あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    農園カフェ なかじま園 朝摘みイチゴの美味しさを凝縮!

    あなたのかわりに・・・
     羽鳥地区にあるイチゴの穴場?農園カフェ なかじま園イチゴ三昧してきましたよ。


    苺のかき氷
    苺のかき氷 posted by (C)Hearts(室長)


     農園カフェ なかじま園の夏メニュー 苺のかき氷 500円
    なんと、氷だけでなくフローズンストロベリーもスライスしてのってます。
    これは イチゴ好きにはたまらない 新感覚かき氷
    シャリシャリです。


    苺のかき氷
    苺のかき氷 posted by (C)Hearts(室長)


     手作り練乳といちごの粒入りシロップが添えられてくるので
    お好みで掛けて頂きます。
    氷自体は、サクサクふわふわ系ではなく クラッシュ系ですが
    苺のスライスが乗っているので目をつぶります。
    甘さ控えめで自然な味のイチゴシロップ 甘さ控えめでクドクない練乳
    イチゴ好きな私は、やられた~って感じです。


    苺畑のワッフル
    苺畑のワッフル posted by (C)Hearts(室長)


     注文を受けてから焼くワッフルの上には・・・
    これでもか!って半分にカットした小ぶりのイチゴがかかっています。
    温かいワッフルですから クリームが溶けないうちにいただきます。
    ふんわり甘さの中に、イチゴのフルーティーな酸味とのコントラストにヤラれたぁ~

     
    摘みたて苺の生ジュース
    摘みたて苺の生ジュース posted by (C)Hearts(室長)


     朝摘みの大粒イチゴを8個使うという生ジュース
    もちろん、ジュルッとしたのどごしに、新鮮なイチゴの風味が
    お口に広がる、純粋なイチゴの風味にヤラレちゃった感じのジュース。


    なかじま園 農園カフェ
    なかじま園 農園カフェ posted by (C)Hearts(室長)

     
     静岡のイチゴといえば、久能イチゴロード沿いにある観光イチゴ農園
    でも、それ以外にもいろんなところでイチゴは生産されているんです。
    羽鳥地区でイチゴって あんまり馴染みがないけど カインズホームの前にある
    イチゴの老舗 なかじま園がオープンさせた農園カフェ
    羽鳥街道で目を惹く ホワイトとピンクレッドの看板が目印です。


    以上、イチゴの美味しさにヤラレっぱなしのHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で農園カフェ なかじま園のイチゴの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    なかじま園 (その他 / 静岡)
    ↑食べログ

    農園カフェ なかじま園 ( / フルーツパーラー )
    ↑powered by livedoor グルメ


    静岡県静岡市葵区羽鳥本町11-21 054-277-2322
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 23:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    こちらのお店、テレビのローカルグルメ番組で知っていたのですが、かき氷までやっているとは・・・。値段も手ごろなようですし、苺の専門店ですからとても気になります。

    かき氷が終わる前に行ってみたいと思います。いつもおいしい情報ありがとうございます。

    | メンカタ | 2011/08/22 05:35 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん こんにちは。

     私も聞いた話ですが、こちらの苺は天皇家に献上?だか
    というくらいの有名な代物なんだそうです。
    この時期 季節ハズレだから冷凍ですが
    まさか かき氷にフローズンストロベリーのスライスが乗っているとは思わず いい意味でやられました~
    メンカタさんも 夏メニュー終わらないうちに是非どうぞ。

    | Hearts(室長) | 2011/08/22 07:54 | URL | ≫ EDIT

    この間、通りかかったんですよー
    何ができたのかなーっておもってたら。。。

    カウンターみたいでしたけど、テーブル席もあるのかな?

    いいなー、いきたーい

    | エピス | 2011/08/22 10:28 | URL |

    こんにちは。

    昨日室長にホームのバイパスでちぎられ、52号でのお返しを食らった落武者K泉です。GSRでのジェットストリーム作戦がバイパスではあまりにも危険でしたので袋井からワープという反則行為をしてしまいました。

    ところでなかじま園、実は僕もシーズンには頻繁にイチゴを買いにいきます。ここのイチゴって上品な甘さで好きなんです。
    カフェはまだ利用してないのでまた寄ってみます。

    今日は御殿場のアレンネスアウトレットにちょっくら出撃してきましたが、返り討ちにあって何も買わずにUターンしました。

    あ、のずたくサンが攻撃機購入するそうなんではやくドカ買ってください(笑)



    | K泉 | 2011/08/22 16:52 | URL |

    行きたいです。

    ここは行きたいです。
    裕治伯爵!甘い物は苦手ですが・・・
    フルーツは大好き!
    中でもメロン・イチゴ・桃は大好物!
    この近く?には・・・
    気になる中華料理店も有るので突撃しなくてはと思います。

    | 裕治伯爵 | 2011/08/22 17:38 | URL |

    エースさん、こんにちは^^

    私もなかじま農園さん気になってました☆
    けどイチゴの季節じゃないし・・・と躊躇ってましたが
    夏にもこんな魅力的なメニューがあるんですね^^

    ・・・お!
    写真を見ていただけでお腹がなってしまいました(本当;)
    今週末にでも行ってしまうかもしれませんw

    | *すん* | 2011/08/22 17:40 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん コンニチハ。

     以前は、手描きっぽいいちごのかんばんが目立つ
    苺の販売所ってかんじでしたが・・・
    リニューアルして きれいで美味しそうな農園カフェに生まれ変わりましたね。

    行く時は 連れて行って~(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/08/23 08:49 | URL | ≫ EDIT

    K泉侍セッシャー1への書簡

    K泉侍セッシャー1 コンニチハ。

     バイパスがホームグラウンドって言うと 直線番長みたいで悲しい感じです。
    あの辺りはいつもあんな感じで混んでるけど、掛川から空くんですよ。
    そして大井川の橋の前で少し混む あとは流れてって感じ。
    どちらのしても、バジャージにはETCもないから高速は使わないけどね。

    さっそくアレンネス行ってきたんだ。
    サイトで見たけど メッシュ1型よさげだったが あとは(゚⊿゚)イラネ
    ってかんじだね。
    私は ドゥカ買えません。
    安いのがないと無理。

    | Hearts(室長) | 2011/08/23 09:08 | URL | ≫ EDIT

    裕治伯爵への書簡

    裕治伯爵 コンイチハ。

     裕治伯爵は甘い物はダメでもフルーツは大好きなんですね?
    でしたら、静岡にお寄りのせつは ぜひこちらに寄って苺を思う存分味わってきてください。
    それよりこの近くの気になる中華料理店がとても興味深いです。
    どこだろう?

    | Hearts(室長) | 2011/08/23 09:10 | URL | ≫ EDIT

    *すん* さんへの書簡

    *すん* さん コンニチハ。

     わぁ~ ナニコレの*すん* さんだ~
    *すん* さんにコメントもらえるなんて ブログ書いててよかったなぁ~とシミジミ

    さて、こちらのなかじま園さんですが、私も旬の苺で無い時期に・・・
    と思っていたんですが、苺のかき氷にはやられました~

    ちなみにワッフルとジュースもこの時期にありますが
    私は旬の時期に行ったんで、これは 一度に食べたのではないんですよ。
    でもワッフルとジュースは通年あるみたいですよ。
    ぜひ週末突撃お願いします。

    | Hearts(室長) | 2011/08/23 09:20 | URL | ≫ EDIT

    室長さま、こんにちは(^^♪

    ここの苺大好きで、苺の季節は買いに出かけます!

    中島園の苺、スーパーで売られている時もありますが
    すぐになくなってしまいます。。(>_<)

    カフェがオープンされたのですね。。。
    すごーく美味しそう(^◇^)

    川村農園のトマトジュースも美味しいですね(゜o゜)

    | ローズ | 2011/08/24 15:19 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん コンイチハ。

     ローズさんもこちらの中島農園御用達だったんですね。
    スーパーでも大人気のなかじま園の苺というのも知らなかったなぁ

    農園カフェの方もいい感じだから 是非いらしてローズレポ楽しみにしています。

    川村農園カフェは」まだ行ったことがないので、トマトジュース楽しみにしておきます。
    良い情報ありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2011/08/25 09:23 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1348-a751f105

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

