あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    patisserie Keyaki パティスリーケヤキ 打ちっぱなしのケーキ屋さん

    あなたのかわりに・・・
     桃の畑が立ち並ぶあたりに、見逃してしまいそうなコンクリート打ちっぱなしのスィーツ店見つけましたよ。


    keyaki かぼちゃのプリン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     テイクアウトで買って帰ったスィーツは、かぼちゃのプリンとグレープフルーツのタルト
    こってり甘いかぼちゃのプリンにほろ苦いカラメルがいいアクセントになって美味しい。

     グレープフルーツのタルトは、グレープフルーツの初恋のような酸っぱくも甘く苦い味わいと
    甘くさっくりとしたタルトの味がよく合いました。

    keyaki 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     私が大好きなコンクリート打ちっぱなしの建物・・・
    スィーツ屋さんと気が付きにくい 控えめな店舗、でも好きな感じなんですよ。

    keyaki メニューボード
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店の前にあるメニューボードでスィーツ屋というのがわかります。
    手書きの黒板ですが味わい深さが出ていてイイ感じ
    本当のこの辺りでとれるイチジクや桃を使ったスィーツが食べたかったけど
    残念ながら売り切れ・・・

    keyaki イチゴのムースシャルロット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     いちごのムースシャルロットも美味しそうでした。
    店内のショーケースの中はそんなん種類はないけど かわいいケーキが並んでいます。
    ちょっとわかりにくい場所ですが、桃の時期に桃買いながらまた往きたいですね。


    以上、隠れ家スィーツ店 パティスリーケヤキよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でパティスリーケヤキの味を確かめる番ですよ・・・

    patisserie Keyaki パティスリーケヤキの場所は、静岡市駿河区広野6-20-7  054-258-4689

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    パティスリーケヤキケーキ / 用宗駅安倍川駅

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんなマニアックな所にスイーツのお店が存在してたんすねー。

    隠れ家的でいーすね。近いうちに行ってみます!

    | K泉 | 2012/02/14 21:31 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     あるんですよ~ ぜってぇ~わからない場所に「笑」
    でも、すぐ近くに桃のスープで有名でオムライスのおいしい店があるんですよ。

    どうしても こいう店に惹かれちゃう 悲しい性

    | Hearts(室長) | 2012/02/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

    こんにちぱ+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚
    ここいいですよね?
    早く行かないと結構ケーキなくなりませんか?
    久しぶりに、食べてみたくなりました✾(。◠‿◠。✿)

    もう随分行ってないので、今年は桃のスープ行きたいと思います(◕∀◕❀)

    この界隈は、和食や洋食、お蕎麦など、隠れ家的お店が
    何軒かありますね♪

    また、出向いてみたいと思います❤(◡‿◡✿)❤

    | ローズ | 2012/02/15 12:27 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんいちは。

     さすがローズさん こんなマニアックな場所もシッカリと抑えていらしたんですね。
    私は全然気がついていなかったんですよ。

    たしかにこの界隈 何故か住宅街などに溶け込んで主張していない隠れ家的なお店 隠れてますね。
    是非行ってみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2012/02/16 07:29 | URL | ≫ EDIT

    おおっ、よくこの道をご存知でしたね?
    ジモが用宗に抜けるときに使う殆ど“農道”で、まあ、いちおう“対面通行可”なんですが、まあ、狭い道路です。

    この店の前は昔、“象の花子”(戦時中の上野動物園のではありません)が1年くらい療養にきていてよく見に行ったものでした。

    店そのものもそうですが、それより、この場所をしっていたつうのがもっともっとサプライズです。

    | はじめまして | 2012/02/17 11:38 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     はい、このあたりに桃の買出しに行っていたんで知っていたんです。
    とはいえ、あの川を渡れる橋って限られてるからおのずと通る道ですよね。
    でもこのお店は最近まで気がつきませんでしたよ。
    この店の前に象の花子はいたんですか?
    知りませんでした~
    それこそ驚きです。

    | Hearts(室長) | 2012/02/17 20:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1552-064c983a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT