あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    清里マチスの印象はスィーツな甘さかな?

    あなたのかわりに・・・
     あの、中村農園の特選ハーブ卵や厳選素材で作った黄金ロールが有名な清里マチスへ行って来ましたよ。


    清里マチス ルーロー
    Photo by (C)Hearts(室長)


     清里と言えば、清泉寮ってイメージでしたが
    最近では清泉寮のソフトクリームと 清里マチスのケーキって並び称されます。


    清里マチス店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     そんな清里マチスにK泉君とバイクでやって来ました。
    横には牧場もあったり とても良いロケーションでまるでヨーロッパによな雰囲気

    清里マチス 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


    混む時には外に並ぶんでしょうか? デッキにイスが並べてありました。

    清里マチス プレミアムチーズケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     タイミングなのか? 行った時はそなんい種類は多くなく
    肝心の黄金ロールはカットで販売して無く 1本売り?
    お店で食べれないじゃん・・・ なんでカット販売しないのか不思議です。

     こちらも人気がある他しい 清里産のカマンベールチーズを使ったプレミアムチーズケーキ
    なんかカステラ色に見える。黄色ってことですよ。


    清里マチス シュープリーズ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     オススメ聞いたら 店の方が、焼きたてはヤバイほどうまいというシュープリーズ
    奥には喫茶スペースと犬もOKのテラス席があるのでテラス席食べることにしました。


    清里マチス スィーツ3種
    Photo by (C)Hearts(室長)


     皿盛りにしてもらうと、美味しそうに見える。
    プレミアムチーズケーキ 360円 ルーロー 450円 シュープリーズ 315円


    清里マチス ルーロー
    Photo by (C)Hearts(室長)


     お口に入れると・・・ うーん! ソウ スィート、甘!
    甘さ控えめのクリームに慣れ親しんでいたので 久々にシッカリ甘い
    ケーキに出会った感じ。 甘くなければスィーツじゃない!と言う方にオススメ


    清里マチス シュープリーズ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     焼きたてを狙って来るお客さんが多いというシュープリーズ
    皮はハードでサクサクのシュークリーム 私はこちらの方が好みかな?
    でもこちらも私には甘いなぁ~


    清里マチス黄金たまごロール
    Photo by (C)Hearts(室長)


     こちらは黄金ロール OUGON Roll カット販売していなく
    14センチのロール売りで1,365円とシンプルなロールケーキにしては値段も高い
    バイクでも持って買えることも出来ず クール便で送ると送料800円がプラスと悲しい感じ
    でも、八ヶ岳の牛乳とか中村農園のハーブ卵など厳選素材で作られる
    TVでも紹介された黄金ロールなんで 気にはしてたんですが・・・

     なんと、K泉君が家族と清里マチスに再訪した時購入して お土産に1カットくださいました。
    感謝です。
    今まで食べた清里マチスの3種のケーキのどれよりも好みに合う味でしたが
    クルームはミルキーで甘いかな。


    <食べてる時> (C)ネル様の使用許可取得済み

    室長  :黄金ロールが一番気に入ったけど1本売りしかないのが残念
          お店で1カットで食べれれば ロケーションはステキだから
          また行きたいですね。

    K泉君 :「甘すぎ スポンジもいまいち もういいっス! 俺のも食べていいっスよ」
          清里マチスやっつけたって感じっスねぇ~ 


    以上、清里マチスのテラス席からHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で 清里マチスのスイーツの味を確かめる番ですよ・・・

    山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘(牧場通り丘の公園下ったところ)0551-48-5381

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    清里マチス カフェ / 清里駅甲斐大泉駅
    ↑食べログ
     

    清里マチス ( 清里 / カフェ )
    ↑powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 08:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    写真見られるようになって嬉しい!!
    どれもおいしそ~に映ってるんだけどな、写真は!(笑)

    K泉君のキャラおもしろいです(≧▽≦)

    | しゅか | 2011/10/26 12:25 | URL |

    しゅかさんへの書簡

    しゅかさん コンニチハ。

     写真見れるようになってよかったです。
    また何かあっあら教えて下さいね。

    写真も美味しそうに見てくれてうれしい限りです。
    美味しいけど甘いって私的には感じたんですが
    甘いの好きな方には たまらない魅力がありそうです。
    全体的に濃厚な味付けな気がします。

    K泉君は食べれる物食べれないもの 好き嫌いの好みがハッキリしていて 羨ましいです。

    それに比べて私の曖昧さと言ったら・・・
    ほとんど何を食べても 普通に美味しいって感じで
    中に え! これは美味しい!って思うものがあったりするんです。

    | Hearts(室長) | 2011/10/27 08:35 | URL | ≫ EDIT

    マチスの黄金ロール、僕的には有名な堂ヶ島ロールよりは好みです。
    ハイジの村の、、、とは比較対照になりませんね。



    | K泉 | 2011/10/27 20:42 | URL |

    k泉君への書簡

    k泉君 コンバンハ。

    私は、フクヤのイタリアンロール、近場でシューマンの高松ロールあたりが 好きです。
    ロールケーキも好みが別れるので、お気に入りを見つけるのが楽しいですね。
    私は しっとりふんわりの皮で甘さひかえめのみるきーなアッサリ生クリームが好きです。

    ハイジの村では名言ありがとう(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/10/27 22:10 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1443-403791cf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT