あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    コストコ川崎店 こういうのがアメリカなんだろうな・・・

    あなたのかわりに・・・
     コストコの達人にコストコ川崎店に連れて行ってもらってフードコートでアメリカを味わいましたよ。


    コストコ 川崎店 フードコート


     倉庫で山積みの商品をデカイカートに詰め込んで購入するというスタイルの会員制倉庫型ショップ
    コストコで売っている大きなサイズの数々の商品の話は今更ながらなので置いといて・・・

    私が気になるのはもちろんフードコートでの食事です。
    見た目は、どこにでもあるようなセルフタイプのフードコートなんですが
    ただひとつ違っていたのは・・・


    コストコ 川崎店 ピザ


    デカイ!
    ピザのデカイのが続々と焼きあがってきます。
    ピザのホール買いももちろんOK! その日の特売チケットにピザの割引券がついていれば
    宅配ピザでは考えられないような、ボリュームをリーズナブルに購入できます。
    都会の人って、毎日がホームパーティーなの?って感じもしますが・・・


    コストコ 川崎店 メニュー


    リーズナブル!
    コストコの達人 K泉君オススメのホットドック
    200円でホットドックドリンクバーまでついています。

     買い物を終えてからここで食事・・・
    なんていう人は、ランチ難民必須、席の確保は熾烈を極め
    それこそ 立ち食いの憂き目に会うこと必須。
    達人は 買い物よりも先にこのフードコートでお腹を満たしてから
    買い物をするというのが定番だそうです。


    コストコ 川崎店 ホットドック ピクルス


     このマシン始めて体験しました!
    セルフでカットオニオンやピクルスソースをかけるマシン
    右側のハンドルをグリグリ回すとバラバラっと出てきますが・・・
    調子にのってかけすぎリと味が濃くなちゃいますので注意。

    私の彼は左利き の人には悲しい感じのマシンかな?


    コストコ 川崎店 ホットドック ケチャツプ


     ちょっとハンドソープを思わせるマシンですが、
    ケチャップとマスタードを出すマシンです。


    コストコ 川崎店 ホットドック


     初めてなんで、ちょっとカッコ悪い出来になりましたが
    まずは一口食べてみると・・・ うーん! 思った以上に美味いかも?
    まずはソーセージのポークの味がシッカリトしてる。
    と言っても上質なポークの味じゃなく、B級のソーセージとしてのポークの味
    このハッキリとしたメリハリのある味こそアメリカンを感じます。

    以外にバンズのゴマも効いていて香ばしいし ドリンクバー付きで200円はステキだ~


    コストコ 川崎店 ドリンク


     渡された紙コップももちろんアメリカサイズ 
    私は薄まるのでアイスは入れない派なんですが
    もちろん アイスもふんだんにガラガラ入れることが出来ます。
    ソフトドリンクも飲み放題ってのが嬉しいですね。


    以上、アメリカの雰囲気を味わいながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でコストコ川崎倉庫のホットドックの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした神奈川のファーストフード系の話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    コストコ 川崎店 (その他 / 東門前駅川崎大師駅産業道路駅
    食べログ



    コストコ 川崎店 ( 川崎大師 / イタリアン )
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【神奈川】ファーストフード系 | 10:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    同僚の旦那様が時々コストコの商品(主にスナック菓子)をお土産に持って来て下さるのですが…とにかく、デカイv-237 ですね。「大きい」じゃなくて、「デカイ」f(^_^;) 量や味はともかく、フードコート、楽しそうですね。

    | 冬月まりん | 2011/07/31 16:30 | URL |

    冬月まりんさんへの書簡

    冬月まりんさん コンニチハ。

     コストコの商品デカイですよね。
    販売されている肉などのワンパッケージの量や
    ちらし寿司なんかも、一体何人分なんだ?って思える量でした。
    BBQやホームパーティーとか 人数が集まる時には重宝しそうですが
    大家族ならまだしも、購入しても食べ切れないですよね。

    フードコートはとってもお得な感じです。
    よくアメリカのドラマなどで街角のスタンドでホットドック買って食べてる場面がありますが まさにあの感覚ですね。

    | Hearts(室長) | 2011/08/01 06:09 | URL | ≫ EDIT

    おお、ここもいかれましたか?
    都内23区から一番近いって事でどうかすると撮影に使われる川崎店ですね。うちも昔会員になっていた(4500円くらい?高っ)時代と、期限切れのあとは、会社の福利厚生の券で年に1回行くくらいですかね?

    ここは本場USAのコスコ(Tは発音しないです)と全く同じ食材で味も全く同じです。座間やスカ(横須賀)のベース(米軍基地)で祭りの時に出されるのとほぼ同じ味、サイズですのでまあ、リアルって事なんでしょうね。ここに入るとアメリカのいい洗剤の匂いがして郷愁を誘います。私の記憶ですと基本、USAではマック以外では Refill Free って行ってコークやペプシの炭酸系お代わり自由です。 だから、みんな水ぶくれになっちゃうんですっていうと語弊がありますかね? パーティーサイズなので安く見えますが、よーく考えると高いのでウチは、ここでしか買えない雑貨しか買いません。 平日にいくとフードコートもガラガラですよん。

    今度は港北のスウェーデンのIKEAに行かれては如何でしょうか?

    | はじめまして | 2011/08/01 12:56 | URL | ≫ EDIT

    シェーキーズに初めて行った時、そこはアメリカだったよ

    | 青田赤道 | 2011/08/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん コンニチハ。

     まぁ、よく皆さん あんなにデカイカートにボンボン商品投げ込んで そんなに必要なモノがあるんですか?
    ってくらい 買ってますよね。

    私が驚いたのは・・・
    ・ロレックス フランクミューラーの腕時計も売っている事
    こんな所でフランクミューラー買う人がいるということが信じられない。

    ・ジーンスなどが山積みで売られているが、試着室はない!

    ・出口でレシートをスタッフに渡して買ったものをスタッフがチェックして万引き防止してる

    ・ホットドックがドリンク付きで安い

    ・レジなどは日本人スタッフだが その他の食品関係やカートを運び 駐車場スタッフなどほとんど外国の人

    とまぁ、色々書きましたけど大家族には嬉しいが少人数だとオーバークオリティな感じですね。

    IKEAのスエーデン料理のリクエスト貰っているんですが・・
    未だに行く機会がありません。
    K泉侍セッシャー1がもし行くという時があれば連れていってもらいたいです。

    それより私は今 死ぬほど表参道に行きたい!
    何故なら コレです。
    http://www.d-department.com/jp/gooddesignshop/

    | Hearts(室長) | 2011/08/02 08:28 | URL | ≫ EDIT

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道さん コンニチハ。

     スーパーキミサワがオープンした時に、店内はアメリカだったよ。

    今では田舎のジャスコやイオンタウンがアメリカらしい・・・

    | Hearts(室長) | 2011/08/02 08:31 | URL | ≫ EDIT

    お答えさせていただきます。

    >・・こんな所でフランクミューラー買う人がいる・・
    基本私も見たことありません。 でも富裕層も来られるので値段次第ではいるかも・・・。

    >ジーンス・・・試着室はない!
    アメリカンはその場で試着です・・・確か言えばどっかにつれてってくれたような・・・。

    >スタッフがチェックして万引き防止してる ・・
    これ結構賛否両論。 日本人は基本、購入後に覗かれるの嫌がるし、なにより、どろぼう扱いされているみたいで、人によっては会員やめちゃう人も・・・(私も・・・)

    >・・・ほとんど外国の人・・・
    都内の大使館関係の人もしょっちゅう来る上に外国人はとても多いのでスタッフも英語が話せると外資らしく給与水準が違うらしいです。 幕張にしかなかったときんなんてギャージンばかりでした。

    IKEAマジオススメです。 この値段でフォークとスプーンを使うリアルスウェーデン料理食べれんのか?とおもうとコスパ最高です。ただ、Costcoと比べると国民性の違いからか派手さはないですけどね・・・。

    おお~ D6D。
    D&Dの奥沢本店なんて毎日前とおってます。 

    そとから見ると家具屋なのかカフェなのか分からないくらいアートしてます。 客層もおしゃれな若者が多いらしいです。(←実は一度もいったことありません。噂ではガキ連れ禁止とか・・・) 社用車のトラックもMercedesのVitoとかでかなり凝ってますよ。

    表参道は昔一度だけウチの子が幼児の時代に代々木公園目的ついでに電動アシスト自転車で行ったことあります。(←完璧に場違いでした・・・) すっごいおしゃれなんでけど、個人的に買うもんがありません。

    でも、D&Dよく見ると高松にあるじゃないですか?
    ある意味、驚きです。

    | はじめまして | 2011/08/03 12:47 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん コンニチハ。

     勉強になりました~
    フランクミューラーの件は、金持ちはコスコで買わず正規代理店で
    お金のない人も、ヤッパリ最低限並行時計屋で買うのかと・・
    折角フランクミューラー買うのに、倉庫で買い物 帰りにレシートチェツク へぇ~この人フランク買ったんだ!
    って思われるのも恥ずかしそう。
    アメリカの中の人は、試着はその場ですか! 
    うーん!さすがに国民性が出てますね。
    パンツたけ インシームでしたっけ?
    最初から何パターンか用意してあるのもアメリカぽいですね。
    裾上げとかしなさそう・・・

    なんかIKEA行ったことがないというと、すごく小馬鹿した感じで、こいつIKEAにも行ったこと無いのかよ~
    的な感じですが、私のイメージでは、見た目が良くてお値段ソコソコで商品豊富、ニトリのスエーデン版って思ってましたが違うんでしょうか?
    スエーデン料理は食べてみたいので いつかは行ってみたいです。

    そうそう、高松のD&D近いんですが・・・
    静岡では意味が無い やはりギャルソン教信者としては
    表参道に行かないとイケません。
    そう、日蓮宗の信者が身延山詣でをするように。

    | Hearts(室長) | 2011/08/03 21:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1338-e40f64c8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT