あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    元祖焼肉丼専門店 丼だけ~ のお得なランチでパワーアップ

    あなたのかわりに・・・
     元祖焼肉丼専門店 丼だけ~ のランチを食べに行きましたよ。


    丼だけ~


     場所は静岡パルコの前、目立つ赤いロゴに萌えなイラストのお店 丼だけ~
    店舗だけ見ると、どこかのFC店のようにも見えるが、実はここにしか店舗がなく
    ここから多店舗展開を目論んでいるというヤルキマンマンの焼肉丼専門店です。


    丼だけ


     店内は意外とシックな雰囲気を醸し出し外人の店員さんもいたりして
    イイカンジなんだけど、昼の忙しい時間帯を乗り切ってホットしてたんでしょうが
    えらく和気あいあいでお話ししながら仕事しているのが、FC店とは違った緩さがあります。


    丼だけ


     そうそう、食券制なんで入ってすぐ右側の券売機で食券を買います。
    私のオーダーは、ランチセットで今日は豚カルビ丼にサラダとスープが付いて
    680円 ご飯大盛り無料とキムチ食べ放題が私には嬉しいサービスですね。


    丼だけ


     注文を受けてから見える場所で肉を焼いての提供です。
    豚カルビの肉も柔らかく味もあり、甘口の丼ダレがまた結構いい味出してます。
    最初は少なめだけど、テーブルには丼ダレが置いてあるので好きに増量出来ます。

     肉の種類や質で600円台から1,300円以上のものまで各種ありますが・・・
    個人的には、どんぶりで1,000円以上はちょっと抵抗あるから
    お得なランチセットとかリーズナブルなやつを腹いっぱい食べたい感じです。
    次回は 牛すじ煮込みどんぶりが食べたいなぁ~と再訪を狙っています。


    以上、焼き肉丼専門店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で 丼だけ~の味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    焼肉丼専門店 丼だけ~!? (丼もの(その他) / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    元祖焼肉丼専門店 丼だけ~ ( 静岡 / その他の丼 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】とんかつ・肉料理系 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    これいい。

    はっきりいって安いです。うちの近くにも“肉屋の正直な食堂”という長い名前ですが、リアルな店名のカウンターチェーン店がありますが、“丼だけ~”のほうが方向性がクリヤーでいいですね。 これ見たことないです。 下手すると静岡ローカルって事ないですかね?

    これだけの量で680円って十分安いです。

    やはり、商売っていうのはアイディアですねえ~。

    用宗のどんぶりハウスももう少しうまくやればいいのに~。 これから、夏は、広野海岸公園に親子連れが大挙してくるでしょうからねえ・・・・。 そこいくと、漁港の直ぐわきのサリーズカフェは犬好きをうまく取り込んでブランド化していると思います。

    | はじめまして | 2011/07/05 09:43 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     食券買ってカウンターで食べるような、カウンターチェーン店の感じのお店だけど、注文受けてから肉を焼き提供してくれるし
    大盛り無料だし、昼の本日のランチはお得だと覆います。
    牛肉のグレードも高いものを使っているそうですが・・・
    この手の店で、高いおカネを払って食べるのは本末転倒だと思うんで、サービスメニューをお得に頂きたいですね。
    静岡ローカルもローカル ここ1店しか無いんです。

    サリーズカフェ、以前行ってアップ忘れてました(笑)
    アップしますね。

    | Hearts(室長) | 2011/07/06 07:02 | URL | ≫ EDIT

    食べログの地図拝見させて頂きましたが、呉服町とおりぞいなんですね。 ウチの子をよく自転車で駿府公園まで連れてくので、ここ是非次回の帰省時によろうと思います。

    静岡ローカル、いいですねえ・・・・。
    まさか、魚以外でローカル店があるとは・・・・。

    | はじめまして | 2011/07/06 09:20 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     呉服町通り沿いで静岡パルコの向えという好立地です。
    次回帰省の折は是非行ってみてくださいね。
    特選とか 1,000円以上するような丼たべるくらいなら 他のお店をおすすめします。
    あくまでも お得なランチを賢くご利用するのをおすすめします。
    あとは、静岡ローカルといえば 静岡おでんとか?

    | Hearts(室長) | 2011/07/06 23:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1302-858d2789

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT