あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    のっけ家 アピタ静岡店 マグロのカルパッチョ丼

    あなたのかわりに・・・
     のっけ家アピタ静岡店でまぐろカルパッチョを食べてきましたよ。


    のっけ家 アピタ静岡店
    Phto by スマホ

     水産加工卸業者直営で焼津からマグロを直送のお店 のっけ家
    そんなのっけ家のフードコート店がアピタ静岡店のフードコートに出来ました。
    ・・・が、フードコート店ということもあり メニューを絞ってあり
    路面店のようなお得なメニューがないのが残念な感じです。

     フードコートなので、キャツシュオンデリバリー ページャーを渡されて
    出来るのを空いている席で待つことしばし。
    ページャーがバイブト共に鳴り響き カウンターに商品を受け取りに向かいます。


    のっけ家 アピタ静岡店 マグロカルパッチョ丼
    Phto by スマホ

     今回のオーダーは、まぐろカルパッチョ しゃり大盛りです。
    マグロをカルパッチョ風味に仕上げて 野菜とともアッサリ食べようというドンブリ
    牛肉のカルパッチョほどオリーブオイルとか利かせてないけど
    あっさりして 生臭くなく食べれましたが、まぐろの身がすこし漬けて固くなっていたのが残念
    とはいえ、フードコートでこの価格ですからコスパ的には、まぁほどほど満足でしょうか。


    以上、アピタ静岡のフードコートよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でのっけ家 アピタ静岡店の味を確かめる番ですよ。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    のっけ家 アピタ静岡店海鮮丼 / 静岡駅
    食べログ


    のっけ家 アピタ静岡店 ( 静岡 / 海鮮丼 )
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おお~、実はCetralSquareへ行くときはいつもジジババと一緒なので、おもいっきり、“パラサイト”させてもらうので、以外とFCは行かなかったりして・・・。 逆こちら(都内)では、おもいっきりFCです。

    すごい丼ですよね。 こうしてみるとシーフードとヤサイの丼なのに全然ヘルシーに見えないところがすごいっスよね。静岡では全滅でしたが、こちらでは、“くら寿司”あたりなんてお昼時には2時間待ちザラな暗い、安い寿司系はこのまれるんですよね~。

    いや~、本当に多少所得が高くても、その分、間違いなく生活費全般のコストが高くなるので、考え物ですよ、本当・・・。

    | はじめまして | 2011/07/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     静岡でも沢山の回転寿司があり、土日はすごい家族連れの数ですが、都内は昼でも2時間待ちですか・・・
    いやはや すごい状態ですね。
    静岡のように 回転寿司の店が並んで立っているなど無いんでしょうね。
    私も 無添くら 結構好きなんですよ。
    静岡市内は1店舗しかないのが辛いです。
    都会は都会で大変なことが多いのでしょうね。

    | Hearts(室長) | 2011/07/26 07:12 | URL | ≫ EDIT

    管理人殿

    美味しいお昼と食べに行ってらっしゃる頃ですか?

    そもそも、環八や環七あたりの寿司のロードサイド店でも選ぼうなら、当該時間は恐らく道路に並んでないと入場できません。 現にトラブルを避ける為にこちらのカッパ寿しは全店駐車場の監視員を置いているくらいです。 回転寿司が並んで建っていたら、恐らく近隣の人が渋滞で迷惑だって怒っちゃうでしょうねえ・・・。

    くらもいいのですが、ほぼ同じ値段(一皿100円台)だと静岡であるかどうかわかりませんが“スシロー”がオススメです。 割りとみずみずしいデカネタでシャリも美味しく、注文もタッチパネルの割りにはオプションの味噌汁なんかは手持ちで席まで運んでくれるし接客はいいですよ。

    私の中では南幹線沿いのくら寿司が潰れたのは魚の本場静岡では安さより旨さを求めるからなんだろうなあと思います。 現に東名の取付道路の徳兵衛は鬼のように混んでるじゃないですか・・・。 値段だけ見たら、あれ、決して安い価格とは言えないんで、やはり、デカネタ&甘シャリを恋する静岡気質には、くらではむずかしいのかなあと思いました。

    | はじめまして | 2011/07/26 12:30 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん コンニチハ。

    いや、今日は悲しい感じで自分飯でしたよ。
    静岡の回転寿司情報をお知らせします。
    例ののっけ家 豊田店の通りが 産業館西通りと言いまして
    最近 ロードサイドの大きな店が増えてきた注目の通りです。
    あの道沿いにデカイ 特急新幹線レールのあるカッパ寿司と
    並んで浪速の商人 スシローの2大派閥で頑張っています。
    以前はにこにこ寿司がありましたが撤退!
    ココイチのカレーにかわりました。
    お席で食べ放題の焼肉きんぐもありますし、コジマ電気
    ブックオフ・ハードオフ レッドバロンにパチンコ銀座
    有東金魚に惣菜の花城 隠れたファンが多いケーキ屋 アナミ
    トミヤ珈琲直営 豆尽・・・・

    話しずれましたが、無添くらは撤退でなく移転です。
    以前の南幹線 ジャスコ手前から 北街道 沓谷店があります。
    スシローも国道1号線と産業館西通りの2店舗
    さすがに浪速の商人というだけあって酢飯の味から違いますね
    ネタもちょっと変わってるし 結構好きです。

    カッパ寿司がメジャーじゃ無かった頃、一皿100円という英断に失笑していた競合各店が結局みな引きづられる格好になって・・・
    今や押しも押されもしない業界のトップですからねぇ(平成22年度3月決算)

    | Hearts(室長) | 2011/07/26 20:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1324-7536da2a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT