あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    大王(ターワン)で半チャーハンラーメンの昼飯

    あなたのかわりに・・・
     南幹線を行くとオレンジ色の看板が角地でよく目立つ昭和の香り漂う中国料理の大王(ターワン)でランチしましたよ。


    大王(ターワン) 半ちゃんラーメン
    スマホからお送りします。


     今日のランチは大王(ターワン)の半チャーハンラーメン850円です。
    フルサイズのラーメンにミニサイズのチャーハンのセットとなります。
    私が子供の頃から目にしていた歴史のあるお店ですから
    さぞラーメンのお味も静岡の中華屋さんの流れをくむ懐かしい醤油味・・・
    だと思って食べてみたら! あれ? 違うんですね。

    大王(ターワン)店の外観
    スマホからお送りします。


     場所は津島町、そうオートバックスのすぐ近く
    そういえばオートバックスの看板もオレンジ系でしたね。
    オレンジの看板 入り口の赤い引き戸、紫がかった茄子紺の暖簾
    計算してるのか?と思わせる配色に私の琴線は響きまくりで店内へと引き込まれる。

    大王(ターワン)メニュー
    スマホからお送りします。

     店内は思った以上に奥行きがあり
    奥の方はすこし暗めで 入り口付近のカウンターとテーブルに
    お客が集中します。まぁTVが見える辺りに集中してるのかもしれません。

     年季の入った昭和の薫りの店内ではやはりこの道一筋感満載の
    ご夫婦が作っています。
    壁に貼られたメニューですが、よく見ると本格?中華っぽいメニューが紛れてる。
    ショローというのが気になったがニンニク使ってるみたいで次回に先送り

    大王(ターワン) 半ちゃんラーメン
    スマホからお送りします。

     さて、冒頭で書いた通り 半チャーハンラーメンですが
    まずは、レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    微妙に海鮮風味の醤油スープでシッカリ課長の効いた
    後味に残る味わいのラーメンですが、この手の店としては一般的
    文句はありません。チャーシューも柔らかく味わいあるし麺も細くて
    フニャ系でなく良い感じじゃないですか。

     チャーハンは全体的に甘い味付けのチャーハンで食べやすい
    私はしょっぱいチャーハンより好感が持てます。
    お腹が空いているときに、ために行きたくなる街の中華屋さん
    これからも 頑張ってほしいですね。

    以上、思った以上にお客が絶え間なく入る大王(ターワン)より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で大王(ターワン)の味を確かめるばんですよ・・・

    大王(ターワン)の場所は、静岡市駿河区津島町1-14  054-285-3039

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    大王中華料理 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
    ↑食べログ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 07:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私が以前行った時は、喫煙者率が高くて
    味がいまいち良く分かりませんでした(笑)
    室長は大丈夫でしたか?

    | おじまる | 2011/12/05 08:29 | URL |

    漢の選択

    沼津に「松福」さんってラーメン店があります。
    裕治伯爵は、トンコツラーメンにチャーハンを頼みました。
    もちろん半チャーハンも有ったのですが・・・
    半チャーハンなんて、女・子供が(不適切な表現)喰うもんだ。
    漢は半なんて言えないぜ。
    チャーハンが届き言葉を失いました・・・
    一般的な店の倍ですね(笑)
    そしてトンコツラーメンが届き・・・
    店員さんから衝撃の言葉が。
    「替え玉無料です」
    地獄でした・・・
    涙流しながら食べました。
    室長様!
    裕治伯爵の敵を討って下さい(笑)
    最近では・・・
    こんなシンプルなセットでも良いと感じます(笑)

    | 裕治伯爵 | 2011/12/05 22:06 | URL |

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん こんにちは。

     最近では、タバコの吸える飲食店が減ったので
    タバコが吸えるというだけで喫煙者の聖地になっているお店が多い気がします。
    ですから、喫煙OKの店では喫煙者の方は我慢していたのを堰を切るように座った途端にタバコを吸い出されたりして・・・

    もちろん大王(ターワン)も喫煙者の集う店
    今回は運良く? 喫煙の方とは離れた席で難を逃れた感じで助かりました。
    ご心配いたみいります。

    | Hearts(室長) | 2011/12/06 01:06 | URL | ≫ EDIT

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしく

     名前は知ってる有名店ですが、松福さんには未だ行ったことがアリません。
    確か、トンコツラーメンの有名なお店でしたよね?

    さて、やはり半ちゃんラーメンなどという女々しいセットではなく
    漢はやはり、フルサイズのラーメンとチャーハンをガッツリ喰らいたいものですね。
    伯爵のそんな漢らしさに女子大生もメロメロになったんじゃないかと想像しています。

    で・・・ そうきましたか!「笑」
    松福でトンコツラーメンとチャーハンですね!
    ではフルサイズでやっつけに行ってきますね。
    ハードルの高いリクエストありがとうございます「笑」

    | Hearts(室長) | 2011/12/06 01:18 | URL | ≫ EDIT

     たびたび失礼します
    チャーハンつながりで新店情報です
    御存知かもしれませんが今日12/7に
    市商の西側、渡辺モータース裏(南)に
    炒飯の専門店がオープンします
    「飛龍(フェイロン)」というお店です
    家から割と近いのに、つい最近知りました
     できればレポもお願いします(笑)

    | おじまる | 2011/12/07 04:52 | URL |

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん こんにちは。

     知りませんでした・・って 今日オープンですか!
    近いし気になるんで なるべく早めにやっつけに行ってみようと思います。
    今週動き取れないのが いじましい~
    良いリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2011/12/07 21:26 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1483-ad2d1b36

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT