あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カフェ アロア 八ヶ岳で飲むバッハの系譜

    あなたのかわりに・・・
     八ヶ岳の別荘街にある、バッハ系の自家焙煎珈琲豆のカフェ アロアでモーニングしてきましたよ。


    カフェ アロア
    カフェ アロア posted by (C)Hearts(室長)


     カフェ アロアは八ヶ岳の山の中、幹線道路からかなり入った別荘街にあるお店で
    知らないと、気がつかない場所、探してこないと目に入らない場所にあります。

     静かな森の中にたたずむログハウスで、靴の脱いで店内へと上がります。
    とても静かで落ち着いた雰囲気が楽しめます。


    カフェ アロア
    カフェ アロア posted by (C)Hearts(室長)


     入り口には控えめに「炒りたて豆小売致します。」の看板がありますが
    そう、こちらのお店は カフェバッハ系の自家焙煎珈琲豆の店だったんです。
    こんな素敵な場所でバッハ系の珈琲が飲めるなんて なんて贅沢の極みなんでしょう。


    カフェ アロア
    カフェ アロア posted by (C)Hearts(室長)


     ウッドデッキもあるので、オープンエアーで森林浴をしながら珈琲飲むのもイイね!


    カフェ アロア
    カフェ アロア posted by (C)Hearts(室長)


     実は私、こちらのカフェアロアには何度かおじゃましていたんですが
    パンも自家製ということで、8:00からやっているモーニングを食べたかったので
    今回は八ヶ岳に到着して いの一番にカフェアロアに寄って モーニングです。

     私のオーダーは、珈琲をアロアブレンドから、イタリアンブレンドに変えてもらい
    トーストとフルーツのついたモーニング
    フルーツは、この時期さくらんぼでした。


    カフェ アロア
    カフェ アロア posted by (C)Hearts(室長)


     「ジャムかハチミツをお付けできますが、どういたしますか?」
    の言葉に最初「いりません。」と答えた直後・・・
    あ! こんなにこだわっている店主だから コダワリのジャムとかハチミツかも?
    って思い直し聞いてみると 案の定 ハチミツはコダワリのみかんハチミツ・・・
    「すいません、やっぱりハチミツつけてください、お願いします!」
    これが、大正解! ほんのりみかんの風味を感じさせるような美味しいハチミツ

    あまりおいいしので、一緒に行ったK泉君に食べてごらんと少しあげたら
    うまい! パンも少しわけてください!って パンにつけて食べてました。(笑)


    カフェ アロア
    カフェ アロア posted by (C)Hearts(室長)


     私の中では、バッハ系と言ったらやはりイタリアンブレンドって思っています。
    やはりカフェ アロアのイタリアンブレンドも好みにあって美味しかった。

    珈琲の入れ方を教えてもらったり、焙煎の話を聞かせてもらったりとても良かったです。
    もちろん帰りにイタリアンブレンドの豆を買って帰りました。
    家に帰って、いつもの自分の豆の分量とお湯の量で 濃い目に出して飲んだら・・・
    うめぇ~ さすがに焙煎技術とブレンド技術に唸ってしまいました。
    だだし、カフェアロアのイタリアンブレンドは、本家とは違うブレンドで
    この味を出しているそうなんで、私の好みに合ったのかもしれないですね。


    以上、森林の中で飲む自家焙煎珈琲豆のカフェ アロアより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカフェ アロアの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    カフェ アロア カフェ / 甲斐大泉駅
    食べログ


    カフェ アロア ( 甲斐大泉 / コーヒー専門店 )
    powered by livedoor グルメ





    スポンサーサイト

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    パンは素朴なモッチリしてそうなパンですね。
    蜂蜜もパンにはとっても合うけど、あんまりかけないです。
    たまに掛けるとうみゃぁ~♪ 
    近いところに蜂蜜専門店があったので、栗や花を色々買ったけど
    みかんってあるんですね。美味しそう。

    | ちょこぱん | 2011/07/28 18:17 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん コンニチハ。

     よく画像だけでわかりましたね~
    ふんわり系ではなく、しっかり もっちり感のパンでしたよ。
    私もトーストに蜂蜜って感覚無かったんですが・・・
    この店主がわざわざトーストに蜂蜜というのだから
    きっと、ただの蜂蜜ではないと思い頼んだら これがドンズバ!
    ほんのりみかん風がする蜂蜜で すごく美味しかったです。
    珈琲より美味しく感じたのは内緒の話。
    でも店主の焙煎技術とブレンドの素晴らしさは、
    買って帰ったイタリアンブレンドを家で入れた時に痛感しました。
    ちなみに、蕎麦の花の蜂蜜は苦味があるそうです。
    だから 養蜂業者は蕎麦のないところを選ぶんだとか?
    逆に その苦味がいいと好む人もいるらしいです。 

    | Hearts(室長) | 2011/07/28 22:50 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1331-b34c396a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT