あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    焼津の光月堂といえば生クリームどら焼きが好き!

    MOONさんのかわりに・・・
     焼津R150号沿いの和菓子店 光月堂のどら焼き2種食べて見ましたよ。


    どら焼き 生クリーム&あんこ
    どら焼き 生クリーム&あんこ posted by (C)Hearts(室長)


     最近では、いろいろな和菓子屋さんで販売されている生クリームどら焼き
    店それぞれに個性があって、生クリームの中身や使い方など様々です。
    そんななか、MOONさんよりリクエストを頂いて 焼津の和菓子店光月堂
    の、生クリームどら焼きと普通のどら焼きの両方を食べて見ましたよ。


    光月堂
    光月堂 posted by (C)Hearts(室長)


     こちらの光明堂さん、よく通る通り沿いにあるんで場所は知っていたんですが
    私自身が好んで和菓子屋さん巡りをする方ではないので
    いつも店の前は、スルーして走り過ぎていたんです。


    看板
    看板 posted by (C)Hearts(室長)


    立派な無垢の木の板には 鰹のマークと銘菓鰹の文字が・・・
    いったいどんな銘菓なのか確かめて来ませんでしたが
    気になるんで 次回生クリームどら焼きを買いに行った時にね。


    生クリームどら焼き
    生クリームどら焼き posted by (C)Hearts(室長)


     最初は、場所もわかっているしどら焼きだから
    マルケコーヒーの帰りにでも買ってくればいいか!
    ・・・って 和菓子屋だけに甘く見ていたら 売切切れ続出(笑)
    生クリームどら焼きは、日持ちのしない商品なので少量生産なのか
    人気が高いのか? 2回ほど連続で売り切れで買うことが出来ませんでした。

     光月堂のどら焼きの皮は、しっとりとウェッティでふんわりとしたきめ細かい柔らかさ
    皮自体の甘みもいい感じで 皮だけでも美味しい感じですが・・・
    生クリームに小豆あんを混ぜた中身も美味しく 皮と生クリーム・小豆餡の三位一体の美味しさ
    焼津 光月堂の生クリームどら焼き 気に入りました。

    インキチさんのガレージに 遊びに行くんで お茶菓子は光月堂の生クリームの方の
    どら焼きでお願いします。(笑)
    と書くと、普通のどら焼きはどうだ!って話になると思いますが
    皮の美味しさに助けられて 普通に美味しいどら焼でしたよ。


    以上、焼津本町の和菓子屋より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、光月堂の生クリームどら焼きの味を確かめる番ですよ・・・

    光月堂  静岡県焼津市本町4丁目1-17  TEL054-629-2331

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の和菓子・甘味系の話題を全て見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    光月堂 和菓子 / 焼津駅
    ↑食べログ

    光月堂 ( / 和菓子 )
    ↑powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】和菓子・甘味系 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ジモです。

    が・・・全く知りませんでした(汗)

    たしかココは、泥棒が2回入ったとか?なんか聞いたとこあります(プチ情報)

    隣に閉店した「解放区」というカフェが室長なら気になったはずです。このお店の内装が凝っててステキでしたよ。マスターもオモシロイ人でした。

    光月堂の裏が有名な寿屋酒店です。死んだジ様が顔でした。筋金入りの酒飲みが集う店です。決してオサレな店では、ありません。

    寿屋には、もうちょっとヲトナになったら行こうと思います。

    | インキチ | 2011/10/14 19:31 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん コンニチハ。

     生クリームどら焼き食べてみてください。
    意外ににも美味しくて驚きました。
    リクエストをくださったMOONさんともメールで解放区の話題が出たんですが・・・
    すでに閉店しているようだということで残念でなりませんでした。

    その寿屋ですが、先日ケイさんに呼んでもらい初めて行きました。
    七輪で焼いたサンマ食べましたが あまりの旨さにたまりませんでした。

    | Hearts(室長) | 2011/10/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

    こっちの和菓子屋でパイン大福食べますた。

    | 青田赤道 | 2011/10/17 01:45 | URL | ≫ EDIT

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道さん コンニチハ。

     下川原のトマトボールのトコに大阪王将オープンしたよ。
    昨日の夜も家族連れが外で待つほど 混んでたよ。

    伊豆中央道のいちごプラザは それこそ四季折々のいろんな果物の大福があって、みかんなんかもうまいよ。

    http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-29.html
    ココ↑

    | Hearts(室長) | 2011/10/17 07:31 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1433-40c6b15a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

