あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    香香飯店 辛いラーメンをやっつけてきました!

    おじまるさんおかわりに・・・
     おじまるさんが完食できないと嘆いていた辛いラーメンをやっつけてきましたよ!(笑)


    香香飯店 店の外観

     静岡 松坂屋と丸井の間 けやき通りに出来た香香飯店は
    入り口の「只今元気に商い中」の看板とはうらはらにバリバリの
    現地語が飛び交う 中国人系のお店でした。

    忙しい時のスタッフと厨房の現地語のやりとりは
    言い争いをしているみたいで怖いです。(笑)


    香香飯店 辛いラーメン


     これが おじまるさんがいつもやっつけられてるという麻辣麺
    メニューでも唐辛子の表示が多く危険な香りがする麻辣麺です。
    お昼のランチタイムには、この麻辣麺に ライス・唐揚げ・デザートのつく
    お得なセットメニューがあってとてもお得です。


    香香飯店 辛いラーメン


     こちらは、サービスの1品 唐揚げでした。
    日本風でない、中国風の味付けと衣の唐揚げで本格的っぽいですね。


    香香飯店 辛いラーメン


     立ち上がる香りのオーラとでも言いましょうか?・・・
    唐辛子の焦げた香ばしい香りが ツーンと鼻孔を刺激します。
    チャーシューにネギ もやしに白菜が具に添えられ


    香香飯店 辛いラーメン


     表面を覆い尽くすのは、四川うえのの酸辣湯麺のような真っ赤なラー油の海ならば
    こちらの麻辣麺は、色が少し暗く まるで血の池地獄のような様相です。←(あくまで比喩)

     一気にすすると、熱せられた油と辛さで むせるのは必至
    気をつけならが レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! もちろん辛い!
    ですが、個人差あると思うけど私には耐えられない辛さではなく
    なんとかギリギリ食べれそうな辛さで、心配していた辛いだけのラーメンではなく
    ちゃんと、辛さの中にも味を感じるラーメンでした。


    香香飯店 辛いラーメン


     思い切り本場四川風の味わい!ってことはないとおみます。
    ほどほど、本格な辛いラーメンって感じでしょうか?
    だから 普通に美味しく頂けましたよ。

    おじまるさんの敵を討って スープも完食 ごちそうさまでした。


    香香飯店


     これを機会に、じつは何度か通っているんです。
    あ、いや別に この店の中国娘が目当てとか どんなんじゃないんです(笑)
    こちらの香香飯店は、中国人系のお店だけど 値段が安くボリュームの赤い看板シリーズとは
    ちょっと違った ワンランク上を狙った ニッチな中国料理店な気がします。
    セット物の料金も少し高めでボリュームもソコソコな感じだし
    場所が繁華街だし、狙う客層も違うからいい選択じゃないのかな。


    香香飯店 麻婆丼


     ということで、私がこの手の店で味の比較をするために注文する 麻婆とラーメンのセット
    香香飯店のランチセットの中、麻婆丼と半ラーメンのセットになります。
    これが赤い看板の店だと ラーメンがフルサイズで台湾・豚骨・醤油・塩から味が選べますってなりますね。

     肝心の麻婆豆腐の味は・・・ お! 珍しく豆チの味と花山椒の香りがするじゃん
    ちょっとだけ本物の味のする麻婆豆腐 万人受けするか別として私は嬉しいですね。


    香香飯店 ラーメン


     半ラーメン レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    ちょっと味が私には濃いけど、ダシの味を感じる。
    この手の赤いシリーズのラーメンスープより、ちゃんとしてますね。
    もちろん、今時のラーメン専門店みたいな複雑な味はないですが
    ガッツリ食べたい 割りきって食べるなら文句のない味だと思います。


    以上、繁華街ど真ん中 中国人系の香香飯店より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で香香飯店の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    香香飯店 中華料理 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5

    香香飯店 ( 静岡 / 中華料理その他 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 08:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    激辛

    裕治伯爵も激辛大好き・・・
    どんなのでも食べれると思ってました。
    中本の蒙古タンメン北極なんて楽勝でしたし・・・
    ココイチの10辛なんて何が辛いの???
    そんな強気な裕治伯爵がアイツに出合って弱気になりました。
    そうです!後藤さんラーメンです(笑)
    麺は完食しましたが・・・
    スープは飲み切れずギブアップ!
    皆様からは・・・
    リベンジはいつだ!
    そう罵声を浴びますが・・・
    今で戦う勇気が有りません。
    しかし・・・
    いつまでも負け犬の汚名は嫌なので・・・
    ここで軽く戦って・・・
    後藤さんに挑みたいと思います(笑)
    しかし・・・
    後藤さんを退治したって凄い・・・
    凄すぎですよ。

    | 裕治伯爵 | 2011/07/19 14:56 | URL | ≫ EDIT

    赤いシリーズですか?
    以前、美味いという四川ラーメンを食べに行ったら辛くて撃沈した事がありました

    | 青田 赤道 | 2011/07/19 16:49 | URL | ≫ EDIT

    スープも完食しての敵討ち、ありがとうございます(笑)
    味もニガテなタイプではなかったようで、ほっとしています。
    最近気が付いたのですが、どうやら私は年々、だんだんと辛い物に
    弱くなっているようです。
    以前好きだったカレーを久しぶりに食べたのですが
    辛くてあやうく遭難しそうになりました(笑)
    たいした辛さでもないのに・・・

    | おじまる | 2011/07/19 19:02 | URL |

    裕治伯爵への書簡

    裕治伯爵 こんにちは。

     辛いものへの耐性は 裕治伯爵の右にでるものがいないのでは?
    と思っていましたが、こちらの香香飯店の麻辣麺程度では物足りないかもしれないですが
    静岡インター近くの 四川うえのの酸辣湯麺が是非試してみて欲しいところです。
    しかし、後藤さんで討ち死になさっていたとは・・・
    もしかして スーパー後藤さんのほうですか?
    私も再戦はスルーの方向で・・・
    頑張って 後藤さんやっつけてきてくださいね
    陰ながら応援しております。

    | Hearts(室長) | 2011/07/19 19:26 | URL | ≫ EDIT

    青田 赤道への書簡

    青田 赤道さん こんにちは。

     お盆も帰ってこなかった?
    今どこにいるかわからないけど、赤い看板の中国人の店シリーズは
    都会だと家賃が高くあわないのか?
    田舎に出店が多いです。
    そっちのような都会ではこんな安くてボリュームある店少ないでしょ?

    | Hearts(室長) | 2011/07/19 19:29 | URL | ≫ EDIT

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん こんにちは。
     
     遅くなりましたが、香香飯店の麻辣麺 やっつけてきましたよ。
    おかげで、その後も何度か食べにゆく店になり 良い店を紹介していただけたと喜んでいます。
    あの微妙なワンランク上感が気に入ってたりします。(笑)

    生ボール1杯 100円券をレジでくれるんですが 「いりません!」と断ると「すみまsねんでした」ととても日本的対応をしてくれて驚きます。

    笑えたのは、最初行った頃求人の張り紙 中国語で何書いてあるかわからなかったんですが
    最近は日本語になり 日本語が分かる人でないとダメになっていたことです。

    | Hearts(室長) | 2011/07/19 19:34 | URL | ≫ EDIT

    室長、こんにちは。

    こちらのお店、あちこちのブログでおいしい、台湾系の店よりいけるとの評判を見ていて気になっていたのですが、やはり本格派でなかなかのもののようですね。

    辛いもの大好きなんで、攻めにいってみたいと思います。翌日苦労するかもしれませんが・・・。

    | メンカタ | 2011/07/19 20:43 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん こんにちは。

     間違いなく赤い看板の店系よりワンランク上だと思います。
    場所的に 駐車場もないしブルーカラーのガテンなお客はなく
    ホワイトカラーとショップ店員の客層ですから 良い判断だと思います。
    メンカタさんも是非 麻辣麺やっつけてくださいね!
    多分たいしたことはないと思います。

    | Hearts(室長) | 2011/07/19 23:03 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1315-3a38615c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT