あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    天竜二俣 クローバー通り

    あなたのかわりに・・・
     モトモトスツーリング(正規版)で訪れた天竜二俣にあるクローバー通りを散策しましたよ。


    旅館


     クローバー通りは、林業が盛んだった高度成長期の頃は栄えていたんだと思います。
    静岡銀行もあるし、今でも風情を残した旅館・・・ といっても営業しているかは謎ですが
    そんな興味をひく建物が残っています。

     旅館 海老屋さんのプチなまこ壁と玄関の引き戸の半分すりガラスに惹かれます。
    2階のアルミフェンスが非常に惜しい~


    御宿


     御宿 陣屋さん 2階の雨戸の戸袋の緑は銅製でしょうか?
    玄関の丸い灯りが灯っている時に来てみたい・・・


    御宿


     木製の赤い字の看板がいい味出してました。

    斜陽の街並みですが、最近 ヤマガラコーヒーさんも山の中から
    クローバー通りに降りてきて カフェ営業を始めたり 新しい動きも始まっています。


    やっこ

     
     以前、ゆるライダーさんと訪れた 天竜二俣のうなぎの名店 やっこ
    後継者がなく、高齢のため店を閉めることにしたと TVでも紹介されたお店

    店内には、タイル張りのうなぎに泥を吐かせる為の池もあり
    とても興味深いつくりの店内で 残しておきたい私の中の文化遺産でした。

    その時のレポはこちら
      ↓    ↓
    【天竜二俣】さよなら。創業80年天竜名物 うなぎのやっこ【メモリアル】


    以上、斜陽の街並みより Hearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした私の中の文化遺産の話題をすべて見てみる?
    スポンサーサイト

    | ≪私の中の文化遺産≫ | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    はじめまして
    いつも参考にさせてもらってます。
    写真がスゴく綺麗でレポも詳しくて
    楽しみにしております。

    海老屋さん。現場仕事の常宿にさせてもらってます。
    中はリフォームされていてとてもキレイなんですよ!
    食事の量も多くて、ガテン系の自分達にはうれしい
    宿です。確か、一泊二食付きで6500円で
    お願いしていたと思います。

    | OEC | 2011/06/20 18:26 | URL |

    OECさんへの書簡

    OECさん こんにちは。

     いつも読んでいただきありがとうございます。
    写真まで褒めていただき嬉しい限りです。
    これからもよろしくお願い致します。
    さて、海老屋さんですが現役で営業中だったんですね。
    しかもボリュームのある食事とリフォームされた店内とは
    気になる御宿 いつか泊まってみたいです。
    良い情報をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2011/06/21 06:48 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1275-b9a2ac6b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT