あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    Atelier Petit*Calin(アトリエ プティカラン)週末のお菓子屋さん

    あなたのかわりに・・・
     毎週木・金・土・日のみの営業 裏通りにある隠れ家スィーツ店アトリエ プティカランに行ってますよ。

    杏仁豆腐 ショーケース
    Photo by (C)Hearts(室長)

     カットサロンで教えてもらったケーキ焼き菓子のお店アトリエ プティカラン
    でも場所は、メインの通りと並走してるけどまず通る事はない道なので気が付きませんでした。
    営業も毎週木・金・土・日のみという営業ですし、まとめて休むときもあったり
    お店のブログで確認しての来店が吉の自宅兼店舗でカフェスペースまであるお店です。
    笑顔の似あう明るい女子店長が一人でケーキ焼き菓子を焼いています。

    ジューシーフルーツジェロー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ご自宅の玄関?を入ると目の前にレジ その前には焼き菓子の数々
    横のショーケースには生菓子 ケーキ・タルトやジューシーフルーツジェロー
    杏仁豆腐など・・・

    杏仁豆腐
    Photo by (C)Hearts(室長)

     靴を脱いで上がる奥にはカフェスペースもあって
    飲み物を注文すれば、ショートケーキケーキも食べることができます。

     しかも、そのままお皿に乗せて提供ではなく
    必ず、アレンジして提供してくれるのが好き!

    栗のショートケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     栗のショートケーキには、ミニサイズのフルーツジュレと焼き菓子をアレンジ
    その日の気分で色々とやってくれるので楽しませていただいてます。

    チョコバナナタルト
    Photo by (C)Hearts(室長)

     チョコバナナタルトには、フォークの形の焼き菓子を挿して
    コーヒーにもこだわりがあるらしく、アトリエ プティカランのスィーツ
    ある味の珈琲豆を自家焙煎珈琲豆を販売するクレアールさんにて選んで
    使用しているんだとか。

    チーズケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     女子店長に聞く アトリエ プティカランのオススメは?
    チーズケーキなんだそうです。
    ニューヨークチーズケーキととろけるチーズタルトだそうです。
    こちらのニューヨークチーズケーキは、ふんわりとした食感に
    優しいチーズの味と香り とてもっ食べやすく美味しいですね。

    ニューヨークチーズケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらは、とろけるチーズタルト タルト部分もサクサクっと美味しいですが
    お口にれるとマッタリと溶けてゆくようなチーズタルトも美味しい

     焼き菓子のおいしい店はケーキも美味しいというのが私の持論
    発酵バターをふんだんに使った焼き菓子も美味しかったですよ。

     もちろん誕生日用などのホールのオーダーケーキもあり。
    その時のイメージでデコレートするホールケーキ大胆ではビジュアル面も楽しいです。

    お店のブログ petit*calin日和

    以上、大岩の隠れ家スィーツ アトリエ プティカランより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でアトリエ プティカランの味を確かめる番ですよ・・・

    アトリエ プティカランの場所は、静岡県静岡市葵区大岩4-29-29  054-209-2050

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    アトリエプティカランケーキ / 日吉町駅新静岡駅音羽町駅


    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1528-0a1a54b2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT