あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カレーの店 いわと ココナッツミルクが香るタイ風薬膳カレー

    actionsceneさんのかわりに・・・
     静岡鷹匠にある、ちょっと入るの躊躇しそうなカレーの店いわとでカレー食べて見ましたよ。


    カレーの店 いわと
    カレーの店 いわと posted by (C)Hearts(室長)


     本当にカレー屋なのかと半信半疑で意を決して店に入ると・・・
    店内を見て 更に不安な気持ちが加速するという感じでしょうか?

     以前は確かタイカレーとトマトカレー そしてミックスの3種があったけど?
    今回は カウンターに座ると ハイ!って皿に盛られたサラダと小鉢を手渡され
    ドレッシングは手前の瓶ね!って感じでメニューもなくカレーのコースは始まりました。


    カレーの店 いわと
    カレーの店 いわと posted by (C)Hearts(室長)


     今日他のカレーが無かったのか?シズテムが変わってミックスだけになったのか?
    カレーポットに入った オレンジ色っぽいカレーが出てきました。


    カレーの店 いわと
    カレーの店 いわと posted by (C)Hearts(室長)


     カレーは粘度はなく、サラっとしたタイプで トマトと鯖が入っています。
    前回はご飯にすった黒ごまがかかっ彫ったけど今回は白米のみ。


    カレーの店 いわと
    カレーの店 いわと posted by (C)Hearts(室長)


     ご飯にかけて お口に入れると・・・ うーん!
    ココナッツミルクとトマトの酸味が利いた タイ風味のカレーです。
    各種の体に良いスパイスで作られた マクロビ系薬膳カレー

    カレーの店 いわと
    カレーの店 いわと posted by (C)Hearts(室長)

     食後にはコーヒーもついていてセットになっています。
    ご飯のおかわりも出来るのがお得なところかな。

     土曜日は、産婦人科?だかに頼まれてカレーを納入するのでひき肉のカレーもあると
    他のお客に話しているのを聞きながら いわとの独自カレーを頂きます。


    カレーの店 いわと
    カレーの店 いわと posted by (C)Hearts(室長)


     本当にカレー屋?って感じのカレーの店いわと
    外観からはカレー屋とは思えない作りで、店内も雑多な感じでアジアンテイスト溢れます。
    小さな看板に「カレーの店いわと」と書いてあるのがせめてもの救いかも?


    以上、タイ風薬膳カレーを食べながらカウンターより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカレーの店 いわとの味を確かめる番ですよ・・・

    カレーの店いわと  静岡県静岡市葵区鷹匠2-15-10   054-254-6938


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のカレー系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    いわと カレー / 日吉町駅新静岡駅音羽町駅
    ↑食べログ

    いわと ( / タイカレー )
    ↑powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】カレー系 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ありがとうございました。

    リクエストにお応えいただきありがとうございました。
    看板が小さく、「一体どんな店だろう。」と思ったのですが、入っても謎が多いのですね。
    カレーもその時々で変わるのかな。
    ラーメンの合間に行ってみたいです。
    先日、静岡を歩いていたら「一見さんお断り」と書かれた飲み屋さんがありました。静岡だからこんな商売もできるんでしょうね。

    | actionscene | 2011/10/15 01:29 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionscenesさん コンニチハ。

     まだ3回ほどしか行ったことがないけど
    その間隔がかなり離れているんで 何とも言えません、
    今回土曜日のキーマカレーは初めて聞きましたが
    お一人で営んでいる店ですし その日の仕込みの関係や
    何やらでいろいろ変わるのかもしれないですね。
    優しい感じのタイ風カレーで 魚も入っていてここでしか味わえないカレーなんで 良かったら是非試してみてください。

    | Hearts(室長) | 2011/10/15 05:23 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは。

    健康のための薬膳カレーうんぬんと言ってる割には灰皿がデーンとあったりしますねぇ。

    京都のとある繁華街は「一見さんお断り」ばっかりです。
    なぜお断りかのエピソードが島耕作シリーズの漫画にありましたな。

    | せっかち。 | 2011/10/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

    ワー、室長さん、3回もいったことあるんだ!
    ってことはなかなか、ってこと?

    つい、素通りして、違う店に行っちゃうんですけどね。

    あ、最近、お得だっておもったのは、葵タワーのパン屋さんのランチ。
    日替わりスープとパンセットで600円。パンはおかわりできるの。パスタとパンセットで650円。娘は普通に美味しいって言ってた~。

    | エピス | 2011/10/15 17:21 | URL |

    せっかち。さんへの書簡

    せっかちさん。 コンニチハ。

     最近では、タバコが吸える飲食店が減ってきて
    タバコが吸えるというだけで、喫煙家が集まる店もある時代ですからねぇ~
    個人的には、同じ店内でタバコを吸われると非常に悲しい感じになります。
    あれですか、一見さんだとそのお客の好みがわからないから、おもてなしできないので断るとかいうやつですか?
    最初は誰でお一見さんのきがしますが・・・
    常連の紹介なら 好みがわかるんだろうか?
    飲み屋は会員制とかあるみたいですね。

    | Hearts(室長) | 2011/10/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

    エピスさんへの書簡

    エピスさん コンニチハ。

     違うお キッパリ。
    エピスさんは通りすぎて ZAPやオステリア ポルタポルタ辺りに
    入ったほうが 幸せだお。

    あの周辺で私のお気に入りはなんといっても キッチン内山
    これがまた・・・ エピスさんには最も似合わない店?
    今度レポあぷするお。

    エピス2世(娘)の普通に美味しいが気になりますが・・・
    ドミニックジュラン 今度突撃してみます。
    良い情報ありがとう。

    | Hearts(室長) | 2011/10/16 05:55 | URL | ≫ EDIT

    あ、内山さんはいったことあるお
    連れがこれまたお水臭満載の人だったから浮いたお←
    でもがっつりお腹いっぱいになったお

    最近はポルタポルタにいったー
    栗のクリームソースとか美味しかったんだけど、店のドアをずーっと全開にしてるのはどうしてーって感じだった・・・・

    あ、草薙のされぺぺ。好き。あそこのピクルス、美味しいです。

    | エピス | 2011/10/17 17:21 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん コンニチハ。

     行ったのか!オイ
    お水臭満載って・・・(笑)おじちゃん 困ってなかったか?
    そいう時は呼んで欲しいお。キッパリ
    牛肉と野菜の煮込み やビーフシチューがアレであの値段は素晴らしいです。
    でもみんな日替わりランチ食べてるお
    サレペペ連れてってほしいお

    | Hearts(室長) | 2011/10/17 22:09 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1431-6751c0a7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT