あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ル・コントワール・ド・ビオス 野菜を美味しく食べるなら・・・

    あなたのかわりに・・・
     ビオファームまつきが静岡にもお店を出したのでル・コントワール・ド・ビオスに行って来ましたよ。


    ル・コントワール・ド・ビオス 根野菜のグリル
    Photo by (C)Hearts(室長)


     無農薬でおいしい野菜を提供する ビオファームまつきさんの店が
    静岡にもオープンしました。 その名もル・コントワール・ド・ビオス
    野菜の美味しさを私に教えてくれた まつきさんの野菜をさらに美味しく
    食べさせてくれました。

     こちらは 根野菜グリルでバーニャカウダもついてきますが
    そのまま食べても素朴で力強い根野菜の味が味わえます。
    大根だって エグ味もなく甘みすら感じる美味しさです。

    ル・コントワール・ド・ビオス 生ハムのサラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     生ハム自体も美味しいんだけど、サラダがまたイイんです。
    癖のある野菜なんだけど 柔らかい苦味が生ハムとよく合うんです。

    ル・コントワール・ド・ビオス 子羊の心臓
    Photo by (C)Hearts(室長)


     野菜だけじんないんです! 肉系のグリルも手抜きなし。
    子羊の心臓のグリルは、火を入れすぎるとヤバイけど
    良い感じの火の通り方で 肉とはまた違うシャクシャクした食感ですが
    内蔵好きの私にはたまりません。

    ル・コントワール・ド・ビオス 麦豚の三枚肉
    Photo by (C)Hearts(室長)


     私のリクエスト、麦豚三枚肉のグリル
    脂がくどくなくて 甘みがあって 豚の脂の旨み満載
    ソースやタレは要らない! 塩コショウだけでいい!

    ル・コントワール・ド・ビオス ニンジンジュース
    Photo by (C)Hearts(室長)


     お酒の飲めない私には、ビオファームまつきのニンジンジュース
    りんご レモン 梅エキスの絶妙なブレンドでこんなに美味しいなんて。

    ル・コントワール・ド・ビオス レッドムーンのチーズケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     デザートは、レッドムーンを使ったチーズケーキ
    チーズケーキにまで野菜? と思ったけど食べたら 美味しい~
    デザートまで野菜を使ってこんなに美味しく仕上げるとはうれしい限りです。

    ル・コントワール・ド・ビオス 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)


    店内は、開放的なオープンキッチンで カウンター席で頂きたいですね。

    ル・コントワール・ド・ビオス 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     実はこの日はオープン初日、ケイさんのご好意で入店できました。
    帰りは松木さん自らが お客さんを見送っていて、人柄の良さも感じます。

    以上、ル・コントワール・ド・ビオスの美味しい野菜を食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でル・コントワール・ド・ビオスの味を確かめるばんですよ・・・

    ル・コントワール・ド・ビオス (Le Comptoir de Bio-s)の場所は、静岡市葵区紺屋町12-8  054-221-5250

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の伊・仏・露・洋食系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ

    ル・コントワール・ド・ビオスビストロ / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
    ↑食べログ

    ル・コントワール・ド・ビオス ( 新静岡 / 野菜料理 )
    ↑powered by livedoor グルメ




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】伊・仏・露・洋食系 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長さま~、お久しぶりです✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

    韓国から帰ってきてから、ずっと風邪をひいて
    熱はないのですが、咳がなかなか治らず・・・(◡‿◡✿)

    そんな感じでしたが、私もこちらのお店行ってきました。

    やはり、お野菜がおいしいですね。レッドムーンおいしかったです。
    私もジュース派ですが、ワインも少しいただき、飲みやすかったですよ。
    メニューがもう少しあるといいなっていうのと、あまり長時間はいられない感じが・・・。
    カジュアルな感じですね。

    次回は、別のフレンチに行きたいと思います(◕ω◕)✧

    | ローズ | 2011/11/26 11:03 | URL |

    ランチ行こうと思ったら
    すごく行列で、はいれなかったです。。ぅぅ

    | エピス | 2011/11/26 16:36 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんにちは。

     韓国から無事のお戻りになられた様子で安心しましたが・・・
    風邪を引いていらしたとは 大変でしたね。

    この気取りのないカジュアルさが私のようにお酒飲めない人間でもうれしい感じだけど
    雰囲気を楽しみたい方にはちょいカジュアル過ぎるのかもしれないですね。
    次回のフレンチのお話も聞かせてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2011/11/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

    エピスさんへの書簡

    エピスさん こんにちは。

     そんなに混雑しているとは・・・
    いいタイミングで行っておいてよかったと思います。
    もうすこし タイミングを見計らってチャレンジしてみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2011/11/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

     内臓系お好きとは知らなかったです…生臭いの苦手と伺っていたので。
     内蔵って、下処理がきちんとしていないと、獣臭さがあるでしょう?

    | 冬月 まりん | 2011/11/27 09:12 | URL |

    冬月 まりんさんへの書簡

    冬月 まりんさん こんにちは。

     魚の生臭さが超がつくほど苦手だったりしますが
    肉系の内蔵は結構好きなんですよ。
    獣臭さのほうが、許容範囲広いんです。
    ホルモンも好きですし 煮込みも好きです。

    | Hearts(室長) | 2011/11/27 23:53 | URL | ≫ EDIT

    行ってきました

    前から気になっていたので行ってきました。トリッパに使われている長~い名前(忘れてしまった)のトマトが美味しかったです。カウンターに座ったのですが、ものを切るにはカウンターがちょっと高いですね。しょうがないかな?ワインは説明書きが足りないかなって感じです。オーダーしたものは時間がかかるので他のものを先に頼んだほうがよいというアドバイスだったので、そのようにしたにもかかわらず、時間がかかるほうが先に出てきたのには、「えっ!」っていう感じでした。でも、厨房の男性たちは感じのいい人達でした。がんばってほしいです。

    | ケンケン | 2012/03/17 09:51 | URL |

    ケンケンさんへの書簡

    ケンケンさん こんにちは。

     ル・コントワール・ド・ビオス体験お疲れ様でした。
    野菜を美味しく食べさせてくれるところはさすがだと思います。
    素材もいいのでしょうね。
    私は飲めないのでワインの説明のこととか気にしてなかったのですが、色々あるんですね。
    本当にスタッフの方々の感じもいいし頑張って欲しいですね。

    | Hearts(室長) | 2012/03/18 06:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1480-07c199dd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT