あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡発本格的炒飯専門店 飛龍(フェイロン)のチャーハンは?

    おじまるさんのかわりに・・・
     静岡本格炒飯専門店としてオープンした飛龍(フェイロン)でランチしてきましたよ。


    飛龍 飛龍炒飯
    Photo by (C)Hearts(室長)


     12/7日に静岡炒飯専門店がオープンしたと情報を頂きましたが
    ハーレーを販売するワタナベモータースの裏だというので探してみると
    確かに裏だけど 知らないと場所わかりにくく無いのかな?

    飛龍 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     お店は外見を見ると間口が広いので 大きな店に見えるけど
    奥行きが狭いので結構タイトな店内 厨房は全体のバランスからみるとゆとりある作り
    入ってすぐに正面が厨房で左に券売機 飛龍は食券制でした。

    飛龍 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)


     看板や店内のカウンターに紫を使っていて個人的には好感持てる内装です。
    ステンレスのコップもクールなイメージ ヤカンはちょっと惜しい感じですが・・・

    飛龍 飛龍炒飯アップ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     私がチョイスしたのは、悩んだ挙句、飛龍炒飯 700円
    券売機なので 初めてだと何があるのかよくわからずじっくり選べず
    店の名前を冠した飛龍炒飯にしたんだけど いわゆる五目炒飯見たいです。
    食べたりナさそうなので、唐揚げと小菜の唐揚げセット280円をプラス

     炒飯はパラパラに仕上がっていて 味は比較的アッサリ薄めで
    変に油ぽかったり、甘すぎたり 塩っぱすぎず 課長の後味もなく
    シンプルに米と卵 具の美味しさをかみしめて味わえる炒飯
    逆にいうと物足りなさが私には残る感じかな? 

    スープ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     平日は終日炒飯にはセットでスープがつくそうです。
    何も説明がありませんでしたが、サイトを見たらスープはおかわり無料だそうです。
    スープは日替わりだそうですけど、今日は好みじゃなかったかも。

    飛龍 唐揚げセット
    Photo by (C)Hearts(室長)


     唐揚げは中華の衣で 表面と皮がパリパリに揚がっていて
    中はジューシーの中華風唐揚げで美味しい!

    飛龍 唐揚げセットの小菜
    Photo by (C)Hearts(室長)


     セットの小菜は見た目も味を悪くない。
    この唐揚げセットは注文して正解だったかも。

    炒飯専門店といっても、サイドオーダーで麻婆豆腐や海老チリ
    青菜の塩炒め、餃子などもあるので今度は麻婆豆腐で本格さを確かめてみたいですね。


    以上、静岡発炒飯専門店飛龍(フェイロン)より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で飛龍(フェイロン)の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    飛龍中華料理 / 春日町駅静岡駅

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    早速行っていただき、ありがとうございます。
    唐揚げ旨そうです(笑)チャーハンは写真を見た限り
    地味ですね。サイドメニューがいろいろ有るなら
    今度夜に、ちょい呑みで行ってこようと思います
    でも券売機だと呑みにくいかな。

    | おじまる | 2011/12/25 07:25 | URL |

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん こんにちは。

     唐揚げ美味しかったですよ~
    コダワリがあるチャーハンらしく具大きさまでの計算してたどり着いたパラパラチャーハンだそうです。
    シンプルな味で街の中華屋さんやラーメン屋のチャーハンとは違って
    ちゃんと1品料理としての炒飯と言ってもいいと思いますが
    私には食べ足りない「笑」
    お腹いっぱいになってもらえるように 普通より量も多く作っているらしいですが・・・
    意外にサイドメニューが多くて 炒飯が売りの中華料理店って感じかも?
    お店側としては券売機ってメリットが多いのでしょうけど
    私はここにかぎらず 苦手です。

    | Hearts(室長) | 2011/12/25 08:27 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1505-80c0e05a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT