あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    DON CAFE 海鮮丼とカフェの意外なマッチング

    あなたのかわりに・・・
     鷹匠エリアにあるDON CAFEでとろアジア丼でランチしてきましたよ。


    DON CAFE
    DON CAFE posted by (C)Hearts(室長)


     静岡の代官山?とも呼ばれる鷹匠エリアは
    小さくてもオシャレだったり美味しかったり隠れた名店がひしめきあうエリア
    そんな鷹匠エリアには 何故か海鮮丼を扱う店が偶然か固まった場所があります。
    そんあ中、カフェと海鮮丼と言うユニークな組み合わせのお店
    DON CAFEでランチをしました。


    DON CAFE
    DON CAFE posted by (C)Hearts(室長)


     外観だけ見ると、小洒落たカフェそのもの
    このカフェでマグロなどの海鮮丼が食べれるとは・・・
    メニュー看板見ないと気が付きませんよね。


    DON CAFE
    DON CAFE posted by (C)Hearts(室長)


     メニューはこんな感じ、ランチタイムサービス(11:30~15:00)
    プラス150円でコーヒー・紅茶・オレンジジュースのいずれか付けれます。

     丼は酢飯というのが私的にうれしいかも。希望すれば白飯に変更できるそうです。


    DON CAFE
    DON CAFE posted by (C)Hearts(室長)


     私のオーダーは、お店の方が たぶんここでしか食べれないと言う
    とろアジア丼 アジアンエスニックな味付けがマグロにされています。
    最近コチジャン入れた韓国風味付けはあるけど ここのは韓国でなく
    どちらかというとベトナムとかタイに通じる味付けかな。

     もちろん生臭くなく 私はエスニックな味付け好きだから美味しくいただきました。
    こちらのDON CAFEさんはマグロの専門商社DHAマリンフーズがプロデュースしていると聞いて
    妙に納得しました。


    以上、鷹匠エリアで、とろマグロ丼を食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でDON CAFEのマグロの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    DON CAFE カフェ / 日吉町駅新静岡駅音羽町駅
    ↑食べログ

    DON CAFE ( 日吉町 / 海鮮丼 )
    ↑powered by livedoor グルメ


    静岡県静岡市葵区鷹匠3-18-22  054-247-1663

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    うん、確かにおしゃれです。
    一件、完璧にカフェと思うでしょう。

    のっけ家のように“バリバリ魚河岸っ!”てのも確かにいいけど、市内の繁華街で働いているオフィスレディにとって、牛丼のチェーン店にはいるようなもので入りずらいですよね。これいいと思います。 

    商売ってちょっとしたアイディアの差なんですよね。
    キルフェボンの南欧風の店づくりとケーキ生地ではないパイの組み合わせといい、製造業だって、改善の余地がないといわれた自転車が電動アシストになることでバカ売れしたり・・・・。

    そんな中でウチの実家の近くにあるラフィネっていうケーキ屋さん。 外観が古いヨーロッパの造りでケーキは非常にコンサバなんですが地元民から愛されているのに通りにもでず、大きく宣伝もせず・・・。 マスターお1人でやられているので暖炉のある喫茶室も開いてたり開いてなかったり・・・。 残念だなあと思います。

    | はじめまして | 2011/09/02 09:57 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん コンニチハ。

     ニッチな商売って ありますよね~
    ワンランク上の立ち食いそばとか、ワンランク上の回転寿司とか・・・

    ラフィネって知らなかったんですが、入った場所にありますね~
    あれじゃ探して往くか、ジモじゃないとわかりませんね。
    私的にはバイク屋に往く時に行けそうな場所なんで
    今度行ってみます。良い情報をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2011/09/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

    ここ、昔ほんとにカフェだったのですよね。
    ルカフェだかなんだか。
    そこの外観そのままつかってるからかふぇっぽいのかも。

    あの通り、お刺身系が美味しいお店がふえましたねぇ。

    | エピス | 2011/09/03 10:40 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん コンニチハ。

     ここ以前はカフェだったんですか?
    まさに店内もカフェの作りそのものなんですね。

    あそこ3軒 海鮮丼食べれる店が固まって 鷹匠マグロエリア
    でも、DON CSFE 建物の老朽化でもうすぐ閉店らしいです。
    どう見ても老朽してそうに見えないんですけどね。

    | Hearts(室長) | 2011/09/04 06:29 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1381-2a6a6baa

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT