あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    cafe CAPU(カフェ カプー) スパイシーなカプーカレー

    あなたのかわりに・・・
     とびポンチケットでcafe CAPU(カフェ カプー)のカプーカレー食べてきましたよ。


    Caf'e CAPU
    Caf'e CAPU posted by (C)Hearts(室長)


     カプーカレーインドカレーベースで20種類のスパイス
    野菜と煮込んで作ったという 手間のかかったカレーです。
    一口目からスパイスがお口で広がるスタイルだから
    日頃食べ慣れている日本式カレーとは二味くらい違う美味しさがあります。
    ピリ辛スパイシーだけど 後味すっきりで胃にも優しい
    ご飯は雑穀ごはんか手ごねパンを選べます。

     私はカプーカレーに目玉焼きのトッピングしたものオーダー
    途中で目玉焼きを潰して黄身のコクをプラスして頂きます。
    野菜もたっぷり乗っているからとても体にもよさそうな予感
    ちょっとお気にいいりの感じです。


    Caf'e CAPU
    Caf'e CAPU posted by (C)Hearts(室長)


     チョイスした飲みものはオーガニック グァテマラコーヒー
    珈琲豆もオーガニックにコダワリ 健康に気を使う姿勢がうれしいですね。
    オーガニック グァテマラも飲んでみると 変な酸味や苦味もなく
    スッキリとして体によさそうな感じでした。


    Caf'e CAPU
    Caf'e CAPU posted by (C)Hearts(室長)


     そうそう、今回のお得なとびポンチケット
    cafe CAPU(カフェ カプー)で17時から20時半と夜使える
    クーポンで選べる晩御飯セットが585円ってやつでした。
    メインのカレーと飲み物を金額以内でチョイスする感じです。


    Caf'e CAPU
    Caf'e CAPU posted by (C)Hearts(室長)


     店内には雑貨も販売していて アンティークな雰囲気を醸し出す店内
    オーナーのセンスの良さを感じます。


    Caf'e CAPU
    Caf'e CAPU posted by (C)Hearts(室長)


     店の外から窓越しに見た店内。


    Caf'e CAPU
    Caf'e CAPU posted by (C)Hearts(室長)


     窓越しのカウンターに座り 道行く人をながめながら・・・
    ユックリと時間のすぎるのを楽しむのもイイね!


    Caf'e CAPU
    Caf'e CAPU posted by (C)Hearts(室長)


     表の氷の旗が気になってメニューを見るとかき氷がある。
    しかも、黒糖ジンジャーミルク?
    いったいどんな味かと追加注文してみたら
    氷自体はクラッシュだけど、番茶寒天も乗って
    アクセントになってるけど、その味・・・
    まさに大人の味! やっぱりそれはジンジャーの効きかな。
    優しい黒糖の甘みとジンジャーのスパイシーな味がマッチして
    これ美味しいわ! cafe CAPU(カフェ カプー)の女子店主の味のセンスに脱帽です。


    以上、常磐公園近くの隠れ家cafe CAPU(カフェ カプー)よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でcafe CAPU(カフェ カプー)の味を確かめるばんですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    cafe CAPU カフェ / 静岡駅新静岡駅
    食べログ

    cafe CAPU ( 静岡 / カフェ )
    powered by livedoor グルメ


    静岡県静岡市葵区常磐町3-6-13   054-252-5343

    | 【静岡中部】カレー系 | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長様

    今日は暴言を吐く事をお許し下さい。
    裕治伯爵は白いご飯は嫌いなんです。
    ですから・・・
    牛丼・カツ丼・中華丼!
    そんな混ぜ合わせる丼が大好き。
    カレーも白いご飯を打ち消すので好きなんです。
    ですから・・・
    カレーに白飯は妥協であって好みではない!
    カレーにはターメリックライスだろ。
    それが本音です。
    そんな裕治伯爵には・・・
    雑穀飯とカレーなんて絶対に許せないんです。
    健康食に興味なし・・・
    肉体労働者が愛する味こそ・・・
    裕治伯爵の全て!
    ここに婚活が進まない原因が有るのでは(笑)
    そう思いながらも・・・
    漬物には味の素&醤油ぶっかけ!
    我が道を進む裕治伯爵です。
    不適切なコメントをお詫びします。

    | 裕治伯爵 | 2011/09/22 19:20 | URL |

    裕治伯爵への書簡

    裕治伯爵 コンニチハ。

      裕治伯爵さすがにコダワリがあって信念を盛ってますね。
    わたし、そいうの好きですから 全然かまいませんよ。
    食べ方 楽しみ方は人それぞれですからね。
    こちらのお店は、カフェヨガもやっているような健康志向ですから
    やはり雑穀米は外せないんだと思います。
    女子にはオススメですが、 裕治伯爵にはおすすめできない店ですね~

    | Hearts(室長) | 2011/09/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

    室長さんこんにちは

    とびぽんチケットってお得なんですねぇ!!

    一度使ってみたいです

    ひょうたんのライト?めっちゃカワイイですね♪

    女の子必見のお店ですね!!

    | ラテ | 2011/09/25 10:02 | URL |

    こんにちわe-420

    CAPUいいですよね~
    以前2階の席でコーヒー飲みました。

    フリマに出店されてた時カレーを食べたのですが、最近油っこいものや辛いものがダメになってきた私の胃に優しいカレーでしたe-415

    私も白いごはん食べれませんe-264
    ふりかけがないとダメなんです。

    | シロネコ(妻) | 2011/09/25 10:37 | URL |

    めちゃくちゃおいしそうですね。
    カレーに目玉焼き!コクがでておいしそうだあ。
    カキ氷もいいですね。
    しかも普通のいちごやレモン、メロンじゃないところが最高!!

    | ベルボトム | 2011/09/25 12:33 | URL |

    カレーは超大好物です。

    Hearts(室長)?渋いカレーでコクありそうですね?学生時代は郡山市のカレー屋専門店で50倍カレーを食べホシ記念写真とサービス券を貰ったのが懐かしい。炭焼きレストラン さわやか」では、”オニオンソース”と”デミグラソース”があり、夫婦で行きましたので「げんこつハンバーグ」は2つになります。よって1人1つづつのハンバーグに”オニオンソース”と”デミグラソース”をかけて楽しみました。私は”オニオンソース”が美味しく好きですね?嫁は”デミグラソース”が美味しかったらしいですが。また遊びに来ますね<m(__)m>

    | 智太郎 | 2011/09/25 20:48 | URL | ≫ EDIT

    ラテさんへの書簡

    ラテさん コンニチハ。

     このてのチケットって各社出てきましたが
    地元静岡のお店のお得なチケットが購入できるのはイイね!

    ラテさんも ご自分にぴったりのお得なチケットをゲットしてもいてくださいね。
    こちらのお店では、カフェヨガとかもやってるらしく ヘルシーで美しくなれそうな感じですよ。
    店主のセンスもいいし オススメのお店です。



    | Hearts(室長) | 2011/09/26 06:13 | URL | ≫ EDIT

    鈴子さんへの書簡

    鈴子さん コンニチハ。

     コーヒーも優しい味わいだし、カレーもスパイス効いてるけど
    胃にも優しい 全てに優しい味わいのお店ですよね。

    鈴子さんは、白いご飯のみは食べれないんですね?
    私は食べれますが、でも ふりかけや永谷園のお茶漬けとか好きなんですよ。
    最近のマイヒットは、キッコーマンからでてるサクサク食べる香ばし醤油がお気に入りです。

    | Hearts(室長) | 2011/09/26 06:22 | URL | ≫ EDIT

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん コンニチハ。

     お久しぶりです。
    こちらのカレーは雑穀米で食べる スパイシーでヘルシーなカレー
    女子ウケしそうなカレーでした。
    でも20種以上のスパイスを使って作られていて お店の雰囲気に似合わぬほど 本格的なんですよ。

    二階席でゆるゆると時間のすぎるのも楽しそうでした。
    アメリカではちょっと味わえない 日本的なカフェの雰囲気ですが 写真で味わってくださいね。
    そういえば アメリカのかき氷ってどんなのだろう?

    | Hearts(室長) | 2011/09/26 06:35 | URL | ≫ EDIT

    智太郎さんへの書簡

    智太郎さん コンニチハ。

     智太郎さんはカレーが超大好物だったんですね?
    こちらのカレーはちょっと他では味わえい感じなんで
    機会がありましたらCAPUのカレーも食べてみてくださいね。

    さわやかでは、両方のソースを味わうことが出来るんですね。
    ご夫婦で満足されたとのこと、よい外食ができてよかったですね。
    また遊びにお寄りください。

    | Hearts(室長) | 2011/09/26 06:40 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1407-e730dfef

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT