あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    唐人1+1菊川店 インター前の赤い看板の中華料理店

    あなたのかわりに・・・
     菊川インター前に赤い看板の中国人系の店が出来たのでランチしましたよ。


    唐人1+1 メニュー

     
     どんどん出来ては消えたり変わったり
    激動の店舗展開が多い気がする 赤や黄色の看板がめだつ中国人系の中華料理店
    菊川ンター ど真ん前にもオープンしてました。
    店名は唐人1+1 なんて読むのかと思って姑娘に聞いたら「トウジン イチタスイチ」
    だそうです。
    なんと中国では1+1は「いいこと」の事らしい縁起のいい言葉だそうです。

    唐人1+1 ランチ

     ランチは 700円で9種類から選べます。
    私のチョイスは回鍋肉 ラーメンとサラダ オカズ1品 漬物がついてます。
    ちょっと進化したのは ドリンクバー付き! 種類は少ないけどソフトドリンク飲み放題

    回鍋肉は、味噌の味と油がすこし強めだけど この手の店では平均的な回鍋肉かな?
    ラーメンもよくある中国系のおみせの味でどこも同じような味ですね。

    唐人1+1 店の外観


     ともかく700円でドリンクバーもついて お腹いっぱい!
    残すくらい満足してもらうことが中国流のおもてなしだとか。
    可もなく不可もなく、ともかくリーズナブルの腹一杯になりたいときには行きたいですね。
    この他、浜松、掛川、稲沢、長久手にもおみせがあるグループ店みたいです。

    以上、菊川インター前の唐人1+1菊川店より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で唐人1+1の味を確かめるばんですよ。

    唐人1+1菊川店の場所は、静岡県菊川市加茂2164-1  0537-36-6336

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    唐人1+1 菊川店中華料理 / 菊川駅


    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    菊川インターの前の7-11のところですよね。あの7-11はけっこう繁盛していたと思ったのですが、いつのまにか赤い看板の中国料理屋になっちゃったんですね。

    この系統のお店は大きなハズレがないかわりに大きな当たりもないという感じですね。

    | メンカタ | 2011/12/22 21:54 | URL |

    メンカタ さんへの書簡

    メンカタさん こんにちは。

     場所的にはよさそうですが、どうなんでしょうね?
    ほんとどこで食べても 麺類スープの味が同じに感じます。
    同じ業ダレか、同じスープベースなのかもしれないですね。
    どうもシステム化されてる気がしてなりません。

    | Hearts(室長) | 2011/12/22 23:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1502-3fc98000

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT