あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    フランスではバーベキューで肉を焼くのは男の役目?

    あなたのかわりに・・・
     恒例の某大学 某学部 某ゼミの皆さんとのバーベキューに参加してきました。


    御坂堂


     場所は小坂の山の中、いつものハーモニカ&アコーディオンフォーラム御坂堂
    あいにく天気は雨が降り出しましたが、初々しい女子大生に囲まれてのバーベキュー
    あ、コスプレの人もいましたが、メガネしてないので萌えマセン。←(ノン学生


    梅


     青い梅の実がなっています。


    ソーセージ


     まずはソーセージを炭火で焼いて頂きます。
    先生が鶏肉の漬け込んだものを蓋をかぶせて蒸し焼きにしていますが・・・
    一口も頂くことなく終わってしまったのが悲しい感じです。


    焼きそば


     シェフが作る焼きそばは ひと味違いますね~


    カツオ


     しかも、カツオもまるごと持ち込んで、山の中で解体ショーの開催です。
    シェフすごすぎです。


    キノコ


     本物のフランスの中の人妻が作った料理? 金髪、高い鼻、すごい高い場所に腰が・・・
    コレハ ホンカクフランスリョウリデスネ ナマエハナンデスカ? と聞いたら 「ウーン ワタシツクリマシタ イイカゲン フランスリョウリフウ デス。」

    ナスとキノコの料理でしたが、日本の料理とはやはり味付けのベースが違いますね。
    もちろん美味しかったです。


    ピクルス


     こちらは、カリフラワー・セロリ・ニンジン・パプリカなどを酢漬け?
    ピクルスというかなんというか、基本酢漬けは苦手なんですがこれは美味しい!

     一番笑えたのは、フランスの中の人妻さんが 私に何か言ってる?
    で、その日本の中の旦那さんが私に通訳←(謝りながら
    フランスではバーベキューで肉を焼くのは男の役目 だからあなた肉を焼きなさい!」って私に肉を差し出す(笑)
    まさにドロンジョ様のようなフランスの中の人妻 もちろん私は「アラホラサッサー」と返事して肉焼きました。


    ジンギスカン


     楽しみにしていた本格ジンギスカンだが・・・
    女子大生とマシュマロを焼いている間に 一口しか口にせず終了したジンギスカン
    仕方ないから、女子大生とバケットを焼いてチョコレートフォンデュして食べてました。

     なんだか 外国の人と女子大生ばかりが目立つバーベキューでしたが
    初々しい1年生の女子大生を見ていると みなそれぞれに個性があって面白かったです。
    さすがに成績優秀な人たちはやっぱり違いますね。
    また1歳年上なだけの2年生になると ぐっと大人の女になっているのも驚きました。
    あの年頃の女子ってすごい変化が激しいですね。

    以上、小坂の山の上からHearts(室長)がお伝えしました。







    スポンサーサイト

    | 自分で料理 | 00:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    レンタルバーベキューのゴードン

    豪華なバーベキューですね!

    | レンタルバーベキューのゴードン | 2011/05/31 05:23 | URL | ≫ EDIT

    レンタルバーベキューのゴードン さんへの書簡

    レンタルバーベキューのゴードン さん こんにちは、ゴキゲンいかが1・2・3

     参加した方々 学生以外は何かしらのスペシャリストの方が多く
    今までバーベキューではお目にかかれないようなものも色々食べれて堪能させていただきました。

    バーベキューセットや生ビールのセットのレンタルってあるんですね!
    参考になりました。

    | Hearts(室長) | 2011/05/31 08:03 | URL | ≫ EDIT

    ボクのジモ焼津でBBQやるときもカツヲは、丸ごとでます。
    こないだの社員旅行にも1本ありました。

    もっと高級になるとメジマグロ。トンボマグロなどが出ます。
    だけどこうなったらBBQじゃないです(笑)

    | インキチ | 2011/05/31 17:36 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん こんにちは、ゴキゲンいかが1・2・3

     焼津の皆さんは豪快ですね~
    きっとそれらの魚たちは、刺身で振る舞われると思いますが・・・
    あ!そういえば 鰹なら炭火で表面を焼いて土佐造り
    マグロは頭を焼いて 兜焼きとかしたら 盛り上がりそうですね

    若い子苦手な私としては、インキチさんに変わってもらって 女子大生とマシュマロ焼いたり 焼きバナナにチョコレートフォンデュ やってもらいたかったです~

    | Hearts(室長) | 2011/05/31 22:48 | URL | ≫ EDIT

    ありがとう御座いました。

    いやいや、女子学生達の“ガールズトーク”にすっかりなじんでる様子でしたが……。
    ちょっと人数多すぎたり、途中降られたり、大変でしたねぇ。
    また、夏に!

    | こにた | 2011/06/01 09:05 | URL | ≫ EDIT

    こにたさんへの書簡

    こにたさん こんにちは、ゴキゲンいかが1・2・3

     こちらこそ、貴重な体験の出来る場に呼んでいただき感謝です。
    積極的に話してくれる子、気遣ってくれる子、我関せずお子、オタっこい子、真面目な子・・・
    本当に様々で マンウッチャーの私としてはとても ためになりました。
    外国の人は、想像を絶しててステキです。
    次回は、なんか作るか持ってゆきたいと思います。

    | Hearts(室長) | 2011/06/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

    んまーーーーー

    うらやましいメンバーのバーベキューですねw

    うまそー←違w

    | エピス | 2011/06/02 11:19 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん こんにちは、ゴキゲンいかが1・2・3・

     うーーん ネタ的にはとても おいしゅうございました。
    女子大生は傘指して まっくろくろすけのテーマを歌いながら、斜面にあるみかん畑に消えてゆくし・・・
    その後ろを、お箸をカチャカチャさせながら 外国の人が タクサンタベルヨーっていいながらみかん畑に入って行くし
    やたら韓国に詳しい女性はいるし・・・
    飽きないことは間違いなしです。

    私もエピス嬢に
    ニホンデハ オカシヤクノハ ジョセイノヤクメ ダカラ アナタ オカシヤキナサイ!
    って 言ってあげましょうか?(笑)
    ともかく あのネタで半月は笑いが止まりません。

    | Hearts(室長) | 2011/06/02 20:28 | URL | ≫ EDIT

    室長さん おはようございます

    とっても魅力的なBBQだったようで・・・

    BBQってお肉焼くだけじゃないんですねぇ~!!
    野菜の酢漬けやキノコのフランス風・・・食してみたいです♪
    カツオくんの目、こっちを見ているような・・・(笑)

    なにより、人も魅力的だったようで(笑)
    うらやましい限りです♪♪

    | ラテ | 2011/06/07 08:41 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん こんにちは、ゴキゲンいかが1・2・3

     色々な人がいると、マンウォッチャーの私はとても興味深いんです。
    お肉以外の物も色々食べましたが、焼きマシュマロだけはスルーの方向で・・・
    バケットを切って焼いて チョコレートに浸して食べるのは美味しかったです。
    正直カツオもまん丸い目が怖かったかも~

    | Hearts(室長) | 2011/06/07 11:12 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1262-a5802769

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT