あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    川内珈琲 ビームサイフォンで淹れる自家焙煎珈琲

    あなたのかわりに・・・
     見ているだけでも美しく癒されるビームサイフォンで自家焙煎珈琲を淹れてくれる川内珈琲行って来ましたよ。


    川内珈琲 ビームサイフォン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     昭府に自家焙煎珈琲豆の販売とカフェ営業をするお店がオープンしたと
    鳥仙珈琲さんに聞いて、自家焙煎ときいてさっそく出かけました。

     お店に入ると心温まりそうな癒しの光が・・・
    そう、川内珈琲さんは 静岡では数少ない ビームヒーターを使った
    サイフォンで珈琲を淹れてくれるお店でした。
    この光を間近で見たいからカウンターに座ってメニュー見る。
     
    川内珈琲 焙煎機
    Photo by (C)Hearts(室長)


     カウンターから 眼の前にはキレイに磨き上げられた焙煎機
    川内珈琲のマスターはKONO式で自家焙煎珈琲を焼く焙煎士

    川内珈琲 ビターブレンド
    Photo by (C)Hearts(室長)


     私のチョイスは、やはり深入りのビターブレンド
    タンザニアの豆とブラジルの豆をブレンドしたフレンチローストで焼き上げた豆
    深煎りのスモーキーな味わい、深い苦味と甘みが私好み
    もちろん帰りにビターブレンドを買って帰ったのは当然の話し。

    川内珈琲 すーたんのトースト
    Photo by (C)Hearts(室長)


     川内珈琲さんは、パンブティックすうたんの隣にあるんですが
    川内珈琲で提供されるトーストもパンブティックすうたんの食パンです。
    これがまた 表面がカリっとして中はしっとり 小麦の香りも豊かで美味しい
    ちなみに ケーキはストロベリーハウスさんのケーキを提供しています。


    川内珈琲
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内もきれいで落ち着いた雰囲気、ゆったりとスペースを作ってあり
    BGMも大きくなく ゆっくりと寛げそうな雰囲気です。

    川内珈琲 真空管アンプ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     JBLのスピーカーも店の雰囲気にいい味出しています。

    川内珈琲 JBLスピーカー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     
     アンプも手作り感あふれる真空管アンプ そしてマランツのCDデッキと
    オーナーのコダワリを感じるチョイスです。
    やはりこいうコダワリのある方が焼く珈琲豆は一味違いますね。


    川内珈琲 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お店の場所は昭府のエネオスの向え側 混雑する道沿いですが
    店内はとても落ち着いたいるのでゆっくり珈琲を楽しめますよ。
    この近くには庭園がステキなカフェもありますが・・・
    私は川内珈琲さんが気に入りました。

    豆の販売は10時頃から20時頃まで
    喫茶営業は12時頃から17時頃までなのでご注意を。

    以上、ビターブレンドが気に入った、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で川内珈琲の珈琲の味を確かめる番ですよ・・・

    川内珈琲の場所は、静岡県静岡市葵区昭府2-15-25  054-221-0003


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    川内珈琲コーヒー専門店 / 新静岡駅日吉町駅音羽町駅
    ↑食べログ

    川内珈琲 ( 新静岡 / コーヒー専門店 )
    ↑powered by livedoor グルメ




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 09:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    静岡市にもこのような本格的なコーヒー専門店ができるのはうれしいことですね。最近はコメダとかカフェのようなお店が多かったですからね。

    時間的に行くのはちょっと厳しいですが、機会をみて伺ってみたいと思います。音響にもこだわっているのもいいですね。

    | メンカタ | 2011/11/24 21:58 | URL |

    メンカタさんへに書簡

    メンカタさん こんにちは。

     私の中では久々ヒットの自家焙煎珈琲豆のカフェです。
    静岡市内では、自家焙煎珈琲豆でカフェ営業している店って
    少ないので 川内珈琲さんのような店が増えてくれるととても嬉しいいです。
    メンカタさんもタイミングが合いましたらぜひ行ってみてください。

    | Hearts(室長) | 2011/11/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

    こんばんわ。

    自家焙煎でサイフォン!
    手間暇かけてますね。

    近いうち是非行ってみたいです。

    | シロネコ(鈴子) | 2011/11/24 23:12 | URL |

    シロネコ(鈴子)さんへの書簡

    シロネコ(鈴子)さん こんにちは。

     川内珈琲さんのサイフォンを淹れる手際と技術を拝見しながらカウンターでビームの光に癒されつつ珈琲を頂くのは気持ちのいい時間です。
    シロネコ(鈴子)さん是非行ってみてください。
    KONO式で修行をなされたそうですよ。

    | Hearts(室長) | 2011/11/25 08:46 | URL | ≫ EDIT

    残念。。。

    >室長さま
    残念ながら、川内珈琲さん道が旧道になったため、一旦閉店されました。
    またどこかで、オープンされるのだと思いますが、情報が入ったらコメントしますね♪
    友達から、弊店すぅたんの記事があるよと遊びにきました!
    手書き風の看板ではなく、本当に手書きです(笑)
    では、また遊びにきまーす!

    | すぅたんmam | 2012/01/25 21:38 | URL |

    すぅたんmamさんへの書簡

    すぅたんmamさん こんにちは。

     川内珈琲さん お気に入りだったのに残念な限りです。
    新規移転オープンしても すぅうたんさんのパンを使うと思いますので、移転情報入りましたらよろしくお願い致します。
    またおいしいパンを食べさせてくださいね。
    これからもよろしくお願い致します。

    | Hearts(室長) | 2012/01/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

    移転オープン?!

    はじめましてm(_ _)m
    数年前 お気に入りのcafe&barが閉店していまい
    それ以来
    利用しやすく美味しい珈琲がいただけるお店を探して...
    以前より 読ませていただいておりました。
    閉店していた事を知らず 川内珈琲さんに行って
    がっかりしたり....


    移転オープンされていました♪

    ご存知かもしれませんが

    葵区羽鳥4-1-23で
    名称も『川内珈琲焙煎所』となっていましたょ。

    | のいてんぼ | 2014/08/01 16:57 | URL | ≫ EDIT

    のいてんぼさんへの書簡

    のいてんぼさん こんにちは。

     川内珈琲焙煎所さんの移転情報ありがとうごじます。
    ボクもまだ移転した川内さんにお邪魔するタイミングがなくて
    とても気になりながらも日々を過ごしておりました。
    のいてんぼのブログの方も拝見させて頂いてとても参考になりました。
    よい情報をありがとうございます~

    | Hearts(室長) | 2014/08/02 09:47 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1478-11f9aa91

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT