あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    月さむのぶた丼ラーメンセット食べるならGood Luckと送ります。

    あなたのかわりに・・・
     ぶた丼が人気の瀬名にある月さむで、フルサイズなぶた丼ラーメンセットをやっつけてきましたよ。


    月さむ 豚丼
    Photo by (C)Hearts(室長)


     裕治伯爵様が、漢には半はない!・・・と
    半ちゃんラーメンなんて、半分ずつ両方を食べようなどという
    女々しい注文はイカン!と言うのは半分同意「笑」
    でも注文してみたいと、いったいどんなサイズで提供されるかわからない。

     さて、今日のランチは瀬名方面 月替わりランチがお気に入りの「つきさむ」で
    ランチもいいんだけど、でもそのつきさむカフェの実兄が中華鍋を振るう
    瀬名川のぶた丼の名店 月さむの方でガッツリ食べようとおじゃましました。

     もちろん注文はぶた丼ラーメンのセット950円
    こんもりと盛られたキャベツのサラダも付いてます。
    ぶた丼は、どんぶりに山盛りのフルサイズのぶた丼です。
    甘しょっぱい醤油ダレを絡めて 豚肉と野菜を炒めてますが
    見た目ほど味が濃くなくしょっぱくないのでご飯も進んで私好み

    月さむ ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)


     私が見た限りラーメンもフルサイズじゃないかな!
    これなら両方食べるとなると私はOKだが、ボリュームありすぎ!
    と思う方も多いと思います、まさにGood Luckと親指立ててサインを出したい。

     ラーメンは、わけぎとネギの2種の混合
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 
    ホッとするくらい、懐かしいいDNAに刻まれた街の中華屋さんの味
    スープの色は濃いめだけどしょっぱすぎないのもいいですね。
    これでぶた丼とどちらかが味が濃いと私は困るけど そんなことなく頂きました。
    もちろん麺もフニャ系でないのもうれしい感じで文句なしの定番ですね。

    月さむ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     ぶた丼の中華鍋を振るうお兄さん ちょっと迫力あるな?
    と思ったら 元ボクサー?なんだとか。
    日章旗風の看板が目立つので目印にどうぞ。

    以上、ガッツリぶた丼ラーメンセットを食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で月さむの味を確かめるばんですよ・・・

    月さむの場所は、静岡市葵区瀬名川1-21-28  054-262-1202

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    月さむ 瀬名川ラーメン / 県立美術館前駅県総合運動場駅草薙駅(JR)
    ↑食べログ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    これはアカン(笑)

    豚丼にラーメン・・・
    そんな軟弱なセットに惹かれては漢じゃない。
    漢は拘りなんですよ・・・
    漢は飯の為には命をかける時が必要なのです。
    この店に出向いたなら・・・
    豚丼!チャーシュー麺!餃子!
    そう語ってこそ漢です。
    豚丼にはラーメンは似合わない・・・
    豚丼にはチャーシュー麺!
    そして餃子がデザートなのです(笑)

    | 裕治伯爵 | 2011/12/06 15:27 | URL |

    裕治伯爵への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしう

     やはり、軟弱セットですか!「笑」
    ぶた丼にチャーシュー麺 デザートに餃子が硬派な漢の飯なんですね。
    私が本物も漢になれる日が来るのかどうかわかりませんが
    日々精進させて頂きます。


    | Hearts(室長) | 2011/12/06 19:11 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1484-4c9a2291

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT