あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    すぎやま 鉄板で焼く富士宮やきそばの自慢焼 肉?

    あなたのかわりに・・・
     鉄板お好み焼き すぎやまで富士宮焼きそばの自慢焼 肉を焼いてもらって食べましたよ。


    すぎやま 富士宮焼きそば
    Photo by (C)Hearts(室長)


     好みに合う富士宮やきそばを食べさせてくれる店を探す旅
    今回は、全席鉄板付きのお座敷席のすぎやまへおじゃましました。

    すぎやま 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     最近外装を塗りなおしたのか?白い壁にストライプがステキな外観です。

    すぎやま メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)


     壁にはウッドフレームに入れられたメニュー
    基本は、焼きそば・焼きうどんにお好み焼きで、具によって価格が変わります。
    で・・・ ここに気になったのが「自慢焼 肉」私はお店自慢の焼肉?って何。
    そんな疑問をお店の方に投げかけると、「ああ、自慢焼の肉って事で肉が大きく切ってあるのよ!
    ってことで、もちろんbnそれを注文

    すぎやま 富士宮やきそば 自慢焼 肉
    Photo by (C)Hearts(室長)


     よく見れば 自慢焼肉ではなく、自慢焼 肉と全角スペース空いてるじゃん「笑」
    こちらの写真が大きく切った肉が入った 自慢焼 肉です。
    確かにミックスに入っている肉に比べると大きいですね。

    すぎやま 富士宮やきそばミックス
    Photo by (C)Hearts(室長)


     こちらがミックス、細かく刻んだ肉かす・野菜・肉・イカが入っています。

    すぎやま 富士宮やきそば 鉄板で焼く
    Photo by (C)Hearts(室長)


     もちろん、こちらのお店の焼き方が見たかったので焼いてもらいます。
    焼いてもらいながら、おばちゃんからいろいろな話を聞きます。

     ジモは、自分の独自の焼き加減、水加減、ソースの量があるので
    人に焼かせるなんてとんでもない!自分で焼くのがデフォなんだそうです。

     それともう一つ、ジモは先にお好み焼きを食べて次に焼きそばを注文するそうです。
    だから注文の仕方で、ジモか観光客かわかるんだそうです。
    さぁ、ジモの注文仕方がわかったから、あなたも次回からがジモオーダーの達人ですよ。

    すぎやま 富士宮やきそば出来上がり


     一緒に焼いたから、結局ミックスも自慢焼 肉もまぜこぜでね。
    すぎやまは水少なめで焼くので麺はハードな食べ応えです。
    最後の仕上げは普通に味の素をパッパ!と掛けますがこれこそB級グルメって感じですね。
    目玉焼きは黄身をコテで最後に崩します。
    鉄板に焼いたまま提供されるので小皿に取りながら頂きます。

     野菜はキャベツだけって店が多いけどここすぎやまでは
    ピーマン・もやし・しいたけ・ニンジンが入っているので
    野菜の味も出てるから肉の味や肉かすのコク、ラードの味と相まって美味しい!
    富士宮やきそばの店の中でも人気があるのはうなずける味でした。
    ・・・が次回は自分で焼いて自分オリジナルの味にチャレンジしてみたいですね。


    以上、鉄板おこのみやき すぎやまの座敷より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で すぎやまの味を確かめるばんですよ・・・

    すぎやまの場所は、静岡県富士宮市東町23-1   0544-24-8072

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡東部のB級グルメ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    すぎやまお好み焼き / 富士宮駅


    | 【静岡東部】B級グルメ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1525-0ffa3004

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT