あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    EL-bethel (エルベテル)八ヶ岳の別荘地の奥にある・・・

    あなたのかわりに・・・
     八ヶ岳の別荘地の奥にある小さなパンとスィーツのお店 EL-bethel(エルベテル)に行って来ましたよ。


    EL-bethel (エルベテル)
    EL-bethel (エルベテル) posted by (C)Hearts(室長)


     私のレーズンパン嫌いは、以前からお伝えしているとおりで・・・
    小学校の給食に出されていたレーズン食パンで嫌いとDNAに刻み込まれましたが
    そんな私でも、喜んで食べるレーズンパンが現在では2ヶ所あるんです。
    静岡のワールウインドの食パンと八ヶ岳の EL-bethel(エルベテル)のレーズン食パンです。

     国産小麦と自家製天然酵母焼かれるパンで 特にレーズン食パンもぶどう酵母で作られています。
    こちらのぶどうは品種名忘れたけど白ぶどうで作られているそうで
    レーズンの炊き方もとて上手でおいしく仕上がっています。
    それだからこそ、レーズン食パンも美味しいんですけどね。

     天然酵母パンですから、ちょっぴりハードでドライな感じだけど
    私は軽くトーストして食べるのが好き! バーターとの相性もいいね!
    私のお気に入りのレーズン食パンです。


    EL-bethel (エルベテル)
    EL-bethel (エルベテル) posted by (C)Hearts(室長)


     EL-bethel(エルベテル)の事は全く知らなかったんですが
    通り沿いで見た 小さな看板がなんだかとても気になって
    看板だよりに 別荘や住宅が点在する場所を通り抜けて
    未舗装のダートの道を進んだ先に お店を見つけました。
    これが私とエルベテルのレーズンパンとの出会いです。


    091129_0050
    091129_0050 posted by (C)Hearts(室長)


     森の中の小さなウッドハウスとで言いましょうか?
    正直、こんな場所にパンとケーキのお店があるなんて・・・
    一体誰が来るんだ? 近所の別荘やお住まいの人が来るくらいか?
    せめて店の前の道はバイクだから舗装して欲しい・・・ などと思いながらの来店

     後から知りましたが、このウッドハウスも店主の手作り
    セルフビルドのウッドハウスだそうです。

     購入したパン屋スィーツを店内や外のテラスで食べることも出来ます。
    犬好きのオーナーですから、外のテラス席はワンコもOK!


    EL-bethel (エルベテル)
    EL-bethel (エルベテル) posted by (C)Hearts(室長)


     そんな犬好きオーナーの洒落でしょう
    犬のための 駐犬場も完備しています。(笑)


    EL-bethel (エルベテル)
    EL-bethel (エルベテル) posted by (C)Hearts(室長)


     店内もこじんまりとしていて、パンのスペースもこじんまり
    これとスィーツの小型ショーケースがある感じです。
    店内席は 1~2人座れる程度のスペースです、

     東京から移住してきたオーナー夫妻ですが
    こんな場所だからパン屋は無いだろうと 出店したら
    なんと、意外に八ヶ岳はパン屋激戦区だったので驚いたんだとか。


    EL-bethel (エルベテル)
    EL-bethel (エルベテル) posted by (C)Hearts(室長)


     私は最初に来店した時の写真で レーズン食パンが写ってますが・・・
    実は、予約をしておかないと午後には売り切れ必須の人気商品
    というより、生産数の少なさもあるでしょうけど、こんな場所にありながら人気のお店
    早い時間い行くか、予約で取置きをしておかないとこんな場所まで来て悲しい感じになります。


    以上、八ヶ岳の森の中でレーズン食パン食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、エルベテルの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    エルベテル パン / 甲斐大泉駅
    食べログ

    エルベテル ( 甲斐大泉 / パン )
    powered by livedoor グルメ


    山梨県北杜市大泉町西井出8240-7818   0551-38-1143
    スポンサーサイト

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    八ヶ岳の説話を

    八ヶ岳の別荘地の奥にある小さなパンとスィーツのお店 EL-bethel(エルベテル)でちゅか?行ってみよかな?八ヶ岳で、ある説話によれば、①:八ヶ岳と富士山が背くらべして、負けた富士山が八ヶ岳の頭を殴ってぼこぼこにし尖った。②:伊豆の天城山と八ヶ岳が背くらべでケンカし富士山がケンカをとめた後に八ヶ岳が怒って頭が尖ってしまった。・・・という2つの説話があるそうですね?

    | 智太郎 | 2011/09/27 10:34 | URL | ≫ EDIT

    智太郎さんへの書簡

    智太郎さん コンニチハ。

     八ヶ岳の伝説知りませんでした。
    そんな伝説があったとは・・・
    面白く興味のある話をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2011/09/27 11:38 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1408-ae24551c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT