あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カフェ・レストラン ダダリ 海岸線のステキなカフェ

    あなたのかわりに・・・
     大崩海岸線の絶壁にあるギャラリーカフェ ダダリでコーヒー飲んできましたよ。

    カフェ ダダリ 看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今では長谷川現代美術館 カフェレストラン ダダリです。
    私が若い頃は「かもめ館」という名前のカフェだったと記憶しています。
    オーナーが現在と違うのか?同じなのかは知る由もありません。
    静岡から焼津に向かう道筋なのでよく通る道ですが・・・

    カフェ ダダリ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     洒落た出窓に白亜の外観、海岸線リゾートを思わせるたたずまい
    一人で行くよりう大事な方と行きたい雰囲気のお店です。

    カフェ ダダリ 店の外観 入り口
    Photo by (C)Hearts(室長)

     私が子供の頃からある建物ですか、かなり築年数が経っていると思われ
    今見るとちょっとレトロチックでもある入り口 エントランスもステキです。

    カフェ ダダリ 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内も内装を含めてモダンな雰囲気

    カフェ ダダリ 雑貨
    Photo by (C)Hearts(室長)

     雑貨のスペースもありました。

    カフェ ダダリ コーヒー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回は海を見ながらコーヒーを頂きました。
    駿河湾を大崩から望みながら飲むコーヒーはひと味違う気が・・・
    焼津ジモに以前聞いたときにカフェ・レストラン ダダリに行ったら
    やっぱり「クリームソーダ」でしょう!と聞いたことがあります。
    懐かしい響きですねクリームソーダ 子供の頃は定番でしたがいまは見ませんね。
    こちらのクリームソーダは四角のアイスが入っているのが特徴だとか?
    私のかわりにどなたか、クリームソーダのレポお願いします。
    私は表面でアイスが泡立つのが苦手なんで・・・


    以上、駿河湾を望むカフェ・レストラン ダダリよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカフェ・レストラン ダダリの味を確かめる番ですよ・・・

    カフェ・レストラン ダダリの場所は、静岡県焼津市小浜1409 054-627-7581

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    ダダリ喫茶店 / 焼津駅用宗駅

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 22:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    その昔

    大事な人と行ったのを思い出しました。
    今となってはほろ苦い思い出ですが・・・v-239

    そのうち子どもを連れて行ってみようかな。
    そしてクリームソーダを注文してみたいですv-271

    | ちゃーぼー | 2012/02/11 16:46 | URL | ≫ EDIT

    こうなってましたか。 私にはかもめ館の方が親しみがあります・・・・といっても一度もはいったことないんですけど・・・・。 現チャリ免許とったら、“バリ伝”ばりに夜スクーターで走りにいって、自分の車をかって足回り交換したら、“イニD”ばりに走りにいって・・・(といってもFFでしたが・・・)、大崩思い出ぶかいです。 子供の頃はまだ、あの海側に出る迂回路が、できてなくて、台風の度に通行止めで・・・・。

    でも、なかなか、こういう場所はないですよね・・・。
    あえて言えば、秋田の男鹿半島あたりくらいですかね・・・・。

    | はじめまして | 2012/02/11 17:39 | URL | ≫ EDIT

    室長さま、こんばんは(#^.^#)
    懐かしいです。私も「だだり」より「かもめ館」の方ですね。
    昔、何回か行きましたが、もう少し下手にある○○(すみません。忘れてしまいました)
    の方がよく行ったかな(笑)
    お天気のよい日は海が綺麗ですね♪

    室長さまっ、半年前にお話した「グリーンハウス」やっと行ってきました!!
    お値段の割りにネタがよくて、とても美味しかったですよ。
    サラダやフライも美味しかったです♪女性向きかな?
    次回の予約をしようと思い、聞きましたら、10月になってしまいました。営業時間が少ないからですかね~。
    一応予約しまして、1月も予約入れておきました(~_~;)
    季節によって、ネタも違うようですので、又違ったものを食べてみたいと思います。

    | ローズ | 2012/02/11 21:05 | URL |

    ちゃーぼーさんへの書簡

    ちゃーぼーさん こんにちは。

     おお! 実は私も悲しい思い出があるので 行きたくなかったんですよ。
    いったい ダダリの床はどの位の涙を吸ったんでしょうか?「笑」
    私も昔悲しい思い出がトラウマになってます。

    お子様にクリームソーダを教えてあげてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2012/02/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     かもめ館の名前をご存知の方がいらしてうれしい限りです。
    私の知っている限りだと、かもめ館→カフェ かもめ→カフェ・レストラン ダダリ
    と名前が変わった記憶があります。
    私は大崩を攻めに行ってなかったけど、最近の若い人はスクーターかバイク離れで攻める硬派は少なくなりましたね。

    | Hearts(室長) | 2012/02/12 06:06 | URL | ≫ EDIT

    ロースさんへの書簡

    ローズさん こんにちは。

     ローズさんもかもめ館の頃からご存知だったんですね。
    もう少し下手にあるって、日の出館か かいざん かな?
    夏の天気のいい日は海に太陽が反射して眩しいくらいですね。

    いい、お話のグリーンハウスにいらしたんですね。
    ご満足できたようで良かったですね。
    私はハードル高すぎて行けそうも無いですが
    ローズレポで楽しませていただいてます。
    ありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2012/02/12 06:14 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは(*^^*)

    絶壁カフェ気になってました!
    クリームソーダは任せてください!!

    けど大崩はあまり通りたくないなーーー(>_<)こわいです。

    | すん | 2012/02/18 06:53 | URL |

    すんさんへの書簡

    すんさん こんにちは。

     よし! じゃクリームソーダはすんに任せた!
    わたしのかわりに クリームソーダ飲んできてね。

    私は昔、ダダリでクリームソーダ飲みながら焼津の女に捨てられたん悲しい過去があるのでスルーの方向で「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/02/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

    何故、ダダリ

    こんにちは。室長さま,

     梅雨どきなのに、それは本当に気持ちよく良く晴れた日の朝でした。青い空を鏡に映したような青い海、ただ繰り返す波音を聞きながら、テラスで戴いたパンプキンケーキとレアーチーズケーキは絶品、しかも遠~い昔、本当に遠~い昔に、叶わなかった恋の相手と一緒に、もうここから落ちて人生(とき)が終わってもいいと思えるほど、至福な時間を味合わせていただきました。

     ダダリよ!本当にありがとう・・・と思いつつ、何故、ダダリなのという質問が、今、メールで届きました。何故?

    Piro

    | Piroscope | 2013/06/15 10:57 | URL |

    Piroscopeさんへの書簡

    Piroscopeさん こんにちは。

     好きな人とダダリに行くと、別れを告げられるという都市伝説が生まれそうなくらい
    皆さん、ダダリで切ない青春時代をお過ごしになっていたんですね。
    レポにも書きましたが、やっぱりボクには「かもめ館」や「カフェ カモメ」の時代が懐かしいです。
    ダダリについてですが、ヒンズー語でカモメというのが NET
    上では定説になっていますし、もともとカモメ館だからツジツマも合いますね。
    いかにせんヒンズー語のわかる人が居ないので裏が取れません。
    あ! インドバイク屋のモトス氏なら知ってるかも?
    こんどきいてみます。

    | Hearts(室長) | 2013/06/16 01:12 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1549-5ce8a620

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT