あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    珍来 有明店 市営団地の中にある中華屋さん

    あなたのかわりに・・・
     通りすがりに気になる赤いノボリを見つけて市営団地の中に入って行きましたよ。

    珍来 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     珍来の名前に記憶がある方もいらしゃるかも?
    そう、以前は今はなき新静岡センターの近くにあった中華屋さんが市営有明団地の中に移転してました。

    珍来 ラーメンのノボリ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     産業館西通りを走ってゆくとハードオフやコジマ電気などのお店が並ぶ辺りに
    このラーメン餃子の赤いノボリが気になった方は多いと思います。
    いったい店はどこにあるんだろう?
    場所は市営有明団地の入り口というか駐車場というか空き地?
    私は初めて市営有明団地に足を踏み入れましたがそこは・・・

    珍来 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     周りにはセブンアンドホールディングス、かっぱ寿司、スシロー、静岡南郵便局に
    総合庁舎、産業館ツインメッセまであるような場所なんですが
    この市営有明団地の一角だけは、街角トワイラントゾーンのような感じの場所で
    お好きな方にはたまらない雰囲気の場所でした。
    もちろん私の琴線も響きまくりのスポット
    そんな市営有明団地の12号棟にはいくつかのお店があるモール?みたいなものがあったんです。
    知りませんでした・・・ 

    珍来 店の外観 テラス席
    Photo by (C)Hearts(室長)


     珍来 有明店には オープンテラス席?もあるみたいです。
    外にテーブルとイスが置いてありました。
    店内はカウンター席のみのお店です。

    珍来 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺類以外はテイクアウトOKで、出前も対応しているそうです。

    珍来 ラーメンの麺
    Photo by (C)Hearts(室長

     ラーメン450円を頂きました。
    まずはレンゲですくってスープを一口・・ うーん!
    ダシ感も感じる 昔ながらの街の中華屋さんの懐かしい味わい
    全体的に麺も含めてマイルドで柔らかい感じです。
    後味が口の奥に残るのは 課長のお約束だけど一般的です。
    餃子が自信アリみたいなので、次回行ったら餃子を食べてみたいですね。

    以上、市営有明団地の中よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で珍来 有明店の味を確かめる番ですよ・・・

    珍来 有明店の場所は、静岡県静岡市駿河区有明町10-6 市営有明団地12号棟

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    珍来 有明店ラーメン / 春日町駅音羽町駅柚木駅(静岡鉄道)

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 08:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あった、あった、ありました。
    正月にのっけ家に行こうと思いまちがって団地の中に車ではいっていってこのノボリと店みました。

    ただ、あまりに団地がゴーストタウン化の様相を呈していたので、興味は惹かれなかったのですが・・・・。

    こういう店だったんすね。

    参考になりました。

    | はじめまして | 2012/02/17 11:27 | URL | ≫ EDIT

    駿河区のダークゾーンっすね(笑)

    こないだあの団地の倉庫で放火による火事があったんすよ。

    子供の頃は親に近寄っては行けませんって言われていたエリアなのです。

    僕の認識する静岡市三大危険地帯の1つです。

    あと2箇所は美川町団地と安部口団地っす。

    | K泉 | 2012/02/17 13:06 | URL |

     私がF小学校に通っていた頃、こちらから通ってきている
    同級生がいて、時々遊びに行っていましたが
    その頃は普通の団地でしたね。
    今はちょっと良くないうわさも耳にします。
     このお店二回ほど行っています。
    二回目は歩いて行って、餃子ビールでした(笑)
    お通しはサービスでしたね。おやじさんが意外と
    話好きなのが以外でした。

    | おじまる | 2012/02/17 20:57 | URL |

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。
     
     のっけ家のむかえのほうに赤いノボリがたっていますものね。
    はじめましてさんも この店をごぞんじだったとは驚きですね。
    もともとは新静岡センターの近くだったんですが・・・
    有明店とあるので、ほかにも支店があるか聞いたら今では無いそうです。

    | Hearts(室長) | 2012/02/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     私の静岡生まれの静岡育ちなので そのあたりの事情は・・・
    立場上そのあたりの微妙な話題はアンタッチャブルの方向で行かせていただきます。

    | Hearts(室長) | 2012/02/17 21:16 | URL | ≫ EDIT

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん こんにちは。

     おじまるさんも珍来にいらしたことがあるんですね?
    さすがに 界隈は絨毯爆撃って感じで頼もしい限りです。
    ご夫婦ともお話を良くしていただきました。
    ご主人写真も趣味らしくお店に飾ってありましたね。
    私はラーメンの写真とっていると「ラーメンの写真撮ってるの?」
    と笑っておられました。

    | Hearts(室長) | 2012/02/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

    素晴らしい・・・

    裕治伯爵は幼少の頃・・・
    川崎の工業地域のスラム街で育ったので・・・
    こんな雰囲気は懐かしく大好きです。
    川崎の市営住宅は低所得者が多く住んでいたので・・・
    その周辺の飲食店は「安く」「ボリューム満点」
    そんな店が多かったですね。
    こちらの「定食」が非常に気になります。
    最近・・・
    このような古い住宅は建て替えが進み・・・
    お店も閉店してしまう事が多いです。
    (川崎で大好きだった店は2軒とも閉店)
    出来る限り続いて欲しいですね。

    | 裕治伯爵 | 2012/02/18 14:35 | URL |

    これは、響きます。ビンビン。
    駿河区のアンタッチャブル。素敵すぎます。
    ここのオープンテラス席で紹興酒なんぞ飲んで中華マフィアを気取りたいです。

    | インキチ | 2012/02/18 21:36 | URL |

    裕治伯爵様への書簡

    裕治伯爵様におかれましてはごきげんうるわしう

     伯爵もこいう雰囲気がお嫌いではないんですね?
    私ももちろん嫌いでは無いです。
    むしろ好ましく 琴線がビリビリしびれて好ましいです。
    こういうお店が少なくなってきたので いつまでも頑張って欲しいと私も切に思っています。

    | Hearts(室長) | 2012/02/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへの書簡

    インキチさん こんにちは。

     人気のない九龍城とイメージしてください。
    香港ノアールの映画みたいです。
    私もチョウ・ユンファを気取って 2丁拳銃を打ちながら突き進みたい感じです。
    是非インキチさんにも あのスカジャン着て 太いゴールドのチェーンを首に巻き 珍来のテラス席で酒飲んでください。
    私 銃を乱射しながら突入しますんで「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/02/18 23:03 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1556-02c67cff

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT