あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    製茶問屋 浜佐商店 お茶屋の竹筒かき氷の味は・・・

    3nanのかわりに・・・
     製茶問屋 浜佐商店で味わえる竹筒入りのかき氷を食べてきましたよ。
    ただし、元々私はかき氷苦手だったということを前提でのレポです。

    製茶問屋 浜佐商店
    製茶問屋 浜佐商店 posted by (C)Hearts(室長)


     竹筒をかき氷の器がわりに使うなんて、いいじゃないですか!
    日本人の、目でも味わうという感覚を満たしてくれます。
    注文を受けてからシロップを抹茶とブレンドして作るらしく
    微妙に時間がかかるけど、甘さ・渋さ控えめで 上部だけでなく
    中にもシロップが浸透しています。


    製茶問屋 浜佐商店
    製茶問屋 浜佐商店 posted by (C)Hearts(室長)


     驚いたのは、食べ進むと竹筒の底の方には冷やし大福が3粒!
    しっかろ中にもアンコが入っていて うれしいサプライズが待っています。
    添えられた、冷やし焙じ茶の香ばしさと上品さもさすがの美味しさ。


    製茶問屋 浜佐商店
    製茶問屋 浜佐商店 posted by (C)Hearts(室長)


     どうかな?と思いつつ注文した 焙じ茶かき氷
    これは・・・ ヤラれた~って感じです。
    抹茶のかき氷って よくあるけど、焙じ茶かき氷って・・・
    焙じ茶の香ばしさと甘みがよくマッチして 懐かしい麦茶に砂糖を入れて
    飲ませてくれた おばあちゃんの味を思い出しました。
    私的には 断然 焙じ茶のかき氷が気に入りました。
    こちらは逆パターンで 冷やした抹茶がつきますが、コレもイイ。

     ただ、両方共かき氷のベースとも言える氷部分は
    粗めのクラッシュっぽく ふんわり柔らかな舌触りではないと思います。
    しかし、コレで300円はお得感があります。
    あちらとは、同じお茶屋でも対照的な路線です。


    製茶問屋 浜佐商店
    製茶問屋 浜佐商店 posted by (C)Hearts(室長)


     夏には、冷やし大福や水ようかんなどの夏らしいメニューもあり
    そのほかフレッシュなフルーツのジュースもあります。


    製茶問屋 浜佐商店
    製茶問屋 浜佐商店 posted by (C)Hearts(室長)


     基本は製茶問屋だから 上質なお茶も店内には並びます。


    製茶問屋 浜佐商店
    製茶問屋 浜佐商店 posted by (C)Hearts(室長)


     入り口には、涼を呼ぶ大きな氷がタライに入れておいてあり風情があります。


    製茶問屋 浜佐商店
    製茶問屋 浜佐商店 posted by (C)Hearts(室長)


     かき氷についてきた 焙じ茶や抹茶が美味しかったので
    水出しの有機焙じ茶や煎茶を買ってきましたが
    店で提供してくれたものとは少し違うそうで さすがに
    お店の味が 家で水出しで出せるわけではなさそうです。


    以上、製茶問屋の竹筒かき氷を食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で 浜佐商店のかき氷の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    浜佐商店 甘味処 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
    ↑食べログ

    浜佐商店 ( 新静岡 / 甘味処 )
    ↑powered by livedoor グルメ

    静岡県静岡市葵区安西3-11  054-251-1515

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    抹茶のカキ氷好きなんですよ。

    コレはコスパ高いっすね。
    美味そうです。

    珈琲に続きお茶にハマりますか?

    | メロン。 | 2011/08/22 01:57 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     こちらは コスパ高いですよ!
    是非 ドュカで静岡までひとっ走りしてきてください。

    日曜日、雨の中そちら方面に走りに行きました。
    詳細は 前回までのあなたのかわりに・・・ でまた書きますが
    インド最速のバジャージ パルサーがヘタレて オイルランプがついたんで、モトス氏の所よりました。
    メロン。さんの話題も含め盛り上がりました。
    K泉侍セッシャー1も行きました。
    選抜チーム朝練開催になりそうですよ。

     

    | Hearts(室長) | 2011/08/22 07:39 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1367-7a79c663

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT