あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    菊川 福留の大盛りは、まんが日本昔ばなし盛り!

    あなたのかわりに・・・
     菊川コメリの近く、福留で肉ニラ定食大盛りやっつけてきましたよ。





     まずは動画を見てください。
    コレこそ、ぼぉやぁ~ 良い子だねんねしな・・・
    のまんが日本昔ばなしに登場するご飯(まんま) 
    これを まんが日本昔ばなし盛り と呼ぶ。

     これは特別に作ってもらったわけではないんですよ。
    定食類を大盛り!と注文すると 必然的にこうなります。
    「うちの大盛りは量が多いよ。」とか「普通盛りで十分だよ。」
    などと 余計なことは言わず 淡々とご飯をきれいに盛り上げてゆく姿は
    ある種 感動的でもあります。

     おかずもそれに合わせて 頂上のある山盛り
    見難いですが、奥手の小鉢は半丁の豆腐パックまるごと
    しらすとネギが乗ります。

    これだけのボリュームで 大盛り追加料金が50円?

    以上、まんが日本(にっぽん)昔話盛りのご飯をやっつけながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身がまんが日本昔ばなし盛りをやっつける番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    福留 中華料理 / 菊川駅
    ↑食べログ

    スポンサーサイト

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    見てるだけでおなかがイッパイになりました。

    僕が1日で食べる量より多いです(笑)

    | K泉 | 2011/09/28 18:27 | URL |

    おおお。

    こんばんは。
    オイラ的にはここのニラレバよりニラ肉好きなんです。
    ニラレバ、以前はあまり無いメニューだったけどあるかな?
    ご飯大盛り、こんな感じですね(笑)
    麻婆飯の大とかもラーメン丼だったし、ひさしぶりに食いたくなりましたv-91

    | actionscene | 2011/09/28 19:40 | URL | ≫ EDIT

    K泉君への書簡

    K泉君 コンニチハ。

     1日に食べる量より多いって・・・(笑)
    大盛り!って注文すると 顔色変えずに普通に淡々としゃもじで
    ご飯を盛りますが
    知らずに注文した人は驚くでしょうね。

    | Hearts(室長) | 2011/09/29 06:52 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん コンニチハ。

     こちらのお店 確か定食メニューは3種類だったかな?
    焼肉定食、肉ニラ定食、ニラレバ定食
    私はいつもニラレバ定食注文んするけど 「今日は出来ません肉ニラなら出来ます。」と言われます。
    私の中では 幻のレバニラ定食です。
    麻婆飯の大もどんぶりなんだ・・・
    隠れたデカ盛りのお店ですね。

    | Hearts(室長) | 2011/09/29 06:56 | URL | ≫ EDIT

    文字通りてんこ盛り…私の3日分くらいありそう。

    | 冬月まりん | 2011/09/29 17:53 | URL |

    冬月まりんさんへの書簡

    冬月まりんさん コンニチハ。

     まりんさんは、3日でこれくらいっしか食べないんですか?
    それはそれですごい”
    いましつこいくらいにCMやっている ダイハツのリッター30キロ
    の軽自動車のCMで登場できそうな省燃費でエコですね!

    | Hearts(室長) | 2011/09/29 21:27 | URL | ≫ EDIT

    「大盛」と頼むと
    御飯のみが大盛になるんですよね?
    肉ニラも多い気がするのですが。

    お米大好きだから
    このお店はいつかお邪魔しないとv-10

    チャーハンやラーメンを頼んでみたかったけど
    まずは定食から攻めてみます。

    | モーコ | 2011/09/30 08:52 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん コンニチハ。

     じつは普通盛りを注文したことが無いのでわからないのですが
    どう見ても おかずもてんこ盛りですよね?
    漬物も多いし 小鉢と言っても パックの豆腐出してそのまま
    小鉢に入れて しらすとネギ掛けての提供です。

    ある方が1日分の量といいましたが、ある意味それも納得の量かも!
    食べ放題は無制限だけど、こいう飯の盛り方がうれしい私でした。
    あと、食べ放題の店のご飯のクオリティの低さにいつも嘆いています。

    | Hearts(室長) | 2011/09/30 09:56 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1410-b5e1e5ee

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT