あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    台湾料理 金龍閣 静岡西脇店と呼べばいいのか?

    あなたのかわりに・・・
     中国人系の中華料理店赤いシリーズのお店でランチを食べましたよ。


    台湾料理 金龍閣 静岡西脇


     台湾料理 金龍閣といえば、静岡県内では静岡市駿河区西脇と
    伊豆の国市三福にも店があるらしくこちらは静岡西脇店です。
    この場所は以前「葵飯店」のあった場所に台湾料理 金龍閣が出来ました。


    台湾料理 金龍閣 静岡西脇


     この手の赤いシリーズの店どこに行ってもメニュー的には同じようなものですが・・・
    相変わらず台湾料理と書いてあっても 台湾料理っぽいメニューは殆ど無く
    台湾ラーメン 最近は台湾チャーハンってのも見かけますが・・・

    今回は昼のランチ 台湾ラーメン台湾チャーハンのセットを注文
    Wで台湾で攻めて見ました・・・が 悲しい感じの漬物とデザート無しは
    お得感がない感じですね。


    台湾料理 金龍閣 静岡西脇

     注文をとってくれる たどたどしい日本語の娘さんは厨房とは喧嘩しているかのような口調で
    オーダーを通しています。何故か私には中国語いつも怒っているように聞こえて仕方ないんです。

     台湾ラーメンはニラ・もやし・ひき肉が乗った醤油ベースのラーメン
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 予想を裏切らないヤッツケた感じの味
    麺も中太でカンスイの薫り漂う麺でした。


    台湾料理 金龍閣 静岡西脇


     台湾チャーハンは、チャーハンに台湾ラーメンと同じような具材が入った
    ピリ辛なチャーハンで、どちらかといったら 私は台湾ラーメンより台湾チャーハンのほうがいいかな?
    どちらかといったねですけどね・・・


    以上、大浜街道の赤い台湾料理金龍閣よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で台湾料理金龍閣 西脇店の味を確かめる番ですよ・・・

    台湾料理 金龍閣西脇店の場所は、静岡県静岡市駿河区西脇907-6 コーポラス萩原

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    台湾料理 金龍閣 西脇店台湾料理 / 静岡駅安倍川駅新静岡駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    台湾料理 金龍閣 西脇店 ( 静岡 / 台湾料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 06:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    本当にこの手の赤のれんの本場中国台湾料理店って静岡増えましたよね。 旧来の日本人経営の地場中華料理店が減っているからなんでしょうかね?

    東新田の「福龍」には行ったことありますが、とにかく量の多さに圧倒されてしまった記憶しかありません。

    実へ先日の帰省の時には21:00を回っていたので「五味八珍」へ行きました。

    正直なところ、味と値段と当然店舗で食事するので店舗での雰囲気と総合的に考えて両者を比較した場合どんなモンですか?

    | はじめまして | 2011/06/29 10:19 | URL | ≫ EDIT

    台湾料理といえば、こちらでは「味仙」ということになります

    | 桑原茂一 | 2011/06/30 00:12 | URL | ≫ EDIT

    はじじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

    この手の赤いシリーズが増えたのは静岡だけで東京はそうでもないんでしょうか?
    一時期 一気に増えましたが。淘汰が始まり不採算店はドンドン閉めたにもかかわらず
    また同じ場所に居抜きで新しい店が入るという 日本的には躊躇する立地条件など無視してるのでは?と思わせる出店ラッシュですね。
    風水とかで場所選んでるのかな?

    にしても、やはり同じようでいて厨師の腕の違いというか?
    真面目に取り組んでいるか?で味の差があるきがします。
    私は基準を得るためにたいがい麻婆豆腐を食べますが 店によって四川風に花椒入れてたり豆豉はいってたり意外に本格の店からなんちゃってまで千差万別ですね。
    ラーメン系は まだまだ追いつけなさそうですね。
    私は、安い金額でとりえず満腹になるのはいいけど そのなかでも気に入ったお店を見つけておきたいって感じですね。
    中国の食べきれないほど残す程ほど出すのがもてなしの心という精神から量が多いのかもしれないですね。
    だとすると、残さないと失礼か!

    | Hearts(室長) | 2011/06/30 00:13 | URL | ≫ EDIT

    桑原 茂一さんへの書簡

    桑原 茂一さん コレ なんですか?

     やっぱり 味仙だよね。
    本当は台湾にはない 台湾ラーメンの発祥の地だもんね。
    こちらで食べる台湾ラーメンは悲しい感じばかりです。

    | Hearts(室長) | 2011/06/30 00:16 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1291-270926ec

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT