あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    白鷹 いつまでも頑張ってほしい街の中華屋さん

    あなたのかわりに・・・
     三番町で地域の方に愛される街の中華屋 白鷹で半チャンラーメン食べてきましたよ。


    白鷹 店の外観


     間口は狭いが、奥行きがあるお店です。
    こちらも赤い看板に白抜きの黒字フォントでよく目立つ看板ですね。


    白鷹 ラーメン



     お店に入りメニューを見ると、一般的な街の中華料理屋さんのメニュー構成で
    半ちゃんラーメンのセットがあったのでラーメンチャーハンの両方を味わえる半ちゃんラーメンに決定

     思っていたとおりのラーメンが出てきました。
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    思ったとおりの懐かしい 街の中華屋さんおラーメンの味
    深い味わいも、複雑な味もないけど なぜか懐かしさを感じる味で
    それ以上でも以下でもない、お腹を満たせるラーメンだと思います。


    白鷹 チャーハン


     チャーハンも昔は必ずあった グリーンピースも載っていて懐かしいスタイル
    味もしっかりと塩で味付けられていて ほんのり甘みも感じます。
    私は チャーンのほうが気に入ったかな?

    ひっきりなしに 近くの方だと思うが歩いて来店されるお客が多く
    地域で愛されるお店だと感じrさせられる白鷹でした。
    また、お店の兄ちゃんが、とても腰が低くゴメンンエゴメンネ アリガトウアリガトウ
    とこちらが気恥ずかしくなるくらいなのがとても印象的でした。

    以上、腰の低い中華料理屋さんからHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で白鷹の味を確かめる番ですよ・・・


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    白鷹 ラーメン / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    白鷹 ( / 中華料理その他 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 01:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私は幼少時、安倍口団地というところにすんでまして、そこの商店街にある中華料理屋さんが、まさしく、こんな感じのスタンダードな料理を出すお店でこういうサラッとした味がどうしても「三つ子の魂百までも・・・」ではないですが、郷愁を感じてしまうんですよね・・。 近場ですとどうしても、以前お話した“五味八珍”が一番近くなってしまって・・・。 確かに味的に現在のすごい“大陸風”なおいしさは望むべくもないですが、まあ、そういうもんですよね。

    個人店で腰が低い接客も大変交換がもてます。

    | はじめまして | 2011/07/18 08:44 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして

    はじめましてさん こんにちは。

     そうそう、こういうい店が以前はもっとあったんですが
    今では大手のFC系列店や赤い看板の中国人の系の店に押されつつ
    減っているのが気になりますよね。
    はじめましてさんにもおすすめしたいような感じの店も
    これから少しずつアップしてゆきますね。
    ちゃんとおすすめと書いて。

    本当にここの白鷹さんは こちらが申し訳なくなるくらい
    腰が低くて恐縮してしまいます。

    | Hearts(室長) | 2011/07/18 09:30 | URL | ≫ EDIT

    懐かしい!!

    今日初めて「あなたのかわりに」を拝見しましたが、もろ地元の白鷹さんが載っていてビックリ!
    もう私は静岡に住んではいませんが帰省した折には寄ってみようかと思いました。
    それこそ歩いてぶらっと寄れる所にあるので。

    これからも時々お邪魔させてくださいね♪

    | ちゃーぼー | 2011/07/19 18:05 | URL | ≫ EDIT

    ちゃーぼーさんへの書簡

    ちゃーぼーさん こんにちは。

     はじめまして。ここで出会えた事に感謝して これからもよろしくお願いいたします。

    さて、白鷹さんですが地域に根づいた街の中華屋さんって感じで
    気取らず ふらりと立ち寄れそうな良い雰囲気でしたよ。
    また静岡に帰省の折はふらりと立ち寄ってみてくださいね。
    これからもよろしくお願い致します。

    | Hearts(室長) | 2011/07/19 19:20 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1312-0d3691bb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT