あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ヤマハ コミュニケーションプラザで往年の名車に出会う

    あなたのかわりに・・・
     ヤマハコミュニケーションプラザへ朝練しながら見てきましたよ。


    FIAT
    FIAT posted by (C)Hearts(室長)

     コンセプトは、「過去・現在・未来」と「コミュニケーション」をキーワードに
    ヤマハ発動機とその製品を紹介する企業ミュージアムです。


    ゴロワーズ
    ゴロワーズ posted by (C)Hearts(室長)


     モータースポーツ好きにはたまらない!
    過去から現在までのヤマハモータースポーツの歴史を創り上げた
    往年の名車に出会うことができます。


    マルボロカラー
    マルボロカラー posted by (C)Hearts(室長)


     懐かしい タバコメーカーのスポンサードマシン
    当時はタバコメーカーのスポンサードが花ざかり・・・
    現在の世界的 禁煙の流れなど誰も予測していなかった時代です。

     私もマルボロカラーのTZR250で走っていたくちです。(笑)


    TECH21
    TECH21 posted by (C)Hearts(室長)


     資生堂 TECH21 こんな男性化粧品が売れた時代です。
    平 忠彦選手を気取ったTECH21カラーのYSR-50が街を走り回っていましたね。


    7バルブエンジン
    7バルブエンジン posted by (C)Hearts(室長)


     7バルブエンジンヘッド
    試作品の展示や鳥人間コンテストで使われた人力飛行機など興味深いものがイパーイ!


    ヤマハコミュニティプラザ
    ヤマハコミュニケーションプラザ posted by (C)Hearts(室長)


     お~ TOYOTA 200GTの現車とエンジンも展示されてます。
    この時代に この車を世に出したTOYOTA 恐るべし!


    TOYOTA 2000GT
    TOYOTA 2000GT posted by (C)Hearts(室長)


     そのエンジンを作ったYAMAHAも素晴らしい
    トヨタの誇る往年の名機 2TGのツインカムヘッドを作ったのもヤマハでしたね。








    スポンサーサイト

    | ≪私の中の文化遺産≫ | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    懐かしい・・・

    おぉ~
    こんな施設が有るんですね。
    思い出せば16歳の誕生日に原付免許を取得・・・
    ジョグを乗り出しました。
    そしてジョグのチューンに燃えながら・・・
    当時で言う中免を取得!
    まさに室長さんと同じTZR250で走り回ってました。
    (カラーは標準ですが)
    そしてYSR50のレースに参戦!
    当時出たばかりのオリジナルカラーに出来るヘルメット!
    クシタニのフルオーダースーツで決めて!
    気分は鈴鹿8耐でしたよ(笑)
    そう・・・
    ヤマハのバイクとは青春時代を過ごしましたので・・・
    こんな場所に行ってみたくなりました。
    でも・・・
    何故か・・・
    スズキのハスラーも持ってた裕治伯爵です。
    (笑)

    | 裕治伯爵 | 2011/09/28 09:12 | URL |

    裕治伯爵への書簡

    裕治伯爵 コンニチハ。

     裕治伯爵と微妙に年代がかぶるので嬉しい限りです。
    私も ヤマハリゾートつま恋で開催されていたYSR-50の
    レースに出場したことがあります。
    ヘルメットは、アライのカラーオーダーシステムですか?
    特定の店舗にある端末でベース選んで カラー選ぶ奴?
    私も 上野のコーリンで作りました。
    ガンメタベースにピンクのラインで・・・(笑)
    青春時代をヤマハのバイクと共にすごした方は必見のスポットですね。

    | Hearts(室長) | 2011/09/28 14:59 | URL | ≫ EDIT

    7バルブには、萌えで御座います。

    室長もつま恋で走ってたんですね。
    ボクも少し走ってました。
    NSRが出たばかりのころだったような気がします。
    もしかしたらバトルしてたかもしれませんね(笑)

    カラフルなレースツナギ全盛のころ真っ黒なのは、ボクだけでした。
    そのツナギがまだ着れるのが自慢だったりします。

    | インキチ | 2011/09/28 17:43 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん コンニチハ。

     良くもまぁ バルブを7本も・・・って感じですが
    やはり現物見ると 萌えますよね(笑)
    しかもツインスパークですし。

    インキチさんも つま恋サーキットで走っていたとは!
    さすが、同世代ですね。
    当時 ああいう遊び場がなかったからつま恋サーキット出来た時は みんな燃えましたよね。

    | Hearts(室長) | 2011/09/29 06:45 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1409-78b84e71

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT