あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    天竜二俣 大判やの名物は大判焼とかき氷に美人姉妹

    あなたのかわりに・・・
     今回のモトモトスツーリング(正規版)終着店? 天竜二俣にある大判やで甘くいみていて遭難しそうになりましたよ(笑)


    大判や 店の外観


     天竜二俣の大判やといえば、夏のチョモランマ並のかき氷、冬の大判焼きが有名な店。
    前回 夏のかき氷をゆるライダーさんとやっつけレポはこちら
         ↓            ↓
    天竜二俣で本田宗一郎に想いを寄せ 大判やのかき氷を食す

    前回、焼きそば飯もやっつけているので 軽い気持ちでこちらにゆく前に
    途中の休憩で いっぷく処横川で ねぎトロたま丼と五平餅まで食べての来店
    その時の様子はこちら
    ↓  ↓
    お食事処 いっぷく茶屋 山の中でもマグロ寿司が名物?

    ハリウッド映画なら 絶対序盤で死亡フラグが立ったような甘い気分での突入でした。


    大判や 大判焼のメニュー


     前回はかき氷のメニューの時期の来店だったんで大判焼きはやってなかったんです。
    だから、大判やの大判焼きを見たことなかったのも、2本目の死亡フラグが立ってたのい気付かなかった。
    1個 180円って結構高いなぁ・・・ と思いつつ クリームは好みじゃないと切ない感じになるので
    当たり障りの無い小倉あんお入りを注文です。


    大判や 焼いている大判焼


    が・・・
    メニューの貼ってあるガラス越しに焼いてるとろこを見ると
    そこには驚愕の事実が! うぁ~ デカイ・・・


    大判や 大判焼


     厚すぎて蓋が閉まらない あんこもはみ出る 羽つき大判焼き


    大判や 大判焼 はみ出す


     まさに 大判焼きという名前に恥じない大きさと迫力
    大判焼きという名前をほしいままにしたと言っても過言ではない迫力です。


    大判や 大判焼きの中身


     いったい中身はどうなっているのかと 割ってみると・・・
    こんな感じに小倉あんが隆起しています。(笑)

     食べてみると、さすがにこれでアンコがくどかったら食べれませんが
    いい具合に 甘みもクドさも押さえ気味に仕上がった小倉あんと
    表面の大判焼きの皮のパリパリ感で美味しく頂けました。
    大判焼きの皮はしっとりソフトな店が多い中 ここのはパリとしっかりした食べ応え
    このあたりは好みが別れるところかもしれませんね。

    クリームやチョコレートの中身の味が気になるところだけど・・・
    甘すぎたり、くどかったら 私的には絶対食べ切れなさそうな大きさなんで
    まだ焼きそばもあるから、スルーの方向でお願いします。


    大判や 大判焼 横


     メロン。さんが「立つ大判焼きは無いから 立てて写真撮って!」っていうので
    立てて写真撮って見ました。 
    すでにこの時点でお腹いっぱい状態だったのは内緒の話で。


    大判や 焼きそばメニュー


     焼き物メニューは焼きそば、焼きうどん、お好み焼き、3種をメインに
    各種味付けの異なるバリエーションがラインナップ
    焼きそば飯は別格ですが、前回かき氷とやっつけているんで今回はスルー
    塩ダレは、ニンニクが効いているというので、ヤメテと悩んでいたら
    メロン。さんが 「ブログネタ的にはキムチ味でしょう!」と言うんでキムチ味に決定。


    大判や 焼きそば


     各テーブル鉄板になっていて、セルフで焼くのかと思ったら・・・
    小学生のヤケドが多発したので、それ以降テーブルの鉄板は使用していないそうです。

     焼きそばキムチダレは、まさにソース焼きそばにキムチの素的なタレのかかったタイプ
    紅しょうの赤が目にも眩しい


    大判や 焼きそば


     目玉焼きはキレイに半熟に仕上がってたんで、箸で崩しトロ~ンの黄身を麺に絡めます。
    食べて見ると、思ったほどキムチの味が前面に出てないけど ピリ辛の味付けの焼きそば
    うん、まぁ普通に美味しい焼きそばでしたよ。
    ボリュームもたっぷりで食べ応えもあって 食べ盛りのお子様には最適かも。

    お店の雰囲気には全く似つかわしくない美人姉妹がお店を手伝っているのが印象的でした。


    以上、お腹いっぱいで焼きそばで遭難しかかった、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で大判やの味を確かめる番ですよ。

    大判やの場所は、静岡県天竜区二俣町二俣1232-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。


    スポンサーサイト

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1274-edcda1ed

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT