あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    軽井沢 雨の雲場池の紅葉(前篇)

    あなたのかわりに・・・
     雨の紅葉軽井沢雲場池で堪能してきましたよ。

     雨に降られるとわかっていながらも紅葉のタイミングを逃したくないと
    バイクで走りだす私とK泉君 やっぱりバイクウマシカである。


    軽井沢 雲場池01
    Photo by (C)Hearts(室長)

    軽井沢 雲場池 ミニチュア化
    ミニチュア化


     途中 佐久市のピータースで美味しいショートケーキ食べ
    店を出るとすでに雨が・・・
     
     あまりの寒さにK泉君はワークマンに飛び込んで防寒グッズを購入
    雨の中をバイクで軽井沢方面に走って向かったのは・・・
    またケーキ屋(笑) パティスリー・シェ・カジワラ 美味しい~
    私の御用達ケーキ屋に加えさせて頂きます。


    軽井沢 雲場池02
    Photo by (C)Hearts(室長)

    軽井沢 雲場池 ミニチュア化
    ミニチュア化


     で、ここが軽井沢のドコ?かというと・・・
    雲場池(くもばいけ)と読むそうで、通称スワンレイク 
    でも泳いでいたのはマガモだけでした。

     
    軽井沢 雲場池03
    Photo by (C)Hearts(室長)

    軽井沢 雲場池 ミニチュア化
    ミニチュア化


     鑑賞池なんで釣りはできません!
    クマ出没地の看板があり 音の出るものを携行しましょうみたいな看板もあり
    今は観光客が紅葉で多いけど、基本は熊が出るような場所なんでしょうか?
    でも、駅から歩いて15分くらいの場所なんですよ。


    軽井沢 雲場池04
    Photo by (C)Hearts(室長)

    軽井沢 雲場池 ミニチュア化
    ミニチュア化


     雲場亭というレストランが湖畔にあります。
    紅葉を見ながら食事ができるロケーションがいいですね。
    ここでランチをしとけばよかったと 後悔したのは後の話で・・・


    軽井沢 雲場池05
    Photo by (C)Hearts(室長)

    軽井沢 雲場池 ミニチュア化06
    ミニチュア化


    雲場池の周りは、1周囲キロほどで ゆっくり歩いても20分ほどで回れます。



    以上、軽井沢 雲場池よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で雲場池の紅葉を確かめる番ですよ・・・

    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1181-4辺り 雲場池
    JR長野新幹線軽井沢駅から徒歩約15分 上信越道碓氷軽井沢ICから約25分
    0267-42-5538 (軽井沢観光会館)

    スポンサーサイト

    | 長野方面のお出かけスポット | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    この日は1時間オーバーも寝坊してホントしませんでした。。

    室長に連絡すると、例のカフェで裏メニューを食べてるから集合場所は塩の華ね。と!

    裏メニューも気になる僕でしたが、すでに遅刻なんで速攻着替え防寒具を入れたボブルビーを玄関に忘れてライドオン♪

    K泉覚醒モード突入で塩の華まで1時間で到着も室長の姿が見えず。

    やっきりして置いてかれたか?と一瞬思っちゃいました。

    とりあえず連絡だ!メール送信!
    しばらく待つこと十数分。。
    『今塩の華むかってるよ』って。
    え??何処で抜いたっけ???

    52号線でなく、ライダーズカフェに居る室長を追い越してたなんて思いもせず、前に居るはずも無い室長の背中を捜し52号をゲリラ走行。

    僕はやっぱウマシカだなーって思いました。

    話変わりますが、日曜日は七五三で結局ツーは無理でした。。。

    | K泉 | 2011/11/10 19:02 | URL |

    キレイな写真ですねー・・・・

    素晴らしい画像処理です(笑)

    たまにはご一緒してくださいねー。

    | メロン。 | 2011/11/10 21:44 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     遊びだし、1時間やそこいら 遅くなっても大丈夫だよ。
    それより、無理をして事故とかに遭わないように気を付けようね。

    某カフェでの裏メニューの名前は、52号防衛隊スペシャル
    ジャムか無塩バターを選んでください(笑)

    七五三でしたか!
    日曜日天気もよさそうだし よい七五三を祝ってあげてください。
    と、チーム三行半からのお願いでした。

    | Hearts(室長) | 2011/11/11 08:38 | URL | ≫ EDIT

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     あまりにもホラー映画に出てくるような情景にしか撮影出来なかったんで
    コントラスト上げて ぼかして 違う感じに仕上げてきました。

    すべてをこれで上げると きっとくどいので サムネイルにして
    恥ずかしいけど 原画を普通に載せて見ました。

    たまにはご一緒させていただきたいのは、こちらのセリフで~

    まずは メロン。さんが携帯メールの返信という作業が出来るようになってからで、話はそれからだな(笑)

    あ、そうそうFZ16相手じゃ メロン。ニューマシンからしたら役不足でオセー奴とは走りたくねぇぜ!
    とご心配をかけていますが・・・、
    からくリ~サル ウェポンウェポン ポ~ン♪とセッシャー1の歌を歌っておきます(謎)

    | Hearts(室長) | 2011/11/11 08:52 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1462-efd95d84

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT