あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    喜満家(キマンヤ)レストランの味で、食堂の価格?

    あなたのかわりに・・・
     フードマーケットマム高松店の隣に出来た中国人シェフのお店 喜満家でランチ定食食べてきましたよ。


    中華食堂 喜満家 ランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     お得なランチ定食は690円で主菜は6種から選べます。
    主菜、ご飯にスープ、小菜、漬物、デザートのセットです。
    よく見ると私の好きそうなレバーとホルモンの辛味しょうゆ風味がある
    迷わずレバーとホルモンの炒め物を選びます。 
    その他、日替わりの本日の特価ランチ 590円ってお得なランチもありました。
    ちなみのこの日は麻婆豆腐が特価ランチでした。

    中華食堂 喜満家 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


    レストランの味で、食堂の価格というキャツチフレーズ
    中国人シェフの店喜満家 よくある赤い看板の中国人系の店かと思うと
    ちょっと感じが違うんです。

    中華食堂 喜満家 券売機
    Photo by (C)Hearts(室長)


     この手の店では珍しい券売機が店にあり券売機で食べるものを選びます。

    中華食堂 喜満家 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)


     壁に貼ってあったディナー定食のメニュー
    880円と1,080円の二種類のディナー定食があるみたい。
    ちょっと本格っぽい主菜が食べれそうなディナー定食

    中華食堂 喜満家 レバーとホルモンの炒め物
    Photo by (C)Hearts(室長)


     レバーとホルモンをネギと唐辛子で醤油味で炒めた主菜
    もともと好きな内臓系だから結構これ気に入りました。
    味付けも辛すぎず、濃すぎず イイ感じでした。

    中華食堂 喜満家 焼餃子
    Photo by (C)Hearts(室長)


     焼き餃子も5つで250円とリーズナブル
    皮から手作りだそうで、写真を見たときに中華っぽい餃子の皮なんで
    注文して食べてみると、皮はもちっと厚い感じでちょい粉っぽい
    中身は空洞で具は少ないが 汁が沢山出てくけど小籠包の技法かな?
    ニンニクもきつくないので、ビールのお供には最適かもしれないですね・

     次は、麻辣風味のホルモン土鍋や豚肉土鍋などの土鍋料理を食べてみたいですね。


    以上、敷地の中華食堂 喜満家より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で中華食堂 喜満家の味を確かめる番ですよ・・・

    中華食堂 喜満家の場所は、静岡市駿河区敷地1-10-22  054-238-2555

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    喜満家中華料理 / 静岡駅春日町駅音羽町駅

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 14:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    この季節にOAナガシマバイク館で会うなんてほんとバイクウマシカっすね(笑)

    タイチのジャケット着て帰宅したら速攻バレて嫁に財布から5万すっぱ抜かれました。。。

    この中華店、気になってたんすよね~

    今度突入してみます。

    | K泉 | 2011/12/27 20:47 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     私は知り合いの娘さんが来春バイクの免許を取りにゆくというので教習所ファションを下見していたんですが・・・
    レディーズのウェアーや 小さいサイズのシューズ
    小さいサイズのフルフェイスが殆ど無いことに驚き!
    バイクは漢の世界なんですね~

    5万すっぱ抜かれても まだまだ大丈夫ですよ「笑」

    喜満家は、中国人系の店のなかでもメニューが違うし 餃子も焼餃子・棒餃子など種類もあり安いし
    リーズナブルにガッツリ食べたい系のかたにオススメだけど
    少食のK泉君も良かったら 行ってみてね。

    | Hearts(室長) | 2011/12/28 07:06 | URL | ≫ EDIT

    好きな言葉・・・

    食堂の味で学食の価格!
    これが一番でしょう(笑)
    さて・・・
    こちらのお店!
    街のいたる所に増殖する台湾料理の店とは路線が違うようですね。
    同じような価格で美味しさを選ぶか・・・
    ラーメン付きを選ぶか。
    裕治伯爵ならラーメン付き(増殖する台湾料理店)を選んでしまいそうです。
    裕治伯爵には美味しくない物を美味しく変える・・・
    「お色直し」って技が有りますから(笑)
    ってか・・・
    ココでラーメンを追加するのが一番良さそうです。

    | 裕治伯爵 | 2011/12/28 13:55 | URL |

    裕治伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしう

     食堂の味で学食の値段! それって リーズナブルでいいですね。そんなお店があったら私も行ってみたいです。
    そこでやっぱり、ラーメンをデザートで頂くって感じですか「笑」
    自分で書いてて レバーとホルモン炒め食べたくなちゃいました。

    | Hearts(室長) | 2011/12/28 23:27 | URL | ≫ EDIT

    私も先日行ってきました。
    「ラーメン」を食べたのですが、ちょっと微妙でした。
    今度は歩いて行って、一品料理をビールで
    やっつけてきたいと思います(笑)

    | おじまる | 2011/12/30 06:38 | URL |

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん こんにちは。

     やっぱり、ラーメンは微妙でしたか・・・
    そうだろうと思って 今回スルーの方向で。
    今度は一品料理をビールでやっつけてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2011/12/31 22:25 | URL | ≫ EDIT

    やっと食べてきましたよー

    平日ランチで同じの注文しました。

    おかずに対してごはん、少ないっすよね?
    おかわりできたのかな??

    付け合せのスープとサラダはシカトですね!

    メインが旨かったんでまた行くと思います。

    | K泉 | 2012/01/29 18:09 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     同じの食べてきたんですね?
    超少食の K泉君でもご飯少なかったですか!
    でも、メインのレバーとホルモン炒め物気に入ってもらえて
    よかったですよ。
    私も結局アレから行っていませんが、食べたいなぁと思っています。
    餃子はちょっとまた違った感じでしたよ。 

    | Hearts(室長) | 2012/01/30 07:32 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1509-412be025

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT