あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    大阪王将 静岡下川原店 拿好(ナホ)ってなんだ?

    あなたのかわりに・・・
     大阪王将 静岡下川原店がオープンしたんで行って来ましたよ。


    冒頭から 拿好(ナホ)って何だ?

    大阪王将 下川原店 店内
    大阪王将 下川原店 店内 posted by (C)Hearts(室長)


     コレにかぎらず、大阪王将で使われる変な呪文のようなオーダー通し
    バイトの人も覚えるのが大変じゃないかと心配になる
    王将用語というものが存在するらしいです。
    スターバックスで、「アイス、ダブル、トール、ダブルヘーゼルナッツ、エクストラフォーミー、ラテ」
    みたいなのとはまたちょっと違って 寿司屋の符牒(ふちょう)みたいなもの。
    「ソーハン リャン、コーテル リャン ナホ」みおたいな感じ
    この意味は チャーハン2人前と 餃子2人前持ち帰りで!って感じらしいです。


    大阪王将 下川原店
    大阪王将 下川原店 posted by (C)Hearts(室長)


    さて、以前はロッテリアだった店舗を内装と外装いじっただけなんで
    オープンまでの期間が短かった 静岡下川原店 ブラックベースに赤い柱と
    シックな色合いに大阪城のマークがひときわ目立ちます。
    私の通勤ルートで深夜までやっているんのがうれしいけど 通える店かな?


    ミニラーメン
    ミニラーメン posted by (C)Hearts(室長)


    前回清水の北脇店に友人と行った時に食べなかったラーメン
    よってこやと同じフランチャイズ元というのも気になって食べにゆきました。

     他のものも食べたいからミニサイズのラーメンを注文
    ミニサイズだけど やたらチャーシューが大きく見えるのは 丼が小さいけど
    チャーシューは 普通サイズだから。 気持ち的にはお得な気分満載です。
    でもモヤシは個人的にはいらない方向ですが・・・
    モヤシあじのスープに感じちゃうからね。

     レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    味わい深くはないけど、クセがなく 食べやすく飲みやすいスープ
    脂っぽさもないしね。 これならお子様からお年寄りまで 幅広く対応する
    この手の店的な、個性を出さず広く多くの方になっとく行く味だと思います。
    もちろん麺もふにゃふにゃじゃないしね。
    まぁ、こんなもんか!って思いながら食べるけど文句の出ない味
    その辺のさじ加減がすごく上手にできていると思います。


    鶏の唐揚げ
    鶏の唐揚げ posted by (C)Hearts(室長)


     意外に鶏の唐揚げが美味しい!
    骨付きで味付けが中華の唐揚げでシッカリとした下味に
    カリっとした表面 今まで食べた大阪王将のメニューが一番お気に入りかも?


    餃子
    餃子 posted by (C)Hearts(室長)


     餃子を頼まないのも失礼かと思って注文
    店の看板でもある餃子ですが、私的には うん、まぁ普通に美味しいかな?
    K泉君的には「まぁ やっつけたって感じっスかねぇ~」というのが感想


    餃子のタレ
    餃子のタレ posted by (C)Hearts(室長)


     秘伝の味噌ベースの餃子のタレもあるけど
    私はつけると味が更に濃くなるので 使わない方向で
    何も付けないか、酢だけつけて頂きます。
    あくまで私の個人的好みなんですみません。


    以上、ロッテリア後の店舗大阪王将でコーテル・ヤナギ・エンザーキーのHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、大阪王将 静岡下川原店の味を確かめる番ですよ・・・

    大阪王将 静岡下川原店 静岡県静岡市駿河区下川原5-36 054-268-1504

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    大阪王将 静岡下川原店ラーメン / 安倍川駅
    ↑食べログ

    大阪王将 静岡下川原店 ( / 餃子 )
    ↑powered by livedoor グルメ




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    下川原店写真タップリでありがとうございます。
    ラーメンの感想、参考になります。 子供がいると花月や、来来亭のようなこってり系はなかなか難しいんですよね。 自分的にも昔、昭和の高度経済成長期に安部口団地ということに住んでいたのでそこの商店街の中華料理屋さんがこんな感じのいわゆる“東京ラーメン”でしたので、好みなんす。 から揚げがいいですね。 それも参考にします。 テイクアウトできる餃子がちょっと・・・との事でしたので、それが弱冠残念ですが、まあ、次回帰った時にそれも含めて注文してみます。

    写真を拝見すると“居抜き”とはいえ、大改装に近いですね。 なんしろ、シンプルなラーメンがいい感じ。個人的に・・・・

    | はじめまして | 2011/10/11 12:59 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん コンニチハ。

     味の方は好みなんで あまり気にしないでくださいね~
    私好みの餃子じゃないだけで 人気の店だからもぅと多くの人の好みに合う味付けなのかもしれないですね。
    はじめましてさんのご心配していた客席数ですが 71席だそうです。
    カウンターあり テーブルあり 座敷ありと 結構広くて驚きました。
    駐車場側から店に入れないのでご注意ください。
    道路側からしか入れません。

    | Hearts(室長) | 2011/10/11 20:59 | URL | ≫ EDIT

    室長さん おはようございます♪

    オープン初日は人だかりができていましたが、だいぶ落ち着いたようですね

    室長さんはギョーザは酢のみで召し上がるんですね!!
    メモメモ・・・(笑)

    家族で行ってみたいと思います

    | ラテ | 2011/10/12 08:13 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん コンニチハ。

     オープン初日は行列でしたか~
    前を通る時気にしてみていますが 行列はもう大丈夫そうですね。

    ギョウザの食べ方の話なんですがメモの前に・・・(笑)
    まずは 何も付けずに食べます。
    食べた感じで決めてるんですよ。
    一番嬉しいのは 下味がシッカリついた具や美味しい皮だとそのまま何も付けずに頂きます。

    味が濃すぎる場合は、酢だけ
    物足りないと 酢にラー油
    味がしない系のギョウザには 酢 醤油 ラー油と好みに近づけようと試行錯誤?(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/10/13 08:43 | URL | ≫ EDIT

    (o^∇^o)ノご無沙汰してます~

    大阪王将は未経験ですが、そこそこ良さげですね
    実家へ行く途中にあるお店なので、今度寄り道してみます~♪

    | ほえほえ。 | 2011/10/22 20:30 | URL |

    ほえほえ。さんへの書簡

    ほえほえ。さん コンニチハ。

     ご無沙汰してます。お変わりありませんか?
    毎度帰りがけにバイクで通りざまに見ると 週末は夜でも外にお客が待っている感じです。
    もう少し落ち着いてからのほうが良さげですよ。
    あと、ブロンコビリーが今月オープンです。
    すみや中田店後 建物作るのメチャ早かった・・・
    そいう工法なんでしょうね。

    | Hearts(室長) | 2011/10/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

    初めまして、こちらのお店の情報が欲しくて検索したら
    ここが出てきてお邪魔しました。
    この様な大衆向けのお店でも、入った事無いと不安なもので
    候補から外れて中々行けなかったのですが、ようやく
    踏み切れました。レポートありがとうございましたm(__)m
    同じくして食べログもチェックしましたが、こちらも
    室長さんの庭だった様で…(笑)。思わずアカウント
    作ってしまいました。
    いつか私もこんなレポを書ける様になりたいものです…
    今後のレポも楽しみにしております。失礼しました

    | ごま | 2012/02/06 01:38 | URL | ≫ EDIT

    ごまさんへの書簡

    ごまさんへ こんにちは。

     ごまさんのお役に立てたようで良かったです。

    あなたのかわりに・・・ は 食べ歩きやお店の紹介ブログではないので、おいしい店を見つける参考にしていただけるような書き方をしていないつもりですし
    味の好みは人それぞれですし、あくまで私の好みでのレポですからおいしい店を探す参考にはならないと思っています。

    どんなお店だったとか、スポットだったとかを感じて頂き参考にしていただくのが基本姿勢なので
    ごまさんのような使い方をしていただけるととてもうれしいです。
    今後ともよろしくお願い致します。


    | Hearts(室長) | 2012/02/06 06:50 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1429-cb9edcc7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT