あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    丸山珈琲 リゾナーレ店 鈴木さんって誰?

    あなたのかわりに・・・
     鈴木さんの淹れてくれたカプチーノを52号線パトロールしながら飲んできましたよ。


     鈴木さんって誰よ!ってお思いの方多いと思います。

    t_110817_1029.jpg


     今まさにボダムのフレンチプレスで珈琲を淹れているコーヒーショップのバイト・・・
    いや! 若い女子で忙しそうに働く姿は 一見バイト女子にも見えますが

    とんでもない! この方こそ 2011のWBC(ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ)
    世界第5位 女性としては 世界1
    に輝いた鈴木 樹バリスタなんです。
    当然 日本1ということにもなりますね。

     色んなブログやメディアで顔出しで掲載されていますが
    みなさんの想像をかきたてるべく あえて軽くモザイク(笑)
    もちろん、ご本人に許可をいただいての撮影です。

    カプチーノ
    カプチーノ posted by (C)Hearts(室長)


     そんな鈴木バリスタを始めてみたのは 星野リゾート リゾナーレ ピーマン通り
    珈琲を運んでいる黒シャツの女性  思わず「失礼ですが 世界5位になった鈴木さんではないですか?」
    と声をかけてしまった。 「はい、そうです。」と気さくに答える鈴木バリスタ

    「鈴木さんに カプチーノ淹れてもらうことって出来るんですか?」
    「はい、お淹れしますよ。」
    おー! 世界5位のバリスタに淹れてもらえるなんて・・・


    お出かけセット
    お出かけセット posted by (C)Hearts(室長)


     紙コップなのは、選べる2種のサンドイッチと飲みのものセット お出かけセットだから。
    本当はこれ持って 森の中でランチってことでしょうね。

     鈴木バリスタの淹れてくれたカプチーノは、マジで美味い!
    同じ豆で同じマシンで入れれば 同じだろう!って思うかもそいれないけど
    いや、そうじぁない やはり神の手でした。
    前回 返り討ちにあってヤラれた!と書いた 豆を買っておまけに貰ったアイスラテも
    鈴木バリスタが淹れたのか?
    間違いなく 軽井沢 丸山珈琲 ハルニレテラス店よりは 断然美味しいと思う。

    そんな鈴木バリスタを普通のバイトのように働かせてる丸山珈琲ってすごい
    さすが、世界の丸山珈琲と思ったことは 内緒の話で・・・

    静岡から カプチーノの飲むためだけにバイクで片道2時間掛けて通う
    87マイルコーヒーの伝説が 52号防衛隊の歴史に刻まれました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?


    スポンサーサイト

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    鈴木さんにお会いしてはしゃぐ室長は端から見るとヤウ゛ェ感じでしたよ(笑)

    あ、拙者またバイパスでちぎられました。
    頭痛で猛暑で渋滞でトンネル1人ぼっち・・・過酷でしたよ。
    焼津~静岡東名ワープでエスケープしたのはいつもの感じで。

    | K泉 | 2011/09/13 19:13 | URL |

    室長、こんにちは。

    ワールドクラスのバリスタが淹れたカプチーノ、飲んでみたいですねぇ。バーテンダーと一緒に同じ材料でも淹れ方、作り方ひとつで大きく味って違いますからねぇ。

    しかも美女とくればなおさらですね・・・。

    | メンカタ | 2011/09/13 21:07 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 コンニチハ。

     鈴木バリスタにお会い出来てコーヒー淹れてもらえるなんて、感激でした。

    そうそう、いつも52号で置いていかれて一人ぼっちの過酷さはそんな感じです。
    いい経験積みましたね~

    たぶん菊川あたりから高速に乗るんじゃないかと思って
    今回は前回のようで途中で待たずに そのまま静岡に帰りました。
    行動パターンが読めるようになったので問題はないんですが
    一応、もしも何かがあるった時のために帰宅の連絡と事故報告だけは入れてくださいね。
    マジで、死して屍拾うものなし になっちゃいますよ。

    | Hearts(室長) | 2011/09/14 07:34 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん コンイチハ。

     世界1位の美人バリスタが淹れる珈琲の味は、優しくまろやかな味わいでした。

     素材が同じでも作り方 いれ方でこうも違うものかと 食の世界は奥が深いですね。
    メンカタさんも是非試してみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2011/09/14 07:45 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1396-47854aa2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT