あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ファミリー食堂 さいとう スプラッシュ星人に会えるのか?

    あなたのかわりに・・・
     からくり侍 セッシャー1に最多出演のファミリー食堂 さいとうで餃子定食食べてきましたよ。


    セッシャー1に最多出演 ファミリー食堂 さいとう
    セッシャー1に最多出演 ファミリー食堂 さいとう posted by (C)Hearts(室長)


     セッシャー1では、スプラッシュ星人に洗脳されたままとして
    次回作への伏線のようなものを張った感のある ファミリー食堂 さいとうの店主

     哀しいかな、一見さんの私には ダジャレの一つも投げてきてくれないが
    若い女子の客には 積極的に絡んでゆくのを見て 自分が男子でなく女子だったら・・・
    などと 思ったのは内緒の話で。

    そんなお店の入り口には、スプラッシュ星人やセッシャー1のカッテイングシートが
    貼られており、HANG LOOST! 気楽にやろうぜ~ とスプラッシュ星人のパロディが
    3本指でえがかれたポップもあります。アメリカの中の人的にはどうなのかな?
    などと余計な心配しつつ・・・


    ファミリー食堂 さいとう
    ファミリー食堂 さいとう posted by (C)Hearts(室長)


     表の懐かしの食品サンプルと 膨大なメニュー見ながら悩んでいると
    「当店のおすすめメニューは餃子です。」のポップに惹かれて
    いつもは食べない餃子定食をチョイス。


    ファミリー食堂 さいとう
    ファミリー食堂 さいとう posted by (C)Hearts(室長)


     店内は喫煙OKなんで、世間的にタバコが吸える場所が少ないからか
    ここぞとばかりにスパスパするんで 煙が目にしみました。

     タバコを吸う客が帰るのを待ってから 食べ始めます。
    餃子定食は、餃子にライス、味噌汁にサラダに漬物です。


    ファミリー食堂 さいとう
    ファミリー食堂 さいとう posted by (C)Hearts(室長)


     餃子は、下の皿に油が溜まってなく 食べてみると
    やはり油少なめのアッサリとした餃子です。
    餃子の中身の下味もそんなに強くなく 酢や醤油 ラー油などつけて
    食べるほうが 好みかな?


    ファミリー食堂 さいとう
    ファミリー食堂 さいとう posted by (C)Hearts(室長)


     中身はこんな感じで、ニンニクやニラなどお刺激のある野菜も控えめだから
    後からニンニクゲップで悩まされたり 口臭を気にしないで済みそうな餃子でした。


    ファミリー食堂 さいとう
    ファミリー食堂 さいとう posted by (C)Hearts(室長)


     10月辺りから たい焼きも始めるのかな?
    色んなメニューのある昔ながらの食堂って感じですね。
    セッシャー1 ロケ地巡りでは外せない店なのは間違いないんだナ~

     以上、静岡駅前のファミリー食堂からHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、ファミリー食堂 さいとうの味を確かめる番ですよ・・・

    静岡市駿河区南町8-9  054-285-1300

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の定食屋・食堂・食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ファミリー食堂さいとう 定食・食堂 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
    ↑食べログ

    ファミリー食堂さいとう ( 静岡 / 定食・食堂 )
    ↑powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】定食屋・食堂系 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1418-2654fff9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT