あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    長田も桃を煮桃で食べてますよ~

    あなたのかわりに・・・
     長田の桃のB級品で今年も煮桃を作ってみましたよ。


    長田の桃 B級品


     箱に1,000円分入れてもらったB級品
    これから路地が出回りもっと安くなるのを期待


    長田の桃 B級品03


     白いところは、かたいですね~
    リンゴみたいにシャクシャクした食感で、やはりそのまま食べるには向きません。


    長田の桃 煮桃作り


     皮をむくために、お湯で煮ます。
    見た目 リンゴみたいに見えますが長田の桃です。


    長田の桃 煮桃んも皮むき


     中でもいいやつは、つるん!って皮がきれいにむけますが・・・
    いくら煮ても皮の向けない硬派な奴もまじっています。


    長田の桃 煮桃


     水を加えず、桃からでた果汁だけで、砂糖を加えて煮ます。
    本当はレモン汁入れるんだけど、私はそのままジャムまでせずにさっと煮てジューシーな
    煮桃で頂きます。


    以上、煮桃のストックが出来て毎朝食べてるHearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした自分で料理系の話題をすべて見てみる?


    | 自分で料理 | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは。

    室長、コレって温かいまま食べても美味いんですか?

    初めて見たので興味ありますね。

    | メロン。 | 2011/06/17 22:56 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     はい、暖かくて良し! 冷やして良し! 凍らせて良し!
    熱々はちょっとアレですが・・・
    少し冷まして シナモンを振りかけてもいいです。

    感じとしては、フレッシュな感じの桃缶?
    甘さを自分で調整できるのがイイ!
    私はお酒系ダメなんですが、白ワイン入れて煮ても美味しいそうです。

    この時期 桃が手に入りやすいので もう少し色々やってみたいです。

    話し変わりますが、室長 商品にならない傷物メロンを安くほしい~ っておねだりしてみる(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/06/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

    偶然傷メロンがあればもちろん構いませんよー。

    ただ運ぶのが難儀ですよ(汗)

    | メロン。 | 2011/06/18 05:55 | URL |

    煮桃、美味しそう!
    これからの季節は冷やして食べたいですね^^
    B級品ってどこで買えるんですか?

    | ロトロト | 2011/06/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     あ~ 嬉しい 今年はメロンが食べ放題?←オイ
    ヴィリン子のメットインスペースに、メロンを入れて運びますよ(笑)

    たのしみ たのしみ・・・

    | Hearts(室長) | 2011/06/19 06:22 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん こんにちは。

     今の時期は長田の桃をタップリ味わいたいですね。
    あっという間に終わってしまいますから。

    広野の交差点はご存知ですか?
    昔 赤のれんの看板が目立ったところ いまはLucky Dogでしたっけ?
    あそこの交差点を海の方に曲がると川沿いにゆく道があります。
    あの辺り 一方通行と狭い道ですが 捜すとたくさん桃の直売場や
    露天の無人販売 農家のガレージでの販売などあるので
    散歩しながら探してみてください。
    高級品が食べたいなら 杉浦商店かな?
    B級は足で捜すのが基本です。

    | Hearts(室長) | 2011/06/19 06:29 | URL | ≫ EDIT

    室長さん こんにちは

    うわぁぁ~!!

    ご自身で作っちゃうのですね!!!
    (よだれが・・・)

    大きい寸胴の中にたくさんの桃・・・

    たまりませんね♪♪♪

    今年こそは私も徘徊させていただきたいです!

    | ラテ | 2011/06/19 10:20 | URL |

    煮桃かぁ~
    オイラは白桃の缶詰でいいや!

    | 桑原茂一 | 2011/06/20 02:03 | URL | ≫ EDIT

    ラテさんへの書簡

    ラテさん こんにちは。
     
     いやぁ、誰も作ってくれないんで 自分で作らないと
    桃がドンドン塾してゆく方向なんで・・・
    仕方なく自分で作りました~
    あまりに芸の無さに 自分で自分が許せない!(笑)
    もう少し 小洒落たやつ作るのにチャレンジしてみたいとは思っていますが 何ともかんとも。
    目指せ クックパットデビュー?←オイ

    ラテさんも今年は是非徘徊して 美味しい桃をたくさん手に入れてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2011/06/20 07:52 | URL | ≫ EDIT

    桑原茂一さんへの書簡

    桑原茂一さん こんにちは。

     桃缶の方がいいの?
    わかりました~ 親方!


     見た目は桃缶の中身と似てるけど
    ヤッパリ 缶詰とは違った フレッシュな味わいと
    自分好みの糖度に仕上げられるのがいいよ~


    | Hearts(室長) | 2011/06/20 07:57 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1279-10b7bf3b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT