あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    麺匠 権坐(GONZA)つけ麺専門の提灯が・・・

    あなたのかわりに・・・
     つけ麺専門の白い提灯と「旨味、限界突破。」に惹かれて、麺匠 権坐(GONZA)でつけ麺やっつけに行ってきましたよ。


    権坐 つけ麺
    Photo by (C)Hearts(室長)


     入り口の券売機で食券を購入するシステムなので
    ここに限らず初めてだと何があるのかわかりにくくゆっくり選べないので苦手です。
    しかも、種類が豊富だとさらに何が何やら・・・
    待っているお客からも追い詰められ感も感じでね。


     で結局、オススメとか書いてあるメニューなんかをポチしちゃう。
    つけ麺専門店だから やっぱり基本のつけ麺でしょう~
    と思ったら カウンターに座ると、つけ麺専門だと思ったのに
    他のお客さんは 何故かつけ麺でなくラーメンを食べている?


    権坐 つけ麺
    Photo by (C)Hearts(室長)


     つけ汁をレンゲですくって一口・・・ うーん!、魚粉がタップリの
    見た目そのものの豚骨魚粉系のスープでしたね。
    見た目よりの後味がスッキリというか 胃に負担がなく悪くないんですが
    とくべつ個性のある味ではなく、最近のつけ麺の王道の味でした。
    麺は太くてシッカリとした食感で食べ応えあり!


    権坐 ミニチャーシュー丼
    Photo by (C)Hearts(室長)


     ミニチャーシュー丼はチャーシューとタレの感じがきつすぎず美味しい


    権坐 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     「旨味、限界突破。」のキャッチコピーはいいですね~
    ヤル気満々って感じで・・・
    次回行く機会があれば、つけ麺でなくラーメンの方を食べてみたいと想います。


    以上、青葉公園前のつけ麺専門権坐より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で確かめるばんですよ・・・

    麺匠 権坐(GONZA)静岡県静岡市葵区両替町2-1-7  054-253-1231

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    麺匠 権坐 ラーメン / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
    ↑食べログ

    麺匠 権坐 ( 新静岡 / ラーメン全般 )
    ↑powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    つけ麺・・・

    どうも最近の、つけ麺は上品になったと思うんです。
    最初から美味しく食べれるんですから・・・
    え?最初から美味しい方が良いのでは?
    違うんです。
    裕治伯爵が生まれ育った川崎のスラム街では・・・
    つけ麺を頼むと最初から、スープ割りようの出汁が提供されます。
    そう!食べる前から調整しないと食べれない程の塩辛さ。
    しかし、肉体労働をした後に喰う時は・・・
    そのまま喰える。
    そんな凶暴な、つけ麺に親しんだ裕治伯爵は・・・
    最近の、つけ麺は合わないんですよ。
    あのジャンクで凶暴なつけ麺・・・
    是非!体験して欲しいです(笑)

    | 裕治伯爵 | 2011/11/01 21:57 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におきましてはごきげんうるわしく

     最近のつけ麺って魚粉タップリだから比較的味が均一化している気がするのは私だけでしょうか?
    だからどれを食べてもそれなりに美味しく食べれてハズレが少ない良くも悪くも安牌のような気がします。

    そんなつけ麺とは別次元の暴力的な漢のつけ麺 怖いけど見てみたい気もします。

    | Hearts(室長) | 2011/11/02 07:48 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1452-01edc227

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT