あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    杏花園(キョウカエン) 半チャンよりお得なCセット

    静岡県静岡市駿河区小黒3-5-13 杏花園 Cセット 


    あなたのかわりに・・・
     静岡南郵便局前のある、杏花園でボリューム有りそうなCセット食べてきましたよ。


    杏花園 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     よく通る道沿いで、赤い看板に鳳凰のシルエットが印象的
    お店の名前は、杏花園なんて読むのか? 「キョウカエン」と読むみたいです。


    ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)


     Cセットはラーメンに小チャーハン、餃子2個にサラダがついた
    半チャンよりもお得なセットでした。

    ラーメンは、ご覧のようにどちらかいうと食堂系のラーメンファイス
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 
    懐かしくもほっとするような、食べ慣れた街の中華屋の味わい
    後味もしっかりと口に残るケミカルテイストですが、
    これこそが、わかったうえで注文している思ったとおりの味わいです。
    麺が少しフニャ系なのが残念な感じかな。

    杏花園 チャーハン
    Photo by (C)Hearts(室長)


     チャーハンは、シャクシャクとたまねぎの食感がするチャーハン
    たまねぎの甘さも出ていて 刻みチャーシューの味もしっかりと出ておいしいですね。
    どちらかとというと、私はチャーハンのほうが気にいりました。

    杏花園 餃子
    Photo by (C)Hearts(室長)


     餃子は皮もソフトで水分が多くソフトな食感で
    具の下味がしっかりとしている餃子でした。

     思った以上に次々とお客が途切れず入ってくるのは立地かな?
    近辺で仕事をしている男性の胃袋を満たすお店みたいでした。


    以上、八幡山の麓にある杏花園より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で杏花園の味を確かめる番ですよ・・・

    杏花園の場所は、静岡県静岡市駿河区小黒3-5-13  054-285-3338
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    杏花園中華料理 / 春日町駅音羽町駅静岡駅

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 07:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    不思議な金銭感覚・・・

    室長様・・・
    裕治伯爵の悩みを聞いて下さい。
    半チャーハンなんて漢が頼む物じゃない・・・
    「半ちゃんラーメン」
    なんて邪道だ!
    そう思ってます。
    しかしラーメンが500円の店でランチに「半ちゃんラーメン」
    600円とかですと・・・
    半ちゃーはんが100円って事か。
    それはお値打ちだな・・・
    そう思い頼んでしまうんです。
    しかしです・・・
    例え餃子が2個付いたとしても・・・
    「半ちゃんラーメン」が900円???
    実は裕治伯爵に900円のランチって一番悩む金額なんです。
    ランチの許容範囲は750円まで!
    800円だと悩み・・・
    850円は勇気が・・・
    900円は無理なんです。
    でも反対に・・・
    ラーメンとチャーハンと餃子を頼んで1500円は何とも思わない(笑)
    皆から変な奴と言われます(笑)

    | 裕治伯爵 | 2011/12/18 08:51 | URL |

    まさかの杏花園(笑)あなかわに登場(笑)
    金曜日の夜にAセット食べたばっかです。
    なんせ徒歩5秒なんで(笑)

    | K泉 | 2011/12/18 15:27 | URL |

    裕治伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしう。

     ありますよね~ そいうの。
    私もランチにかける金額って自分の中でコレくらいって
    上限があるんですが・・・
    ラーメンに1,000円は出したくないとか、中国人の店のランチなら
    800円までだろうとか
    でも、レストランだと1,000円までは許容とか 往く店によってリミットも変わったりします。

    伯爵は、ランチだからこそお得に食べたいという気持ちから
    お店側が用意するお得感あるランチやセットを少しでもお得に食べたいと思う気持ちがあるが
    単品で注文しても、その位の金額なら何とも思わない、想定の範囲内の金額だと思うからじゃないのかな?

    | Hearts(室長) | 2011/12/19 06:38 | URL | ≫ EDIT

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     まさかの杏花園ですか?「笑」
    場所が場所だけに いつもあの赤い看板が気になっていたんですよ
    外から眺めている分には、お客いるのか?と思ってたら
    郵便の人やサラリーマンなど途切れずはいってきてました。
    あのABCのセットは昼夜通しで食べられるの?
    あと、ラーメンより中華丼がイケてるの?

    | Hearts(室長) | 2011/12/19 06:42 | URL | ≫ EDIT

    室長さま~こんにちは(✾♛‿♛)ノ*♡

    こちらのお店は行った事ありませんが
    先日、ラーメンミックスさんに行ってきました。
    こちらもセットメニューありで、杏花園さんのメニューと
    似ていますね。ってどこでもセットありますかね~(笑)

    とてもリーズナブルで良心的なお店でした(◕ω◕)✧

    あと、前から気になっていた、鷹匠のラカーブも行ってきました!!
    ちょっと期待し過ぎてしまって・・・
    メインが鹿肉だったので、ローズはちょっと苦手だったかも・・あと、前菜のマグロも匂いが気になったかな・・・。

    今度は、清水のフレンチ行ってきます~✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿


    | ローズ | 2011/12/19 15:20 | URL |

    ABCセットは時間帯関係なくOKッス。

    閉店後突入しても飯食わせてくれます(笑)
    ここなら野菜炒めと酢豚が好きかな?

    | K泉 | 2011/12/19 19:09 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんにちは。

     ラーメンミックスにいらしたんですね?
    元パティシエの奥さんの作るプリンとか美味しいですよね。
    塩ラーメンが好きでした。
    ラーメン屋さんではガッツリ食えるセットってよくありますよね。

    ラカーブって、増田屋さんのむかえのナガフサの関連のお店?
    鹿肉はあまりお好きではないですか。
    質の良い鹿肉はクセもなく柔らかくて 牛や豚のような個性的な味は薄いけど結構わたしは好きです。
    マグロの匂い・・・ それは嫌だなぁ~
    清水のフレンチのローズレポ楽しみにしていますね。

    | Hearts(室長) | 2011/12/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     オールタイムOKのセットだったんですね。
    AとBの内容忘れた「笑」
    今度行く機会があったら、噂の中華丼を食べてみたいです。

    | Hearts(室長) | 2011/12/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

    行ってみましたよ~

    自分も前から存在は知っていたのですが、駐車場が裏にあるのを知らなかったので立ち寄ったことがなかったです。
    セットは食べ切れないと思ったので単品のもやしそばをいただきましたが、それでもけっこうなボリュームでした。
    麺を1玉以上使っているのかな(^^ゞ

    | ほえほえ。 | 2012/02/04 14:01 | URL |

    ほえほえ。さんへの書簡

    ほえほえ。さん こんにちは。

     郵便局の方や仕事の方々など平日の昼は混雑している人気店ですね。
    アルファベットのランチがガッツリ食えて好きだけど
    単品もボリュームあるんですね?
    今度は単品メニューにチャラエンジしてみたいと思います。

    | Hearts(室長) | 2012/02/05 07:30 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1494-9e4deab6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT