あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    大阪王将 清水北脇店の餃子の焼きは?

    あなたんかわりに・・・
     清水北脇にやっとやってきた大阪王将に行って来ましたよ。


    大阪王将 清水北脇店の餃子
    大阪王将 清水北脇店の餃子 posted by (C)Hearts(室長)

     大阪王将と言えば やっぱり餃子
    餃子の神様と国産材料に手巻きのコダワリがあるらしいので
    食べてみたいと思っていたんです。

     熱々餃子を一口味わうと・・・ うーん!
    思っていたより、皮はパリっとした感じではなくフニャとした感じ。
    下味がシッカリとした餃子アンだから、何も付けずに頂きたい
    それも 味が濃く感じるので酢だ少しつけて頂きました。
    こっと ごはんやビールに合わせた濃いめの味付けなのかもしれないですね。
    餃子の焼き手の技術でまた違う感じになりそうでした。
    今回食べた感じでは、特別ここの餃子でなきゃ!って感じではなかったですね。


    大阪王将 清水北脇店 調味料
    大阪王将 清水北脇店 調味料 posted by (C)Hearts(室長)


     テーブルには、はし箱と調味料
    醤油と酢の瓶に大阪王将のロゴ入りなのはいいね!
    最初稲妻マークかと思ったら 大阪城モチーフと知り納得

     この店独自の鉄らー油は美味しいから 
    他のものにつけて食べるのもアリだね。


    辛いラーメン
    辛いラーメン posted by (C)Hearts(室長)


     普通のミニラーメンにしようと思ったら
    辛いラーメンがあるんでやっぱり注文しちゃう

     これ裕治伯爵と食べたい表面真っ赤なラー油で満たされてます。
    見た目はばっちり四川風な感じです。
    太ネギが男らしいね~


    辛いラーメン
    辛いラーメン posted by (C)Hearts(室長)


     レンゲですくって スープを一口・・・ うーん!
    辛! けど私には大丈夫な辛さです。
    意外と辛いだけでなく味もあるんで 悪くないですよコレ!
    麺もフニャ系でなく伸びないタイプの麺だし餃子より気に入りました。


    ミニ麻婆ー丼
    ミニ麻婆ー丼 posted by (C)Hearts(室長)


     さらに麻婆豆腐を食べればその店の本気度が伺える!
    と思っている私は、ミニマーボー丼も注文
    意外にも上には中国山椒がたっぷりとかかっていて刺激的
    この手の店としては、頑張っていr感じです。
    もちろん舌がしびれるほどのことはないけど 四川の本格的な味
    ではないけど食べやすくて客層に合わせた味付けですね。


    黄金チャーハン
    黄金チャーハン posted by (C)Hearts(室長)


     卵が多いから黄金チャーハンなのか?
    食べてみると、やはり大手FC店で提供されている感じの味で
    可もなく不可もなく、こんなもんだろうな!って変に納得しちゃう味


    大阪王将 清水北脇店
    大阪王将 清水北脇店 posted by (C)Hearts(室長)


     日曜日ということもあり、ウェイティングリストに名前書いて
    並んで待ちましたが、大阪王将 清水北脇店やっつけた・・・って感じかな?


    以上、大阪王将の餃子に期待していたhearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で大阪王将の味を確かめるばんですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    大阪王将 清水北脇店餃子 / 狐ケ崎駅
    ↑食べログ

    大阪王将 清水北脇店 ( 狐ケ崎 / 餃子 )
    ↑powered by livedoor グルメ


    静岡県静岡市清水区北脇200-3   054-345-1504
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 20:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    突撃指令(笑)

    室長様・・・
    まさかのタイミングで大阪王将でっせ(笑)
    昨日!テレビで・・・
    大阪王将の一部店舗で餃子1時間食べ放題500円!
    関東では(東海地区は無し)東京の駒沢店のみ・・・
    なのですが。
    どうですか・・・
    突撃しちゃいますか?(笑)
    って・・・
    交通費を考えなアカンですな(笑)
    辛いラーメンは・・・
    辛さ増しで退治しますから。
    江戸っ子魂で(意味不明)

    | 裕治伯爵 | 2011/09/20 21:17 | URL |

    裕治伯爵への書簡

    裕治伯爵 コンニチハ。

     現在駿河区に次の大阪王将 下川原店が準備中なんで
    その時に何かオープン記念やるんじゃないかと楽しみにしています。

    ところで 裕治伯爵もこの真っ赤なラーメンみると萌えるでしょう(笑)
    裕治伯爵のおいちぃ が聞きたいですね~

    | Hearts(室長) | 2011/09/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

    そうそう

    ロッテリアの後に準備中ですよね。
    気になってました。

    ウチのあたりは広告が入るかな。

    私にとっては帰り道では逆方向。
    室長さんには好都合ですね。


    所謂「餃子の王将」とは別なんですね?
    その辺よく解っていないんです。

    | コニタ | 2011/09/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

    大阪王将は認めないよ。
    やっぱり京都王将じゃないと…
    フランチャイズだから、どっちもか?

    | 青田赤道 | 2011/09/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

    コニタさんへの書簡

    コニタさん コンニチハ。

     居抜きだからオープン今月中みたいですね。

    あの焼津に以前からある「餃子の王将」は京都王将
    今度下川原に出来るのが「大阪王将」と別の会社だそうです。
    元々は「王将」という店から昭和44年に喧嘩別れ?だか暖簾分けしたのが大阪王将だそうです。
    以前は京都王将は中華料理ベースのお店で 大阪王将は 餃子しかないような店だったそうです。
    今では両方中華料店の感じですけどね。
    現在大阪王将は イートアンドカンパニーという会社の傘下でFC募集しているみたいです。
    こちらは よってこやのFCも募集している会社です。
    オープンしたら 一度ご一緒しますか?

    そういえば この間 keyakiでケーキ買いました。
    あそこも隠れ家的ケーキ店ですね。打ちっぱなしの建物がステキです。

    | Hearts(室長) | 2011/09/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道さん コンニチハ。

     そっちでは やはり飛び出た大阪王将は許せないんだね。
    ところで そっちで食べたら やっぱり餃子おいしいの?
    清水北脇で餃子食べたけど、清水まで行ったのに・・・って感じでした。

    | Hearts(室長) | 2011/09/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

    以前、江坂の大阪王将で春巻食べたら皮が、ふにゃふにゃ
    春巻はパリパリでなきゃね

    | 青田赤道 | 2011/09/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

    おお~、完璧に出遅れますた。
    ジツは話題にもでていた下川原店の近くを父が散歩していてオープンだぜと・・・。 電話の話からてっきり餃子の王将だとおもったら大阪王将との事。

    マックがはす向かいに来て依頼一人まけの様相をていしていたロッテリアが夏前につぶれ、なにが来るかなとおもっていたらこれでした。 

    ジツのところ都内の下町系の各駅には割りと餃子の王将があり、うちのエリアの駒沢店にいたっては大阪と京都の王将が246沿いに並んでいます。 ですので個人としても食べたことありますし、家族連れでも焼津の石原水産前の店でも食べますた。 でも、実は大阪王将がまだ未経験。 このレポでとっても帰省が楽しみになりました。 ま、その前に父が餃子をテイクアウトトライしてみるようですが・・・・。

    でも一つ疑問。 下川原店はもともとテイクアウトのファーストフード用の造りなので店舗が超狭いんですが、業界特有の“居抜き”ではいって座席が確保できてるんですかね?

    | はじめまして | 2011/09/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

    大阪と京都、どうちがうの?

    | エピス | 2011/09/21 12:54 | URL |

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道さん コンニチハ。

     春巻きの話かぁ(笑)
    でも、春巻きはヤッパリパリパリの皮じゃないとね。
    餃子の味はどうだ?

    | Hearts(室長) | 2011/09/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん コンニチハ。

     今月の29日オープン予定だそうです。
    私は SBS通りすみや中田店跡地のブロンコビリー10月オープンのほうが気になっています。

    確かに広い店ではなかった気がしますが・・・
    どうでしょう、ロッテリアの頃の客席そのままジャないのかな?
    都市部にある小店舗なみじゃないでしょうか?

    | Hearts(室長) | 2011/09/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

    エピスさんへの書簡

    エピスさん コンニチハ。

     元々王将という店があり、昭和44に喧嘩別れして分裂して
    京都王将と大阪王将の別々の会社になってみたいです。
    名前も裁判で争って、大阪城のシルエットに大阪王将と名乗るようになったそうです。

    例)よし!スィーツ店を開業しよう。 俺焼き菓子焼けないから焼き菓子上手なエピスに月10万くらい渡して焼かせよう~

    やってみたら 静岡人に大受け! バカ売れ 支店バンバン
    メシウマ状態 お店の名前「本家焼き菓子のエピス」

    すると、エピス 10万しかもらってないのに あの人遊んでるだけで売上ガボガポで許せない!
    エピスが焼いてるし、経営ノウハウもわかったから自分でお店出しちゃお~
    あたしが最初に焼いたから「元祖焼き菓子のエピス」って店名でやちゃお~

    で、本家と元祖は いがみ合うわけですよ。
    私のレシピのおかげ! 無名だったのを世に知らしめたのは俺!
    とかね(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/09/21 22:34 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1405-30c5e829

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT