あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    台湾料理 龍華 吉田本店 開いててよかった深夜のディナー

    あなたのかわりに・・・
     深夜、夕飯難民になり営業しているお店を探してたら電気に照らされた赤い看板に惹かれましたよ(笑)


    台湾料理 龍華 吉田本店 店の外観


     吉田のカレーの名店 きしばたの隣にある台湾料理 龍華 吉田本店
    このシリーズのお店 同じような名前のお店も県内にも点在していたり
    各店が本店を名乗る場合もあるのでよくわかりませんが、クオリティや
    メニューは どこも同じようなラインでの提供ですね。


    台湾料理 龍華 吉田本店 


     この中途半端に途切れた感じの張り紙が私の好奇心を刺激します。
    おかわり自由をお承りしておりません。なのか?
    流れ的には違うんだろうけど何をお承りしないのかが気になるところ・・・


    台湾料理 龍華 吉田本店


     今回は夜の定食 バンバンジー麻婆豆腐の定食
     麻婆豆腐は皿からこぼれんばかりの盛り付けで、食べてみると・・・
    四川風ではなく、日本風というか食べやすいあんかけ豆腐煮込みテイスト


    台湾料理 龍華 吉田本店 


    この手のお店のセットメニューにバンバンジーって珍しいから注文してみたら・・・
    前菜というより、ガッツリメインを張れそうなバンバンジーがついてました。
    まさに、蒸し鶏の1品料理 意外に盛りもきれいだがサラダはツングンしてますね。


    台湾料理 龍華 吉田本店 ご飯


     茶碗も小さいながら、日本昔話的てんこ盛り状態
    漬物にスープ、デザートの杏仁豆腐が付いているので定食としては満足な感じ。
    今回 台湾ラーメンを食べなかったので、麺類の味が気になるので
    もしも、次の機会があったら台湾ラーメンの比較ができたらいいな。


    以上、深夜の中華料理店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で台湾料理 龍華 吉田本店の味を確かめる番ですよ・・・

    台湾料理 龍華 吉田本店の場所は、静岡県榛原郡吉田町住吉701-5

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    台湾料理 龍華 吉田本店台湾料理 / 吉田町その他)

    夜総合点★★★☆☆ 3.0


    台湾料理 龍華 吉田本店 ( / 台湾料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おお、典型的な本場大陸系の中華料理屋さんの出すセットって感じですねえ。

    架日の記事の件ですが、東京っていっても広いので、大まかに自分がよくいくエリア、世田谷、目黒、渋谷、港という4区だけでみた場合、この手のお店って皆無ですね。 それこそ、この金額でこのボリュームなら山手線各駅より徒歩5分以内なら間違いなく話題になっておかしくないですが、本当に見ません。

    自分も基本中華大好きなんですが、例の東新田の「福龍」に初めていった時に、兎に角、鬼のような量と、中華系のウェイトレスさん(恐らく近所にすむ中華系ご婦人?)のあまりウェイトレスらしくない対応(めちゃくちゃひどいってわけじゃないですよ)で、実のところその後この手に店には一度もいったことがないんです。

    先日の五味八珍では実は後日談がありまして、東名から寄るの21:00に帰静でしたので、1人で店内に入り、その他のお客さんも自分を含めても3組。 食事後に“ハタ”と自分の財布がないこと(=車の助手席におきっぱ)にきずいて、いろいろ考えましたよ。 どう考えてもこの時間のこのシチュエーション(夜の遅い時間に郊外店のファミレスで男1人、食事後に財布を車に取りに行くと言う)では、間違いなく“食い逃げ”と思われるだろうなあ~、と・・・。 5分悩みました。 しかし、状況が好転する筈もなく思い切って、上記内容(+一応“荷物は全部おいてある”とだけ伝えました)をいいました。 すると“どうぞ~”と特に気にする感じもなく・・・。 ソッコーで走っていって、財布とって戻ってきて支払いしましたが、その話しで店員さんと大笑いでした。 これが、大陸系中華料理屋さんだったら、やはり、店員さん車までついてきたんでしょうねえ・・・。 

    | はじめまして | 2011/07/01 12:05 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     はじめましてさんの行くエリアって・・・
    田舎者の私には 眩しすぎる夢の都会ですね。
    たしかに、山手線内でこの値段で出してたら家賃が出ないですよね
    大久保あたりでなら見そうな感じですが・・・

    下川原の台湾料理 福龍は 私の行ったときは悪くなかったです。
    数少ない 花椒の入った麻婆豆腐が食べれました。
    http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-780.html

    私は実は ハチーンはスルーの方向だったりします・・・
    中国の人も、まさか車まではついてこないとは思うけど?
    つけ馬で付いてきたらそれはそれでネタ的に美味しいですね。

    深夜でしたら、東名降りて右側に曲がり 丸源の肉そばなんてのはいかがですか?
    結構丸源の肉そば好きです。

    | Hearts(室長) | 2011/07/01 20:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1295-160ea812

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT