薄く 味噌が舌に沈殿した味噌汁と判明
    うーん! 味噌汁だったのか?
    中国人のお店としては、コスパはそんなに高いほうじゃないけれど
    他店とはすこし変わったメニューで差別化をしている感じがします。

    以上、今回も四川風ホルモン土鍋食べ損なったHearts(室長)がお伝えしました。

    喜満家の場所は、静岡市駿河区敷地1-10-22  054-238-2555

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いいですね。

    時々・・・
    本場の味に拘る人がいますが・・・
    裕治伯爵は「旨い」か「不味い」だけで判断します。
    日本人向けにアレンジされていて・・・
    ある意味で本場とは全く違う事が多い「麻婆豆腐」
    でも美味しければいいじゃん。
    馴染みの店でしたら「卵チャーハン」作ってもらい・・・
    「麻婆豆腐」をオンザライス。
    そんな喰い方が大好きです。

    | 裕治伯爵 | 2012/03/02 11:40 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしう。

     麻婆豆腐って、お店によって 本当にいろいろな味があって楽しみの1つだし
    だからこそ、中国人の赤い看板のお店に行くと麻婆豆腐を試してみたくなるんです。
    きっと味噌汁のように中国でも様々の味付けがあるのかもしれないですね。
    甘くて辛い こんな麻婆豆腐もアリだと思います。
    私の 本場が一番だとは思わず、自分の好みにあったのもが一番だと思っています。
    卵チャーハンに麻婆豆腐オンザライス! 
    伯爵様の味のセンスの脱帽です。

    | Hearts(室長) | 2012/03/02 20:23 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1564-990f970c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT