あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    うな富士 山奥のうなぎ屋の人気の秘密は?

    あなたのかわりに・・・
     52号線沿線 山奥にあるうなぎ屋なのにいつも車で一杯なうな富士に行ってみましたよ。


    うな富士
    うな富士 posted by (C)Hearts(室長)


     選択肢は少なく、特上定食 2,300円と特々上定食 3,000円
    うな丼とかうな重ではなく うな富士では定食と呼ぶらしい。
    が・・・しかし、ご覧のように一般的に言う重箱に入った、うな重である。
    漬物と肝吸いもついています。
    注文したのは特上定食、「本日は特々上定食は出来ません!」との事でしたが
    じゃ、特上と特々上の違いを聞いても 何やら言葉を濁されて 謎は深まります。


    うな富士
    うな富士 posted by (C)Hearts(室長)


     さて、山奥の人気のうなぎ屋のうなぎとはどんな味かと・・・
    うーん! タレは甘さを控えたドライな味で、歯ごたえあり!
    静岡では 甘めのタレが多いんですが、うな富士のタレはスッキリとしたドライな味わい
    私はどちらかというと、身がホックリしてたり 外がパリッと中がふんわり系が
    好みなんで、食べなれない味と食感にちょっと驚き。
    美味しくないわけではないし、むしろ美味しい部類なんじゃないかと思われます。 


    うな富士
    うな富士 posted by (C)Hearts(室長)


     肝焼きも注文しておきました。
    食べてみると、私には少し生臭さが残る感じかな?
    火の入れ方は弱めで肝は固くなく柔らかに仕上がっています。


    うな富士 メニュー


     こちらはメニューです。
    うなぎの洗いがあるのは、ちょっと驚き! 
    なかなか生のうなぎを食べさせる店は少ないですよ。
    しかも、700円って!


    うな富士 外観


     一歩店の外に出れば山の中(笑)
    時間が早かったから空いてますが、この店の前に車がいつも並んでいます。


    うな富士 看板


     山の斜面にも看板が・・・
    こちらのお店、風情があるというよりちょっとそそる怪しさがあるんですよ。
    シャッターや自販機に 缶スプレーで書いたような「うな富士」の文字も気になるし・・・
    全国的に有名なあのうな富士と関係あるかどうかはわかりませんが 別の店です。


     今回最大の失敗はうなぎの洗いを食べなかったこと!
    いつも通る場所なので、次回はうなぎの洗いを頂いてみたいと思います。

    以上、山奥の人気うなぎ屋より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でうな富士の味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    うな富士 うなぎ / 寄畑駅内船駅
    ↑食べログ


    うな富士 ( 内船 / うなぎ )

    ↑powered by livedoor グルメ


    山梨県南巨摩郡南部町楮根2000-3-1  0556-66-2701
    スポンサーサイト

    | 【山梨】うなぎ系 | 09:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ココは、ボクも気になっていました。

    52号にポツリとあらわれて怪しさ満点ですね。
    いつもいっぱいなんですね、ボクが通るときは、空いてるんですけど時間帯かな?

    お値段も強気ですね。ぜひ一度行ってみたいです。

    | インキチ | 2011/08/11 17:40 | URL |

    こんばんは。
    歩道を歩いてたら背後から自転車に乗ったヤンチャな高校生風の3人組にどけと言われたので彼らに自転車から降りて頂き大人として『ここは歩道ですよ』と優しく指導(鉄建制裁含む)したK泉です。

    先日の室長とのツーリング中ゲリラ豪雨に合いカッパ無しで走り、携帯と買ったばかりの時計(100m防水なのに!)が天に召されてました。

    そしてこれ位の事でセッシャー1が風邪をひいたのは内緒でお願いします。

    午前中にちょっと悪い事しちゃったから神からの罰ですね。
    これも内緒でお願いします。

    うな富士は自分的には上位ランクです。
    いつもパパのお土産の持ち帰りばかり食べてましたがやっぱ焼きたてが最高でした。










    | K泉 | 2011/08/11 19:45 | URL |

    室長、酷暑お見舞い申し上げます。

    私は52号はいつも右側ルートなので、たまにしか見ないのですが、怪しいうなぎ屋ですよねぇ。ネットの評判もいいので気になっていたのですが、写真でみてもふっくらふんわりというよりもしっかりめの感じですね。やはり関西風なためでしょうか。

    それにしてもうなぎ、どこも値上がりしていますよね。益々行きにくくなってしまいます・・・。

    | メンカタ | 2011/08/11 21:13 | URL |

    室長様、本日も暑かったですね。。。
    お体、ご自愛下さいね。(^.^)

    うな富士さん、遠い昔に行きました。
    52号を通るたびに気になっていたのですが、なかなか入る勇気なく、友人がどうしても行きたいと言って一度行った事あります。当時は、確か竹の筒に入って出てきた覚えがあるのですが。。。記憶が定かでなくすみません。m(__)m
    実は、お味もあまり覚えてなくて・・・(汗)
    ちょっと普通のうなぎと違っていたような覚えがあります。

    話は変わりますが、藤鮨さん行かれたのですね。
    ご報告ありがとうございました(#^.^#)

    今日から夏期休暇のローズは、葵タワーのバイキング予約取れず、アソシアのりんかさんのバイキングに行ってきました!!

    明日は、又、鷹匠界隈にお伺いする予定です(笑)

    | ローズ | 2011/08/11 21:26 | URL |

    安くて美味い うなぎを食べるなら三重県の津に限るよ。
    ネットで色々店がでてるから、口コミ便りに行ってみるも良し。

    | 青田赤道 | 2011/08/12 00:43 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへの書簡

    インキチさん コンニチハ。

    え~まず、例の店は 裕治伯爵がわたしのかわりに・・・ 
    殲滅しに行ってくれると声明を発表してくれたので
    楽しみに待ちましょう。

    それと、うちの若いもんが「インキチツーリングは、どうなってんでしょうね? 」などと
    命知らずなことを申すので一喝しておきましたが
    良かったら 52号線でいっちょもんでやって 世の中の厳しさを教えてあげてください。
    やはり夏の焼津の衆は魚河岸シャツで走るんですかね?
    ちなみに8月の最終の日曜日は私は静岡に居ませけど。

    あ、52号線のうなぎ屋の話でしたね。
    私の好みとはちょっと違うけど、すごい人気の店です。
    きも焼きはスルーの方向で・・・
    でもうなぎの洗いは 食べてみる価値がありみたいですので
    今度また寄ってみたいと考えています。

    | Hearts(室長) | 2011/08/12 07:52 | URL | ≫ EDIT

    K泉侍セッシャー1への書簡

    K泉侍セッシャー1 コンニチハ。

     バイクを降りると人が変わる こち亀の本田とは違って
    バイクに乗っても降りても 波に乗っても さすがK泉侍セッシャー1ですねぇ~
    自転車で後ろからK泉侍セッシャー1にどけ!と言うなんて
    これぞ鴨がネギ背負ってきた感じですね(笑)

    どけ!っと言われて 素直にどいたぁ~♪
    肩を掴まれ その気になったたぁ~ ♪
    「浪花節だよ人生は」のフレーズでお願いします。

    携帯は次は防水 ショクレジストのやつにしてください。
    私は 防水のカメラが死ぬほど欲しくなりました(笑)
    この間 レビュー書いた 防水 耐ショックの小型デジカメ欲しいです。

    時計の件は、私があの時計一目見た時に コレダメだね!
    前のほうがいいのにって 言ったじゃん(笑)
    ダメダメオーラを出している時計だったから こうなるのは見えてたかも。

    やはり身延山に行き 石段を登らなかったので日蓮聖人の神罰が下ったのかもしれませぬ。
    しかし、あの日 スマホを車に惹かれた私にもお賽銭はずんだのに神罰が下ったのは 日頃の行いでしょうか?

    うな富士のうなぎの洗い食べにもう1度行きましょう~
    って言ってもいつものとおり道だけど・・・

    | Hearts(室長) | 2011/08/12 08:09 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん コンニチハ。

     たぶんあの歯ごたえから 蒸さずに直焼きの関西風だと思われますが、なんとも真実はわかりません。
    うなぎもラーメンと同じく 好みが細分化していて 自分好みのうなぎの店にめぐり合うには食べ歩かないと難しいですよね。

    今年はうなぎの高騰でどこでも値上げで 悲しい感じですよね。

    | Hearts(室長) | 2011/08/12 08:12 | URL | ≫ EDIT

    ローズさんへの書簡

    ローズさん コンニチハ。

     ロースさんも うな富士に行かれたことがあるんですね~
    以前の画像見ると 竹筒のやつがあるので きっと竹筒での提供だったんですね。
    それなら特上定食というのもうなずけます。
    いまは重箱だから どう見てもうな重だと。

    それと、藤鮨さん 良いお店をご紹介くださりうありがとうございます。
    大盛り握りランチ カウンターで1貫づつ握った鮨を立ち食いでいただけるなんて驚きました。
    詳しいレポは もう少し後の話で・・・

    ブケトーカーのバイキング 景色は最高ですね。
    ローズさんのセレブレティライフが羨ましいです。

    | Hearts(室長) | 2011/08/12 08:19 | URL | ≫ EDIT

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道さん コンニチハ。

     三重の津ってうなぎが名物なの?
    安くて美味しいは 嬉しいけど バイクで津まで何時間かかるのか?ってのが気になるところです。
    直線道路走るのが嫌いな人だから。

    途中の名古屋の峠で小僧と合流してNS-1やっつけてこようか?(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/08/12 08:23 | URL | ≫ EDIT

    N1 ?
    おぼっちゃまは、いつの間にかXJRに乗ってたよ~

    知る限りのうなぎ屋の穴場は津と豊橋だよ
    豊橋も三河一色産で安くて美味いよ

    | 青田赤道 | 2011/08/12 10:52 | URL | ≫ EDIT

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん コンニチワ。

     ぼっちゃん 日和ったね。
    XJRって走りのスピリット捨てたか?

    豊橋くらいならカレーうどん食いながら行きたいね~
    って うなぎの話か(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/08/12 20:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1349-bfc8fd95

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT