あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    台湾料理万客来 沓谷店の日替定食でガッツリ

    あなたのかわりに・・・
     台湾料理万客来 沓谷店の日替わりランチでお腹いっぱいになって来ましたよ。

    万客来 定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡の新北街道にある中国系のお店 駐車場も余裕あり結構人が入っる感じのお店です。
    吉田に本店があり沓谷・清水・湯河原4店舗があるそうです。
    入り口には本日の日替わりランチの黒板がありAとBの二種類が書かれています。
    メインの主菜が日替わりで、プラス ラーメン(味は選択)・揚物・サラダ・漬物。ライス(おかわり自由)
    それで780円だから お得なランチですね。

    万客来 定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     キャベツの千切りサラダには、何故かエスニック飲食店で定番なごまドレッシング
    付け合せのキャベツを上手にサラダ風に仕上げてありますね。

    万客来 定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     メインは、ニンニクの芽と豚肉の炒め物にして見ました。
    結構濃い目の味付けなのと、ニンニクの芽がすごく歯応えがあって・・・
    歯の悪い方は注意が必要かもしれません。
    残そうかとちょっと弱気になったのは内緒の話で・・・

    万客来 定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ラーメンは、台湾ラーメンをチョイスしました。
    醤油ラーメンにひき肉とニラ・唐辛子が入りピリ辛のラーメン
    この手の店のラーメン系はどこも似た味付けになっているのが不思議ですが
    麺が少しカンスイの香りがしましが、スープ代わりだと思って食べればいいんじゃないかな。

    万客来 定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     揚物はなんと! コロッケ?  
    これは ヤラレた!って感じですね。
    この手の店だと定食に着く小皿の揚物と言えば、唐揚げ、揚げ餃子とかがデフォと思い込んでたら
    いきなりコロッケですよ、しかも給食についてたような懐かしいソースのパックが泣かせます。

     ヤラレついでにもう一つ! おかわり自由のご飯のお茶碗は
    マトリョーシカちゃんぽいイラストの子供の茶碗サイズに 日本昔話盛りのご飯が受けました「笑」


    以上、腹いっぱい日替わりランチの台湾料理万客来 沓谷店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で台湾料理万客来 沓谷店の味を確かめる番ですよ・・・

    台湾料理万客来 沓谷店の場所は、静岡県静岡市葵区沓谷5-8-12  054-265-5299

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    台湾料理 万客来台湾料理 / 長沼駅古庄駅


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おぉぉ・・・

    増殖する台湾料理店ですね。
    一つ一つの味は素晴らしいとは言えませんが・・・
    低価格高カロリーを望むには最適かと。
    しかし・・・
    静岡東部では何処も700円がスタンダード。
    内容も同じようなものです。
    ちなみに・・・
    台湾ラーメンは普通ですが「豚骨ラーメン」は・・・
    悲惨で最高ですよ(笑)

    | 裕治伯爵 | 2012/01/19 09:34 | URL |

    裕治伯爵様への書簡

    裕治伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしう

     私の常々思っていたんですが・・・
    台湾ラーメンは普通で安心感があるけど
    味噌味は悲しい感じになります。
    ピリ辛醤油がガチですね。

    | Hearts(室長) | 2012/01/19 10:11 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1529-1b58ca5d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT