あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    年越しそばは、ごり庵謹製手打ちそば

    あなたのかわりに・・・
     年越しそばは、ゴリ庵謹製手打ちそばで頂きましたよ。

    ごり庵謹製手打ちそば
    Photo by (C)Hearts(室長)


     もう何年目になるだろうか?
    ゴリさんが年越しそばを打ってくださるようになったのだろう?
    業務ではなく 趣味で打つ蕎麦なので、そば粉やダシにも妥協せず
    利益率を考えないで作られる美味しいそばを去年の年末に頂きました。

    ごり庵謹製手打ちそば
    Photo by (C)Hearts(室長)


     まずは、タップリのお湯にくぐらせて一束づつ茹で上げます。
    最初の一杯は温めた汁につけてシンプルに頂きます。
    温めることで汁からダシが上がってきてくるんですが
    今回もイイお味のお汁でしたよ。

    ごり庵謹製手打ちそば
    Photo by (C)Hearts(室長)


     もう1杯は、鴨があったので鴨南蛮風にしてみました。
    おかげさまで、良い年越しそばを頂くことが出来ました
    ありがとうございました。

    スポンサーサイト

    | お土産・取り寄せ・物産展 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1514-84579cfb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT