あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ヤツレンで牛乳工場見学

    あなたのかわりに・・・
     ヤツレン牛乳工場を見学してきましたよ。


    牛


     国道141号線の清里を過ぎて さらに北上すると野辺山辺りで見えてくる
    広陵とした場所にカワイイモーモーオブジェ


    ヤツレン工場見学


     ここが元、八ヶ岳高原農協連合会(通称八連)から乳製品部門が分業した
    株式会社ヤツレンです。
    広い駐車場と、牛乳ソフトや乳製品の販売所に無料で出来る工場見学


    ヤツレン工場見学


     とりあえず事前予約もいらないし 特別受け付け等もなく
    勝手に見に行く感じ。
    一応 白い線がひかれてはいますが、それに沿って歩いて行き
    建物の裏に回って鉄のドアを開けて中に入ると・・・


    ヤツレン工場見学


     ガラス張りになった廊下があり 工場の稼働の様子が見れます。
    規模はそんなに大きくないので、シルシルミシルで見るような感じではないです。


    ヤツレン工場見学


     牛乳パックがラインを回る姿。
    これこそが期待していた シルシルミシル的な、工場見学の醍醐味。

    こうやって 牛乳パックが作られているんだなぁ~

    長野県南佐久郡南牧村野辺山79-7 ヤツレンのサイト

    以上、ヤツレンの工場を前から、Hearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした長野県のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?



    | 長野方面のお出かけスポット | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なにげにヤツレンのホムペにポチしたら週末イベントでブタの丸焼きサービスって~

    モトス氏より入電。10/1にピットインです。
    行くのめんどくせーから通勤がてらGSR乗って持ってって下さい
    ↑オイッ

    | K泉 | 2011/09/16 18:33 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 コンニチハ。

     いいね! ヤツレン 天気が良ければ日曜日に行こう~

    モトス氏 残業してくれるのかな(笑)
    それか2日日曜日 西方面に行ってもいいしね。

    | Hearts(室長) | 2011/09/17 06:32 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1398-4fa7362c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT