あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    真茶園 老舗の茶問屋で味わう高級抹茶かき氷

    3nanのかわりに・・・
     藤枝の真茶園が夏限定で始めた 高級抹茶かき氷を食べてきましたよ。
    ただし、私は元々かき氷苦手だったということを前提でのレポです。


    藤枝 真茶園
    藤枝 真茶園 posted by (C)Hearts(室長)

     実は 私はかき氷は門外漢というか どちらかというと苦手なジャンル
    でも、北山の洗心亭のかき氷で かき氷の素晴らしさを教えてもらってから
    自家製シロップのかき氷だけは食べるようになったんです。
    だから、自分自身のためにも気に入ったかき氷を見つけられたらと探してみました。


    藤枝 真茶園
    藤枝 真茶園 posted by (C)Hearts(室長)


     場所は藤枝の茶町というお茶関連の多い場所
    朝ラーメンの店も何軒かある辺りです。
    外観は歴史のあるたてもというよりリニューアルして
    きれいな感じの店舗です。


    藤枝 真茶園
    藤枝 真茶園 posted by (C)Hearts(室長)


     店舗の奥にある、たぶんご自宅のスペースでかき氷は食べれます。
    旧家らしい素晴らしい作りのご自宅で、床の間やご先祖様のお写真も飾られ
    作りこまれた営業的古民家でなく本物の古民家の味わいを感じられます。


    藤枝 真茶園
    藤枝 真茶園 posted by (C)Hearts(室長)


     もちろん、手入れの行き届いた素敵なお庭もあるんです。


    藤枝 真茶園
    藤枝 真茶園 posted by (C)Hearts(室長)


     かき氷が出来てくる前に 真茶園といえば 抹茶どら焼き
    というくらいに有名だという 抹茶どら焼きを頂きます。

     こちらはバタークリームの方と生クリームのほうがあるみたいで
    今回あったのがバタークリームの方です。
    うん、まぁ 普通に美味しいかな?
    バタークリームがチョッとべたつく感じで せっかくの抹茶の味を
    スポイルしている気がするのは 私だけかもしれません。


    藤枝 真茶園
    藤枝 真茶園 posted by (C)Hearts(室長)


     こちらが 宇治のキロ何万?だかの高級抹茶をふんだんに使った
    抹茶かき氷です。
    かき氷は、ふんわり系のかき氷で舌触りも良くて
    頂上には小豆 真ん中に小豆あんが入っているんですが、控えめで美味しい
    抹茶シロップも 作り物ぽさが全くない本物の抹茶の味わいで
    まろやかな渋みがまたいいんです。

    藤枝 真茶園
    藤枝 真茶園 posted by (C)Hearts(室長)


     セットでついてくる、焙じ茶も さすがお茶屋の淹れる焙じ茶でうまし!
    箸休めのおかきもまた美味しいです。おかきと焙じ茶だけでも価値あるセット?
    かき氷で840円という価格をどう捉えるかですね。
    高級食材に拘って単価が上がるのは仕方ないでしょう的な
    昨今のラーメン屋と同じ感覚ですね。

    毎週金曜・土曜のみ販売
    販売時間 11:00~16:00(15:00ラストオーダー)なので気をつけてね。


    以上、お茶屋の高級抹茶かき氷を食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で真茶園の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    真茶園 茶町本店 和菓子 / 藤枝駅西焼津駅
    ↑食べログ

    真茶園 茶町本店 ( 藤枝 / 緑茶専門店 )
    ↑powered by livedoor グルメ

    静岡県藤枝市茶町1丁目10-29   054-641-6228


    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 06:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    かき氷

    甘い物は食べない裕治伯爵ですが・・・
    夏に食べるかき氷は好きですね。
    かき氷って言えばイチゴだメロンだミルクだのが多いですが・・・
    室長さんは、すい!ってご存知ですか?
    透明の蜜なのですが氷の味を引き立てるんです。
    裕治伯爵の定番になってます。
    しかし・・・
    こんな抹茶のかき氷なら食べてみたいです。
    藤枝に行く時は東名高速利用に限りますね・・・
    バイパスには由比に危険な場所が有りますから(笑)


    | 裕治伯爵 | 2011/08/18 12:37 | URL |

    こんばんは。
    夏休みを仕事三昧で明日から4連休を取ったK泉です。

    明日は嫁さん子供連れて小淵沢巡りです。←僕ら行きすぎ~(笑)

    なんかめちゃくちゃウマそうなカキ氷じゃないっすか?
    僕もこっそり行ってみます。

    で、日曜日天気怪しげですが~。一応、52号防衛部隊の任務があると家族には伝えてありますので前日にご一報のほどを。

    | K泉 | 2011/08/18 21:01 | URL |

    室長さん おはようございます♪

    とっても上品で、高級そうな(実際高級な)かき氷ですね♪

    お茶屋さんが、最近は新しい事に挑戦して、お茶の良さをアピールしてますね♪

    室長さんの写真を見ると・・ほんと一口食べたい衝動に駆られます(笑)

    | ラテ | 2011/08/19 07:18 | URL |

    裕治伯爵への書簡

    裕治伯爵 コンニチハ。

     お酒のお好きな裕治伯爵は基本甘いものは食べないんですね?
    私は、甘いの 辛いの なんでもOKって感じです。

    すい は知りませんでした! どこかのかき氷屋で見かけたら是非試してみたいと思います。
    良い情報をありうがとうございます。
    こちら 藤枝と裕治伯爵には遠いかもしれませんが
    宇治の高級抹茶のかき氷 そんなに甘く無いですので
    お試しください。

    バイパス由比は確かに危険がいっぱいかもしれないですね。

    | Hearts(室長) | 2011/08/19 08:23 | URL | ≫ EDIT

    K泉侍セッシャー1への書簡

    K泉侍セッシャー1 コンニチハ。

     ちゃんと奥さん実家から戻ってきて、安泰だね。
    家族揃ってっも小淵沢巡りですが、くれぐれもリゾナーレの
    鈴木さんのメアド聞くまで、奥さんと会わせないようにね(笑)

    今日は、ハリアー戦闘機での52号線パトロールになると思うけど
    バイクにヤラれる気分を存分に味わってきて、それを走りにフィードバックしてください。

    かき氷 美味しいよ! 値段気にならなければ価値ある逸品
    週末のみの販売だから気をつけてね。

    日曜日の52号防衛隊ですが、 FZ-16がドック入り
    代車のインドバイクか 久々のヴィリン子での出撃となります。
    作戦の詳細は夜にでも書きます。

    | Hearts(室長) | 2011/08/19 08:32 | URL | ≫ EDIT

    ラテさんへの書簡

    ラテさん コンニチハ。

     静岡でもそうですけど、お茶屋さんが新しいこと色々始めてますね。
    なぜか、スィーツ系が多く感じますが・・・
    私的には 色々な選択肢も増えてとても嬉しいことなんですが
    やはり、お茶屋さんが淹れてくれたお茶が家や飲食店で出される
    お茶に比べてとても美味しいのは さすがだと感じます。

    写真を見ただけで 食べたくなってくれるとは嬉しい一言
    私のとっては褒め言葉です ありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2011/08/19 08:38 | URL | ≫ EDIT

    グリーンを満喫♪

    抹茶といい、どら焼きといい、この緑色たまりません!
    お写真の撮り方が最高です。

    さすが、お茶処静岡でのスイーツですね♪すぐにでも食べたい

    | kao | 2011/08/20 21:13 | URL |

    kaoさんへの書簡

    kaoさん コンニチハ。

     抹茶の緑を堪能してもらえて良かったです。
    写真の褒めていただきありがとうございます。

    実は、藤枝はお茶も有名ですが、隠れたスィーツの街でもあります。
    大小のスィーツ店が藤枝の待でしのぎを削っているんです。
    kaoさんも機会があったら 藤枝にお越しくださいね。

    | Hearts(室長) | 2011/08/20 21:38 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1362-342ad528

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

