あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    身延山ロープウェイに乗ってきましたよ。

    参加しているRipreのキャンペーンで身延山のロープウェイに乗ってきました。
    身延山と言えば、日蓮宗の総本山であり、信仰の地でもあり
    日本全国から日蓮宗の信者が訪れる地
    また、霊的なパワースポットでもある身延山のロープウェイです。


    身延山ロープウェイ


     さて、麓の久遠寺驛より山頂の奥の院驛に向かうロープウェイですが
    山頂には展望台もあり南アルプスの山々も一望できるとのことでわくわくしながらのスタート


    身延山ロープウェイ


     最近リニューアルを果たした 身延山ロープイェイ
    なんと、九州新幹線800系新幹線のデザインも手がけた工業デザイナー
    水戸岡鋭冶氏が手がけたというのもきになるところ・・・
    7月16日~8月28にはリニューアルキャンペーンでロープウェイに搭乗すると
    エコうちわがもらえたり、ロープウェイ歴史写真展示開催
    オリジナルポストカードやゴンドラクッキーなんかも販売してます。


    身延山ロープウェイ


     ロープウェイは7分で山頂まで私たちを運びますが、徒歩だと2時間半だとか?
    結構長い時間景観を楽しみながら進んでいきますよ。
    もちろん、カワイイガイドさんのガイド付き


    身延山ロープウェイ


     標高上がってきました~
    眼下には52号線と集落が見えます。


    身延山ロープウェイ


     身延山の山頂に到着です。
    リニューアルした展望台からはパノラマのように景色が広がり
    南アルプスを一望出来ました。
    標高が高いから 涼しくて夏には最高の感じです。


    身延山ロープウェイ


    樹齢700年を超える霊樹「日蓮聖人御手植杉」も必見です。
    雲が作る 日陰のコントラストを上空から眺めるのはすごいですね。


    身延山ロープウェイ


     こんな素晴らしい景色と霊的スポットを楽しめる身延山ロープウェイの情報はこちら

    また、気分転換に来たいなぁ~ と思いながらロープウェイで下山しました。


    スポンサーサイト

    | 山梨方面のお出かけスポット | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    コンバンハ。

    ココ涼しくていい感じでしたねー。

    ココに着くまでかなりハードなプランでしたが一気に癒されました。

    志賀高原横手山付近はもっと美しい風景で気温15度で寒いくらいの気温でしたよ~。

    日帰り可能地点でしたので秋までに片道280キロのキャノンボールしちゃいます(笑)?

    | K泉 | 2011/08/03 20:06 | URL |

    K泉侍セッシャー1への書簡

    K泉侍セッシャー1 コンニチハ。

     身延山って いい場所だったね~
    もっとゆっくりと行きたい感じですが、今度は斜行エレベーターで
    登りたいです。
    それか、ロープウェイの方から歩いて回りたいです。

    片道280キロのキャノンボールって・・・ 殺す気か!って
    ダチョウクラブのりゅうちゃん風
    往復560キロをあの走らないFZ-16で行くのは 悲しい感じですね。

    誰か、私の・・・ ボクの・・・ 乗る暇ないから盆栽マシン使ってK泉侍セッシャー1をやっつけて来てよ!って神いないかな(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/08/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

    こういうところいいですよね。
    戦国時代にこういうところで当時の日本人がどのようにして暮らしていたんだろうと想像するとワクワクします。

    大昔には浅間神社にもロープウェイというかリフトがありましたが、あれ残しておけばいい観光名所になったのに・・・・。 

    P.S.
    >IKEAの件
    ニトリより明らかに欧州調っていうんですかね?お店のCIが世界中で当日されてますので、雑貨好きな方ならみてるだけで楽しいですよ。

    >来来亭の件
    実は自分も少し時間がたってからいって、ネギラーメンを食べましたが、おっしゃるとおり、思いのほか油と辛みがつよくて、あと、なんか、当時新築なのに机がべたべたしていてそれ以来いってません。 でも「うまいらーめん」は正直興味あります。 あそこ以前は花やさんだったり、ダイハツ等のサブディーラーも含めて車屋さんだったり(駐車場の造りに当時の面影があります)、あまり長いこと続いた試しがないのに、こんなに長いので旨いのかな?・・と。 でも、どうかすると昼前には店しめちゃっている記憶が・・・。

    | はじめまして | 2011/08/04 09:43 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん コンニチハ。

     今まで52号線で八ヶ岳とか向かう時にいつも素通りしていたのが悔やまれます。
    日蓮宗の総本山というだけあって、素晴らしい場所でした。
    もっと時間を掛けてユックリ行ってみたいと思います。

    浅間神社のリフトって子供の頃乗りました~
    災害で崩れてしまい、そのまま放置で復旧させなかったんですよね。

    なんとタイムリーな話題が・・・
    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-22472420110801
    中国で偽アップルストアーに続いて偽IKEAが・・・
    中国 オソロシス。

    お気を悪くなさらないでくださいね。
    もしかして、そこはラーメンショップ 静岡1号店の方じゃないですか?
    来来亭とラーメンショップ 静岡1号店は一応並びにあるんですが
    営業時間が15:00までのラーメンショップ 静岡1号店ではないかと思われます。
    来来亭は逆に深夜まですごいテンションションで営業していると思います。
    両方共ねぎのタップリのラーメンがあり
    来来亭の葱ラーメンは限定30食?だっけ
    ラーメンショップはネギラーメンがウリです。

    | Hearts(室長) | 2011/08/05 07:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1343-18d60eec

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT