あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カレーの店たまねぎには亀もいる?

    あなたのかわりに・・・
     藤枝にある元ボクサーのカレーの店たまねぎでドライポークカツカレー食べてきましたよ。


    藤枝@カレーの店たまねぎ 
    Photo by (C)Hearts(室長)

     チャレンジメニューもあるけど、そんなに量は食べれないので
    人気メニューランキングから選んだのは、ドライポークカツカレー
    チキンが一番だったけど やっぱりポークカツが食べてみたい私です。

     ターメリックライスにカレールー掛けるドライカレーって
    全国的には少ないんですってね? 静岡方面だと結構あるんですが・・・
    話変わって、ポークカツのデカクてガッツリ食えそうな雰囲気が私的にはステキです。


    藤枝@カレーの店たまねぎ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     食べてみると、意外にルーはシャバシャバで玉ねぎの甘みが
    出ている感じのカレーです。玉ねぎの甘さの後にスパイスが来る感じ
    もう少し辛さの強いのを頼めばよかったかな?と思いました。
    見た目はガッツあるけど見た目よりもアッサリとして食べやすいですね。
    個人的には大盛りなんで量は満足だけどカレーのパンチが少し物足りないかな。
    せっかく複雑な独自味なのに玉ねぎがカバーしすぎる感じと言うか・・・


    藤枝@カレーの店たまねぎ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お店の外観と雰囲気でインドカレーをイメージしますが
    インドカレーとはタイプが違うカレーの店だと思います。


    藤枝@カレーの店たまねぎ カメ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お店の横のスペースで 犬を飼っているのかと思ったら・・
    なんと亀がいて ビックリ! 亀を見ながらカレーを食べに行くのも面白いかも。


    以上、亀に癒されながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカレーの店たまねぎの味を確かめる番ですよ・・・

    カレーの店たまねぎ 静岡県藤枝市緑町1-7-12 054-293-5766

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のカレー系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    たまねぎ カレー / 藤枝駅
    ↑食べログ

    たまねぎ ( 藤枝 / カレー・カレーライス )
    ↑powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】カレー系 | 09:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    そうですね、茨城にもドライカレー食べられるとこって少ないですよ。
    なんで静岡は多いんでしょう?
    さらっと食べられて美味しそうです!!

    | しゅか | 2011/11/11 12:26 | URL |

    これは好みです・・・

    裕治伯爵!
    白飯って嫌い・・・
    定食でも、家での食事でも・・・
    飯とオカズを交互に食べるのが苦手!
    だから、行儀が悪いと言われても・・・
    飯の上にオカズの乗せて同時喰いなんです。
    他は、卵かけ飯とか味噌汁かけ飯とか(笑)
    そんな意味でもカレーは大好き。
    白飯じゃなくなるので・・・
    でも、これは凄い!
    ターメリック飯にカレーなんて・・・
    さらにカツなんて!
    まさに裕治伯爵の好み・・・
    もし、行く機会が有りましたら・・・
    トンカツ&チキンカツで攻めてみます(笑)

    | 裕治伯爵 | 2011/11/11 23:52 | URL |

    しゅかさんへの書簡

    しゅかさん こんにちは。

     言われてみると ドライカレーって提供している店少ないですよね。
    特に この辺りはこちらの店のような炒めたご飯にカレールーをかけたタイプのドライカレーがあって、他県の方に聞いたら そんなドライカレーは静岡だけだって言われて驚きました。
    自分の中では 普通と思っていても局地的なものって多いですね。

    | Hearts(室長) | 2011/11/12 07:14 | URL | ≫ EDIT

    裕治伯爵への書簡

    伯爵様おかれましては ごきげんうるわしう

     伯爵には、ここでも漢の食べ方を見せつけてもらって
    ボクサーの店主をノックアウトしていただきたいものです。
    チャレンジサイズもあるみたいですので、ガッツリ勝負も出来そうですよ。
    白いご飯が苦手だったんですね?
    乗せる・混ぜる・・・ 混沌でいいですね。

    | Hearts(室長) | 2011/11/12 07:18 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1454-3466a0c5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT